手作りトナカイ工作かわいいクリスマスクラフト

飾れてかわいいトナカイクラフトをたくさん紹介します。

クリスマス気分を盛り上げたいなら、お部屋を可愛くデコレーションするのがおすすめです。

クリスマスといえば、サンタクロース!そして今回はサンタクロースの相棒「トナカイ」にスポットをあてたクリスマスクラフトをいろいろ紹介します。

身近にある材料を使って簡単に作れる、かわいい&おしゃれなトナカイのクラフトの作り方です。

Sponsored Links

トイレットペーパーの芯でつくるトナカイ

トナカイクラフト幼稚園

The Craft Train

 

トイレットペーパーの芯ひとつでトナカイをつくる方法です。

 

各パーツに切り分けて、色をぬって、組み合わせていくだけの簡単なつくり。

 

仕上がりはとってもキュート♪お子さんと一緒につくるのも楽しいですね!

 

たくさん並べてかざってみるのもいいかも♪

 

 

 

 

メイソンジャーでつくるトナカイジャー

トナカイかわいいクラフトアイデア

PUTITINAJAR

 

いろんな用途があるメイソンジャー。

お菓子を入れたり、飲み物を入れたり、サラダランチに活用したり、キャンドルホルダーにしたりと、さまざまな楽しみ方ができるので人気があります。

このメイソンジャーにトナカイのツノと目と鼻をつければ、かわいいトナカイジャーの出来上がり!

使い方はいろいろ。

 

クリスマスシーズンなので、手作りクッキーを入れてクリスマスギフトにかわいく演出したり、キャンディーを入れてテーブルに置いておくだけでも、かわいいクリスマス飾りになります。

いろんなトナカイジャーを飾って楽しんでくださいね。

 

 

植木鉢トナカイ

手作りトナカイ工作

crafty morning

 

飾ってかわいい、植木鉢を使ってトナカイをつくるクラフトです。

 

作り方はいたってシンプル!植木鉢に目と鼻をつけて、ツノのを土に差し込めば、トナカイ型の植木鉢が完成♪

 

プレゼントになるかわいさです。

 

 

 

紙袋でつくるトナカイバッグ

トナカイ工作幼稚園

all kids network

 

紙袋に、画用紙や折り紙でツノや、顔のパーツを貼り付けてトナカイバッグを作りましょう!

プレゼント用のギフトバッグとしてはもちろん、小さな子供でも手軽な素材で簡単に作れるので、ツリー下にプレゼントを入れて飾るのもかわいいアイデアです。

海外では幼稚園などのクリスマスクラフトによく登場するアイデアだそう。

その年の子供の手の大きさが分かる、思い出に残るクラフトです。

Sponsored Links

瓶入りドリンクをトナカイに変身

ドリンクギフトラッピング方法

Life of a modern Mom

 

瓶入りドリンクもちろん、ペットボトルなども可愛くアレンジできます。

 

中身入りのものをかわいいデコレーションでトナカイに大変身!こうやってデコレーションされたドリンクは、お呼ばれのお土産やおしゃれなギフトにもなります。

 

空き瓶や空のペットボトルを再利用して、子供のクリスマスクラフト用にトナカイを作るのもいいアイデアです。

 

モールを瓶の口に一巻きして、トナカイのツノのように折り曲げ、お鼻と目をくっつければ愛嬌のあるトナカイがいっぱい♪

 

ドリンクボトルがクリスマスデコレーションになっちゃうなんて、おもしろいです!

 

 

 

洗濯ばさみでつくるトナカイのオーナメント

簡単トナカイオーナメント作り方

shelterness

 

木製の洗濯ばさみを3つ使って、トナカイのオーナメントを作る方法です。

 

まずは茶色くペイントして、麻紐を挟んでグルーガンで固定。

 

そして目や鼻をつけるだけ。っととっても簡単。

 

仕上がりはこんなにかわいいので、ツリーにたくさん飾りたいですね。

 

 

 

いっぱい作って並べるとかわいい!

超かわいい手作りトナカイの作り方

 

 

ニット帽と手袋でつくるトナカイのリース

トナカイリース作り方

homejelly

 

松ぼっくりとニット帽、手袋とリボンを使って、ユーモラスなトナカイのリースが作れます。

こんなにかわいいトナカイのリースがあるお家を見つけたら、思わずにこやかになりますね♪

 

 

 

瓶のふたでつくる小さなトナカイ

トナカイ手作りツリーオーナメント

The Country Chic Cottage

 

瓶のふたでつくる小さなトナカイのエコクラフトです。

木の枝、ボタン、リボンをつかって、かわいいオーナメントが作れちゃいます。

 

ルドルフの目や鼻は、ビーズや厚紙や折り紙など、家にあるものでも代用できそう。

ツリーのオーナメントとして飾ってもかわいいですし、窓際に吊るして飾るのもキュートです。

Sponsored Links

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW