受験に勝つカツレシピ集 合格祈願とげんかつぎ

受験のげんかつぎの食べ物と言えば、受験に勝つ「カツ」!験担ぎのおいしいカツメニューをいろいろ集めました。

豚肉に衣をつけて揚げた定番のカツはもちろん、カツを使ったメニューはいろいろあります。

栄養を付けて、合格祈願を込めて、受験前にはカツメニューで挑みましょう。

カツレシピ集

受験にカツレシピ集

レシピ: daiei
 
 
受験前夜はもちろん、受験日が近づいてくれば食べておきたい「げんかつぎ」メニューが勢揃いで嬉しくなります。

 

ねばりカツ、五角形のごうかくカツ、お手軽なハムチーズカツなど、受験生を応援する豊富なカツレシピは20種類以上!

 

合格祈願に作りたいカツレシピ集はこちら

 

 

験担ぐカツ丼

受験カツ丼レシピ

レシピ:ブルドック

 

ボリューミーで栄養満点、受験生の体力を支えるカツ丼、ごまとんかつソースで頂くパンチのあるレシピです。

 

いつ食べても丼ものは、なぜか力が出る気がします。

 

カツ丼は、受験前の人気メニューです。レシピはこちら

 

 

ボリューム満点玉子とじカツ丼

げんかつぎカツ丼レシピ

レシピ:今日の料理

 

カツ丼と言えば、とろとろ卵でとじられた和の丼メニュー。

 

タレがしみたご飯とトンカツに絡む卵とじ、ガッツリ栄養を付けておきたい受験生に、げん担ぎの意味でももってこいの1品です。

 

合格祈願のカツ丼レシピはこちら

 

 

チーズ香るイタリア風カツレツ

栄養満点カツレシピ

レシピ:ママモコモてれび

 

パルメジャーノチーズがこんがり美味しい、おしゃれなカツレツの受験に勝つレシピです。

 

重要な日のカツレシピに、いつもよりワンランク上に一工夫加えたいときにはもってこいのメニューです。

 

作り方が動画付きなのは親切です。レシピと作り方動画はこちら

 

 

冷凍カツ活用レシピ集

受験に勝つ夕食レシピ

レシピ:AJINOMOTO

 

冷凍カツを手軽に利用して、こんなにおしゃれで受験生に喜ばれるメニューができるのは驚きです。

 

カツのバリエーションを増やして、たくさんげんを担いでおきたいもの。

 

カツカレー、カツ巻き、などのがっつりカツメニューはこちら

カツホットサンドやカツグラタンなど、女の子にも喜ばれるカツメニューはこちら

話題なうdeトレンドNOW