簡単ヘルシー子どもハロウィンパーティーお菓子とスナック作り方

簡単に即作れてしまう時短レシピ、ヘルシーで低カロリー大人も子供も喜ぶハロウィンのおやつメニューをたくさん集めました。

子供のパーティーには手づかみで持ちやすく、一口サイズで食べやすいメニューが一番。

それでいてハロウィーン気分の味わえる楽しい食べ物がいっぱい並んでいたら、テンションも上がってパティーの盛り上げ役になります。

Sponsored Links

子供の虫歯や健康を気遣うヘルシー志向のお母さん達にも喜ばれる、ビタミンと栄養も考えた安心レシピをたくさん紹介します。

 

 

魔女のほうき

ハロウィン子供手づかみレシピ

 

プリッツとスライスチーズで作る魔女のほうきデザインのヘルシースナックです。

 

スライスチーズを半分にカットして、2/3に切り込みを入れます。

 

プリッツやプリッツェルの先に巻いて、細く切ったキュウリの皮で結びとめます。

 
バナナゴースト

ハロウィンおやつ子供フルーツ

 

カットバナナで作るお化けフルーツです。1本1本立つ形も違うので並べると可愛いです。

 

小さなチョコレートチップや黒ゴマなどの食材で、目と口をつけましょう。

 

きな粉やココアをゴーストの頭からふりかけると、見た目もドレスアップされたスナックに!

 
ジャックオランタン

ハロウィン即作れるスナックレシピ

 

ハロウィンのかぼちゃランタン「ジャックオランタン」をデザインしたみかんです。

 

レシピというより、みかんにかぼちゃランタンのデザインを加えるだけのお手軽さ。

 

ボウルや籠に詰めてテーブルにおくだけでも、デコレーション的にもかわいいフルーツスナックになります。

 

 

 

ハロウィーンに楽しい見た目の甘いお菓子とスイーツを加えたいならコチラ!

ハロウィンの簡単スイーツとお菓子レシピ

 

 

 

ハロウィンパンプキン

ハロウィン簡単フルーツおやつ

 

こちらもみかん!

皮を剥いたみかんでハロウィンのオレンジかぼちゃをデザインしたものです。

 

子供達には剥いてあるみかんも食べやすくてグッド。セロリのヘタを付けて完成です。

 
ゴーストクラッカー

ハロウィンつまみレシピ簡単

 

クリームチーズでゴーストを描いた、クラッカーのおやつレシピです。大人にはワインのおつまみにとっても合います!

 

クリームチーズを常温で柔らかくしてから、生クリームを加えて泡立て器で混ぜ合わせます。

 

絞れるくらいに好みの柔らかさになるまで少しずつ生クリームを加えて、よく混ぜ合わせます。

 

ハチミツかお砂糖で甘さを調節します。

 

丸いリッツクラッカーや四角いプレミアムクラッカーなど、クラッカーは好みのものをチョイス。

 

絞り器でクリームチーズをゴーストの形にクラッカーの上に絞って、レーズンでゴーストの目を付け加えて完成です。

Sponsored Links

イモムシお化けぶどう

ハロウィンおばけ簡単レシピ子供

 

ぶどうが串に刺さった、コロコロした見た目の印象がキモおもしろいイモムシぶどうのスナックです。

 

そのまま食べれる種無しぶどうを串に刺して、一番前のぶどうに溶かしたチョコレートで目を描くだけです。

 

チョコレートは少量を電子レンジ対応容器に入れて溶かすと時短できて簡単です。
仮装が面倒でもこれなら簡単!

ハロウィンのお面とマスク無料ダウンロード

 

 

 

フランケンスナックカップ

フランケンお菓子ハロウィンレシピ

 

フランケンシュタインのデザインが楽しいスナックカップです。

 

色付きアイスクリームコーンはオンラインショップには売られていますが、見つけるのが大変なら普通の色のものでも、デザインを加えてフランケンシュタインを作れます。

 

フランケンの特徴ある頭に突き刺さった釘と顔の縫い目を忘れずに加えれば、フランケンをデザインできます。後は溶かしチョコレートで顔を描きます。

 

アイスクリームコーンの中身は、ナッツやドライフルーツ、チーズクラッカーやおせんべいなど、ゲストに合わせた好みのヘルシースナックを詰めれば完成です。

 

 
モンスターりんごスナック

ハロウィンヘルシー低カロリースナックレシピ

スライスしたりんごと小さなマショマロで作る、モンスターの口をデザインした面白いスナックです。

皮付きのままりんごを薄くスライスして、片面にピーナツクリームを塗った上に、小さなマショマロを並べて歯をデザインします。

もう1つ片面にピーナツクリームを塗ったスライスりんごをのせて、マショマロを挟めば完成です。

 

 

 

チーズケバブ

ハロウィン前菜おつまみ簡単レシピ

 

オレンジと黒のハロウィンカラーが怪しげな組み合わせの、スナックケバブです。

 

チーズを一口サイズにカットして、黒い食材と交互に串に刺すだけです。

 

黒い食材は、ブラックベリー、ブルーベリー、ぶどう、蒸し黒豆などがあります。チーズやウズラの卵にのりを巻いたりしても代用できます。

Sponsored Links

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW