[レシピ] 横須賀のポテチパンの作り方 秘密のケンミンSHOW

神奈川県横須賀市のポテチパンの作り方と、
美味しいポテチサンドのレシピです!

7月11日「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたポテチパン、
食べてみるとジャンクなイメージを覆す秘密のおいしさ。

コクのある美味なコールスローサンドというイメージです。

Sponsored Links

 

横須賀市に住む神奈川県民は「ポテチパン」が大好き!

秘密のケンミン・横須賀

 

ということで、ポテトチップスが挟まった、横須賀で普通に
食べられているポテチパンが紹介されました。

 

それでは、ポテチパンの作り方です。

 

こちらは、神奈川県横須賀市「中井パン」のポテチパンです。

ポテチパンの作り方

 

【レシピ:ポテチパン】

材料:

パン
(コッペパン、ドックパン、食パン、など)
ポテトチップス のりしお味
キャベツ
にんじん
塩コショウ
マヨネーズ
マスタード
青のり

 

作り方:

・パンにマスタードをたっぷりぬる

ポテチパンレシピ

 

・大きなボウルに、みじん切りにしたキャベツとにんじんを
いれて、塩コショウで味付けする

塩コショウコールスロー

 

・コールスローの上に、ポテトチップスを大量投入する
(コールスローの2倍のかさ分)

・ポテトチップスを軽く割る

ポテトチップスコールスロー

 

・マヨネーズで味付けし、青のりで風味付ける

青のりで風味

 

・パンにはさむ

ポテトチップスサンド

 

 

ちなみに横須賀市で食べられているポテチパンは、
いろいろな味付けがありました。

 

こちらは、少し甘めに味付けされたポテチパンです。
神奈川県横須賀市「北原製パン所」で売られているものです。

甘いポテチパン

 

こちらの作り方は、カルビーポテトチップスのうすしお味に、
お砂糖と洋からし入りマヨネーズで甘めに味付けしたものを、
ドックパンにはさんでいます。

 

いろいろな食べ方があるようですね。

 

ポテトチップスにも、コンソメ味やBBQ味、ガーリック味や
チーズ味、堅揚げポテトなど、いろいろな味があるので、
いろいろな味のポテチパンを研究しても楽しいかもしれませんね。

 

横須賀では、海上自衛隊や小学校の給食にも登場する程
定番のポテチパン、簡単に作れて美味しいなら作ってみたいです。

 

わたし個人もポテトチップスをパンによくはさみます!
でも横須賀のポテチパンとは作り方は全然違います。

 

サンドイッチやパンに挟むのは一緒ですが、
ポテチを挟むタイミングは、食べる直前!

 

パリパリの食感を楽しめるポテチパンです。

 

この食べる直前に挟むポテチサンドは、いろいろなサンドイッチに
合って、食感とコクが加わり一ランク上のサンドイッチになります。

 

ハムチーズサンドでも、野菜サンドでも、ツナサンドでも、
ホットドックやベーグルにサンドしてもOK、すごく美味しいです。

 

ポテチと言えばカロリーが気になりますが、この方法だと
数枚のポテチを最後に挟むだけなので、大丈夫です。

 

食べる直前に数枚のポテチをパンに挟んで食べてみてください!

本当に美味しいです!!

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW