花粉症に効果大ヨーグルト朝食レシピ集 乳酸菌で花粉症対策

一日の始まりは花粉症に効くヨーグルトで花粉症対策!

花粉症に効く朝食になるヨーグルトレシピを集めました。

腸内環境を整える乳酸菌を含んだ「ヨーグルト」は、腸内環境を整えて強化、こうして免疫力の高まることで、花粉症というアレルギー症状を抑制してくれるのです。


 フルーツヨーグルトサンド

 

花粉症ヨーグルトレシピ

 

通常は生クリームで作るフルーツサンドも、ヨーグルトを使えば低カロリーでなめらかなデザートパンに。

 

フルーツサンドは見た目が綺麗で、朝から明るい気持ちになります。

 

ヘルシーで体に良い、何より花粉症に効果のあるヨーグルトレシピです。

 

作り方はこちら LIVINGくらしナビ

 

 

 

フルーツヨーグルトサラダ

 

花粉症に効くヨーグルト朝食

 

ホイップクリームのフルーツサラダは、食べて美味しいけれどやはりカロリーが気になります。

 

低かろりーなヨーグルトを使ってでも、コクがあるリッチなフルーツサラダを作ることができるとしたら、迷わずヘルシーなヨーグルトです。

 

朝から花粉症対策できるのも嬉しいです。

 

作り方はこちら 恵クッキング

 

 

 

ヨーグルトジャムパン

 

花粉症対策ヨーグルトレシピ

 

ヘルシーで簡単な朝食メニューです。

 

水切りヨーグルトとジャムをのせるだけ。

 

花粉症に効くヨーグルトをのせたら、トッピングはジャムの代わりにフルーツやはちみつなんかも美味しそうです。

 

作り方はこちら 明治ブルガリアヨーグルト倶楽部

 

 

 

フルーツヨーグルトパフェ

 

花粉症に効く食べ物食べ方

 

フルーツとヨーグルトを組み合わせて食べるのは、花粉症に効くヘルシーな朝食の定番メニュー。

 

そんないつもの朝食レシピをたまには少し豪華にドレスアップ、パフェにしてみるのも気分がいいです。

 

カステラやフルーツとヨーグルトを層にしていけば良いので難しいレシピではありません。

 

クリームを加えてコクを出すのも美味しい食べ方です。

 

作り方はこちら 雪印メグミルク

 

 

 

 

アボカドヨーグルト朝食サンド

 

花粉症対策ヨーグルト食べ方

 

ヨーグルトを使うとスイーツ系メニューになりがちですが、こちらはアボカドとレタスの野菜サンドです。

 

アボカドとヨーグルトがクリーミーな共演、味付けは塩コショウとレモンですっきりのヘルシーサンドイッチです。

 

作り方はこちら DANONE

話題なうdeトレンドNOW