レシピ:IKKO飯の作り方 嵐にしやがれで嵐のカッコいい和服画像

5月18日「嵐にしやがれ」で、アニキゲストのIKKOが、絶対に男を落とせるIKKO飯を紹介しました。嵐のメンバーの為にファッションデザインした和服コーディネートを、嵐のメンバーが最高にカッコ良く着こなしていました。

 

Sponsored Links

アニキゲストは美のカリスマIKKOさん、男が綺麗になる極意を伝授しました。

IKKOさんは和のスペシャリスト、今回嵐に男の和服をコーディネートしました。

 

櫻井翔

櫻井翔

 

縞模様の浴衣
パイソン柄の帯
市松模様の半襟にネクタイを重ねる
マントを羽織る

 

男の着物で縦縞は珍しいそうです。

マントとのコーディネートが独特で素敵、何よりも櫻井さんがかわいく着こなせるコーディネートでした。

 

 

相葉雅紀

相葉雅紀

 

ウォッシュのかかったデニムの着物
クロコダイルの革ベルト
襟元には缶バッジでアクセント
中に色鮮やかなシャツを着る遊びごごろ
袖は巻き上げて着こなす

ウエスタンハットがいい!

デニムの着物ってかなりかっこいいです。

相葉さんにとてもよく似合っていて、アメリカンな崩しが和服とかっこよく融合していました。

 

 

大野智

大野智

 

牛革の着物
ボタンダウンのシャツ
ネクタイをアレンジした手作り
蝶ネクタイ

全て牛革の着物は、着物だけでも100万円もするそうです。

理知的な感じが大野さんに合っていて、お坊ちゃまぽさがとても素敵でした。

 

 

二宮和也

二宮和也

 

綿麻地の浴衣
迷彩柄の帯
重ね着風にしたストール
ハット

夏の浴衣がとても似合っていました。

色合いも、タンガロハットでの崩しも、すべてニノさんをカッコ良くみせるコーディネートになっていました。

 

 

松本潤

松潤

 

ブラックデニムの着物
コムデギャルソンのステッカー
帯はストール
襟元もストール
頭はヘルメット

敗れたブラックデニムの生地を使うなど、究極にワイルドな着物。

さすが松潤が、きっちりかっこよく着こなしていました。

 

IKKOさんの和服コーディネート、着崩しがとてもかっこよく、嵐1人1人にとても合った素敵なものでした。さすが、数々の有名女優さんに認められているだけあって、素敵なファッションコーディネートでした。

 

モデルが嵐、というところを考慮しても、IKKOさん才能あるのですね!

 

 

レシピ:雑穀米で作る「極上IKKO飯」

IKKO飯のレシピ

 

〈IKKO飯〉
雑穀米を炊く
めんつゆで茹でたコンニャク(雑穀米の匂い消し効果)
塩昆布
ごま油、醤油、ニンニクで作ったドレッシング
ちりめんじゃこ
万能ねぎ
さっと混ぜる

 

〈IKKO汁〉
前日からいりこと削り節で取ったダシを一晩寝かせて味噌チゲを作る
トッピングはネギと春菊

 

ざっくりとした説明しか紹介されませんでしたが、ご飯の方は、炊いた雑穀米に、ご家庭にあるものを混ぜ合わせて、ドレッシングで味付けされた感じでした。

 

このドレッシングが美味しそうだったので、ごま油と醤油とニンニクなどで、好みの味付けを研究してみようと思いました。

 

塩昆布やちりめんじゃこは、大量に加えていました。この辺りも美味しさのポイントのようです。

 

めんゆつでコンニャクを匂い抜きして茹でるなど、かなり手の込んだご飯でしたが、嵐のみなさんの食いつきそうを見ていたら、本当に美味しいご飯なのだと思います。

 

IKKO汁の方は、レシピの紹介がなかったので、IKKOさんのものを再現するのは難しそうですが、IKKO飯の方は、ざっくりとしたレシピを紹介していたので、何とかアレンジしながら作ってみようと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW