レシピ:簡単で美味しいフレンチトースト クリームチーズと苺が絶品

簡単で美味しい、絶品フレンチトーストのレシピです。クリームチーズといちごを挟んだ、リッチで贅沢な風味のフレンチトーストの作り方を紹介します。

 

残ったフランスパンや食パンで作る、いつものフレンチトースト、ほんの1手間加えるだけで、とっても美味しいクリームチーズフレンチトーストが作れます。美味しいです!

Sponsored Links

クリームチーズと苺の絶品フレンチトースト
絶品フレンチトースト

 

材料:

パン
クリームチーズ
いちご
卵(サンドイッチ2枚につき1個)
バター
シロップ または ハチミツ

 

 

手順:

クリームチーズを常温におき、柔らかくしておく

 

パンにクリームチーズを薄くぬる(エッジ1cmを避ける)

 

いちごをスライスして、ペーパータオルで水気をとる

 

クリームチーズをぬったパンの上に、スライスいちごを並べる

 

もう1枚のパンにもクリームチーズを薄くぬり、サンドイッチする(上から、パンを潰さな居程度に軽く押さえてくっつける)

 

ボウルに卵を割り入れて、泡立て器でかき混ぜる

 

フライパンを熱してバターを入れる

 

クリームチーズサンドイッチを、溶いた卵に付けて、両面をコーティングする(卵の中に浮かべたまま放置せず、ササっと付ける感じ)

 

フライパンで、カリッとするまで両面焼く

 

お皿に盛って、シロップかハチミツを、お好みの量かけて頂きます。

 

 

美味しいケーキ屋さんのチーズケーキにも劣らない、美味しさです。

朝食にコーヒーと頂くと幸せに目が覚めるのはもちろん、午後にスイーツ感覚でも頂けます。

焼きたては特に最高!温かいうちがおすすめです。

 

ちなみに苺の代わりは、ブルーベリーも美味しいです。フルーツが手元にない場合は、クリームチーズだけでもいいし、フルーツの代わりにザラメをふりかけてもグッドです。

Sponsored Links
Sponsored Links

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW