手作りフェルト桜の作り方 枝付きで飾れる

花瓶に飾れる桜の花の作り方(テンプレート付き)です。

フェルト生地で作る桜は、ふんわりと立体的でとてもかわいく、玄関や和室、ダイニングやリビングと、場所を問わずインテリアにおしゃれに飾れます。

かわいいフェルト桜で、お部屋に春を取り入れるのもいいかも。

Sponsored Links

<フェルトで作る花を咲かせた桜の枝>

 

枝を増やしたり、沢山お花を咲かせたり、好みの長さ、大きさの桜を手作りできるので、飾りたい場所に合わせたサイズで作りましょう。

 

フェルト桜作り方

 

<材料>

・枝用のフェルト生地(茶色)

・花びら用のフェルト生地(ピンク2種類)

・めしべとおしべ用の茶色い糸

・生地に詰める綿

 

作業にはソーイングセットが必要です。

 

 

<手順>

1)桜の花のテンプレート(下)を作りたい大きさにプリントして型紙にします。

 

2)濃いピンクのフェルトで大きいテンプレートのお花を2枚、薄いピンクで小さいテンプレートのお花を1枚使います。

 

フェルト桜作り方

 

3)濃いピンクのフェルトのお花を2枚合わせて縫い、綿を詰めて縫い合わせます。

 

4)薄いピンクのフェルトのお花を3にのせ、茶色の糸でおしべとめしべを描くように中心から5方向に縫います。

 

フェルト手作り桜作り方

 

5)好みの太さ、好みの長さ、好みの数の枝を作ります。茶色のフェルトをストローのように丸めて縫い、綿を詰めて縫い合わせます。

 

クラフト桜の枝作り方

 

6)枝を縫い合わせてデザインします。最後にお花を枝に縫い付けます。

 

手作りフェルト桜テンプレート

 

枝を増やしてお花をたくさん付けて、満開の桜にしても素敵です。

 

<桜の花のテンプレート>

フェルト桜の花テンプレート

 

簡単でかわいい紙の桜でお部屋を飾るのも素敵です。

桜飾りの作り方ペーパークラフト

 

 

<フェルト桜の飾り方>

手作りした桜のサイズに合った花瓶にアレンジして飾りましょう。

 

手作りフェルト桜飾り

 

かわいいフェルト桜を飾ると、インテリアがぱっと明るくなります。

 

玄関やキッチン、ダイニングテーブルやリビングのコーヒーテーブル、そして和室と、いろいろなお部屋に春らしさを取り入れられます。

 

春のインテリアデコレーションとしてもおしゃれなフェルト桜、いろいろなお部屋用にいくつか作ってみるのもいいですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW