キャイ〜ン天野の串揚げピンチョス

人気バラエティ番組「リンカーン」で、芸人のさまーず大竹さんとキャイ〜ンの天野さんが、居酒屋グルメ新商品を開発しました。大竹さんのレシピは「世界の味の焼きおにぎり」、天野さんのレシピは「串揚げピンチョス」、どちらもとても美味しそうな居酒屋メニューでした。

4人のプレゼンターの中でも特に美味しいと豪語されていた、さまーず大竹一樹さんの「焼おにザ・ワールド」とキャーン天野ひろゆきさんの「串揚げピンチョス」のレシピと作り方を紹介します。
「レシピ:さまーず大竹の焼きおにぎりとキャイ〜ン天野の串揚げピンチョス「リンカーン」」の続きを読む…

とろなまドーナツ実物

新感覚の冷やして食べるドーナツ「とろなまドーナツ」とは、ハートブレッド アンティークのツイーツブランド「ラブスウィーツ アンティーク」が発売している、とろとろの新食感がたまらない生ドーナツです。

「[画像] とろなまドーナツとは?ラブスウィーツアンティークの冷たい生ドーナツ」の続きを読む…

ぐんまのやぼう収穫物

月曜から夜ふかしで、群馬県民がはまっている「ぐんまのやぼう」というアプリが紹介されました。全国47都道府県で魅力最下位となった群馬県に住む群馬県民が、劣等感を補うためにはまっているゲームとして紹介されていました。(言いまわしに少し悪意を感じましたが、バラエティ番組を盛り上げる構成上の事だと思います)

ちなみに番組では、群馬県民は負けず嫌いという県民性があると言っていました。日本で一番多くの総理大臣を生んだ県だとか。世界をぐんまが侵略していくという、面白い発想のゲームも群馬県民の発想なのでしょうか。
「アプリ「ぐんまのやぼう」とは?月曜から夜ふかしで群馬県民は負けず嫌い」の続きを読む…

しゃべくりメンバーが金爆ダルビッシュに

2013年2月25日放送の「しゃべくり007」は、金爆ことゴールデンボンバーがゲストで出演、何としゃべくり007のメンバーがゴールデンボンバーの樽美酒 研二(ダルビッシュ ケンジ)に変身する一幕が見れる貴重な放送です。
「[画像] しゃべくり007がゴールデンボンバーに変身!ダルビッシュのお面」の続きを読む…

スキマスイッチ全国ツアー映画館生中継

スキマスイッチ、開催中の全国ツアー(2012-2013 DOUBLES ALL JAPAN)でファイナルの沖縄公演が、全国の映画館でツアーの模様を映したライブカメラで同時中継されます。

全国ツアー最終日は、3月31日の沖縄市民会館で行われます。この最終公演の様子が、沖縄に住んでいなくても、全国55の映画館へ足を運べば、ライブで生中継を観覧することができます。

「スキマスイッチのライブ映画館で同時中継(全国ツアーファイナル沖縄)」の続きを読む…

釈由美子の妹・釈恵美子

女優・釈由美子さんと妹の釈恵美子さんが「メレンゲの気持ち」に、姉妹共演していました。妹の恵美子さんは、ゴットハンドを持つと言われている腕利きのエステティシャンで、肩書きはビューティープランナーとありました。釈由美子さんのボディケアもされているとの事、釈さんの美しさの秘密が一つ分かった気がしました。
「[画像] 釈由美子の妹・釈恵美子はエステサロンSisterのエステティシャン!メレンゲの気持ち」の続きを読む…

注目

ウェンディーズバーガー

「お願い!ランキング」の美食アカデミーに、ハンバーガーのファーストフード店「WENDY’S(ウェンディーズ)」が参戦しました。 ハンバーガーを提供するファーストフード店、マクドナルドやバーガーキングとの大きな違いは、サイドメニューにアメリカンフードが楽しめる良さ。

残念ながら、放送された美食アカデミーの判定員にはウケが悪く、ウェンディーズの良い所はほとんど汲んでもらえなかった判定でした。ウェンディーズのハンバーガーを好んで食べているお客さんなら、とても残念に思うほどの酷評の嵐でした。

「ウェンディーズのハンバーガーに酷評すぎ?「お願い!ランキング」評価」の続きを読む…

レンタルフレンドホンマでっかTV

2月20日に放送された「ホンマでっか!?TV」で、「レンタルお母さん」「レンタルフレンド」という、聞き慣れない存在が実在ずる事が話題となっていました。

「レンタルお母さん」や「レンタルフレンド」とは、本当に実在するお話なのでしょうか?また、あるとすれば、どおいったサービスを提供してくれるのでしょうか?
「レンタルお母さんとレンタルフレンドとは?「ホンマでっか!?TV」で話題」の続きを読む…

速水もこみちオリーブオイル絞りスペイン

ZIP!のMOCO’Sキッチンで、「追いオリーブ」レシピを披露することでも話題となっている速水もこみちさんが、遂にオリーブオイル作りのために、番組を抜け出し本場イタリアまでロケに行ってしまいました。

揚げ物の揚げ油にオリーブオイルを使ったり、揚げて油を切った揚げ物に追いオリーブをしたりと、想像を絶する大量のオリーブオイルレシピには、いつも驚かされてきましたが、遂にオリーブ絞りに、世界一のオリーブ大国スペインに行ってしまいました。
「速水もこみちがオリーブオイルを作りにスペインへMOCO’Sキッチン」の続きを読む…

ネガポ辞典

「特報!B級ニュースSHOW」で紹介された、「ネガポ辞典」とは、読むだけで人をポジティブにさせる、画期的な本です。社会に蔓延する「ウザい」や「キモい」など、相手を罵倒するネガティブな言葉を、ポジティブで前向きな言葉に変換してくれる、都合のよい辞典です。

「人気の「ネガポ辞典」とは?ポジティブな内容!アマゾンで売上1位」の続きを読む…

注目

米歌手シェールがリフトアップテープ

リフトアップテープと呼ばれる、ほうれい線を消す効果のある医療用テープは、日本でも、IKKOさんがおすすめしていたのを聞いたことがあるし、バラエティ番組「ロンドンハーツ」の芸人を綺麗に変身させて、奇跡の1枚を写真に納める企画でも、ちょくちょく登場しています。
「医療用テープでほうれい線を消す方法と貼り方、米セレブのリフトアップ方法」の続きを読む…

海外

May J.ベスト

歌手May J.(メイ ジェイ)が「火曜曲」に登場!May J.のベストアルバム「May J. BEST」の収録曲「ハナミズキ」のPVは、丁寧な歌唱力と優しい歌声に引き込まれる、素敵なミュージックビデオです。

 

ちなみに美貌が気になるMay J.さんは、日本人の父とイラン人の母を持つハーフです。
「[動画] May J.のハナミズキのPVが素敵!火曜曲に出演」の続きを読む…

黒宮ニイナ・たかじん

ミャンマー出身のモデルでタレント・黒宮ニイナさんが、「たかじんのそこまで言って委員会」に出演されていました。「中国包囲網SP」で、ミャンマー代表として出席していました。

 

黒宮さんのプロフィールは、10歳の時から日本に来て16年経つそうです。綺麗なお姉さんという印象の、純日本人に見える顔立ちですが、ミャンマー出身の純ミャンマー人です。

日本では芸能人のお仕事をしていて、モデルやタレントとして活躍しています。
「[画像] ミャンマー出身の黒宮ニイナって誰?プロフィール」の続きを読む…

人物

火鍋・スートウロウ

とんねるずの「みなさんのおかげでした」に登場した、六本木の台湾石鍋のお店「 石頭楼(スートウロウ)」 で食べられる、「石頭火鍋」がとても美味しそうです。

石頭楼は、港区六本木の都内に、マンションの一室を完全改装してお店を構えている、隠れ家的でアットホームな空間です。
「[画像] 石頭楼(スートウロウ)の火鍋がすごい!店舗情報「みなさんのおかげでした」」の続きを読む…

西川貴教の豪邸風呂

歌手の西川貴教さんが「ダウンタウンDX」に出演、豪邸の素敵なお風呂と豪華すぎるペット部屋を紹介しました。

2年前に今の家に引っ越して来たという西川さんは、こだわりの自宅に全面リフォームされたそうです。そして、特にこだわったのが愛犬の部屋、ゲージに入れておくのは可哀想なので、思い切ってシャワーとトイレ完備の犬専用の部屋を作ったそうです。
「[画像] 西川貴教の豪邸公開!豪華お風呂とペット部屋「ダウンタウンDX」」の続きを読む…

フライデーズのチキンケサディア

「お願い!ランキング」にアメリカンレストランの「FRiDAY’S(フライデーズ)」が登場しました!フライデーズで美味しい、本場アメリカン料理のランキングです。

アメリカン料理というと、ハンバーガーやホットドッグ、BBQなどが直ぐに思い浮かびますが、アメリカは多国籍な人々が共存する国、定番のアメリカン料理には、タコスなどのメキシカン料理や、パスタやピザなどのイタリアン料理をアメリカンにアレンジした料理も、定番として食べられています。
「フライデーズの美味しいメニューはコレ!お願いランキング」の続きを読む…

カカポ・飛べない鳥オウム

ニュージーランドに住む飛べない鳥「カカポ」は、フクロウオウムとも呼ばれる夜行性のオウムです。NHK総合で放送された「福山雅治 最後の楽園を行く」で、福山さんが幻の鳥カカポと対面しました。

カカポは、世界で唯一の飛べないオウム、絶滅危機にさらされておりニュージーランドで保護されている貴重な鳥です。
「[画像と動画] 飛べない鳥カカポ NHKで福山雅治が紹介」の続きを読む…

麹甘酒レシピ

麹の甘酒の作り方と麹甘酒を使ったレシピを紹介します。米麹だけで作る甘酒は、ノンアルコールでお子様でも飲めます。自然な甘みで調理に使うと、手料理の美味しさが増す魔法の調味料にもなります。麹甘酒には、ビタミン、アミノ酸、ブドウ糖が豊富に含まれているため、体に優しい健康食品でもあるのです。
「レシピ:麹の甘酒の作り方と麹甘酒を使った煮物レシピ」の続きを読む…

ローストビーフBOX・SKY GARDEN'S KITCHEN

「ナツメ道楽」で屋台村が特集されていました!浜松町のGARDEN DELI、渋谷の青山ファーマーズマーケット、表参道の246COMMON、鎌倉のPOMPON CAKESなど、今注目されている屋台村が沢山登場しました。

いろいろな屋台村の特徴あるお店の、1番人気商品を特集しました。どこの移動版売店も魅力的で、美味しそうなのと雰囲気が楽しそうなのが良いです。
「屋台村(GARDEN DELI,246COMMON他)情報!ナツメ道楽で特集」の続きを読む…

小暮写眞館・原作小説画像

小説家・宮部みゆきさんの人気小説「小暮写眞館」のNHKドラマ化が決定し、俳優の神木隆之介(19)さんが主演、女優の成海璃子(20)さんがヒロインを演じることになりました。「小暮写眞館」の原作筆者・宮部さんは、「模倣犯」「クロスファイア」「ブレイブストーリー」など数々の人気小説を手がけた人気小説家です。

宮部さんは「模倣犯」のお話の中で沢山の人を不幸にするような、書いていて辛くなるストーリーを休んで、本当のタフでない自分をさらけ出し、ミステリアスなお話のなかにヒューマンドラマを詰めた素敵な作品を手がけました。それが「小暮写眞館」です。

「小暮写眞館がNHKドラマ化!主演:神木隆之介 あらすじとキャスト」の続きを読む…

忽那汐里と松田翔太の交際

大ヒットドラマ「家政婦のミタ」で、阿須田家の長女・結を演じた忽那汐里(くつな しおり)(20)が、俳優・松田翔太(27)と夜の手つなぎデートを「フライデー」に報じられたことが話題となっています。2人は、英語の得意な国際派俳優同士、その辺りで意思疎通があったのでしょうか。

ツイッターで話題となっている写真がこちらです。

上の写真では、がっちり手を引く松田さんに、嬉しそうについてゆく忽那さんの姿が映っています。下の写真では、松田さんが別れ際に忽那さんの頭をナデナデ、忽那さんも嬉しそうな様子がとらえられています。

「[画像] ミタの忽那汐里と松田翔太が手つなぎデートさわやか交際」の続きを読む…

人物

小石田純一オシャレ言葉返し・芸人報道

芸人報道GNNの人気企画「直ぐ言う芸王座決定戦」第2弾が2月4日に放送され、石田純一モノマネ芸人の小石田純一さんが、どの50音を言われても「おしゃれでトレンディーな言葉」で返す芸を披露、チャンピオン・カラテカ入江を脅かす爆笑を取りました。

「小石田純一のトレンディー言葉とは?芸人報道「第2回すぐ言う芸王座決定戦」」の続きを読む…

段文凝グラビア

NHK「テレビで中国語」で中国語講師を務める、(だん・ぶんぎょう)さんがグラビアに初挑戦しました。タイトルは「段文凝 私的探求旅日記」、初のDVDは3月1日(金)に新発売されます。

「段文凝がグラビアデビューDVD「段文凝 私的探求旅日記」可愛すぎるNHK中国語講師」の続きを読む…

人物

福島県の油炒め豆腐餅レシピ

福島県猪苗代湖周辺で食べられている、油で炒める「豆腐餅」のレシピが「秘密のケンミンSHOW」で紹介されました。見た目はぐちゃぐちゃ、食感もぐにゃぐにゃ、美味しそうでない見た目からは想像もできない美味しいお餅レシピ、作り方と手順を紹介します。
「福島県「豆腐餅」レシピと作り方「秘密のケンミンSHOW」」の続きを読む…

栗原類使用タロットカード

「笑っていいとも!増刊号」の、栗原類のタロット占いコーナー「タロット類の館」で、栗原さんが使用しているタロットカード、怖いくらいに占いを的中させたカードなので気になって調べてみました。
「栗原類が占いに使用してるタロットカードはコレ!AKB峯岸みなみを占い的中」の続きを読む…

注目