母の日メッセージカード 英語フレーズと感謝例文

母の日のメッセージカードに添えたい、簡単で感謝の気持ちのこもった英語フレーズと英語の例文サンプルをまとめました。

日本語で書いてしまうと何だか照れくさい言葉も、英語ならさらりと言えてしまうもの。

日頃の感謝の気持ちがこもった、英語のメッセージサンプル集です。

 

母の日メッセージカード英語例文

 

Happy Mother’s Day!
(お母さんいつもありがとう)

直訳してしまうと(素敵な母の日を!)意味は違いますが、母の日定番のメッセージでいろいろな意味合いが込められていますので、日本語に訳したときのニュアンスは、コレに近いです。

 

Thank you for everything that you do for me.
(いつもしてくれる全てのことにありがとう)
 
いつもしてくれるいろいろな事に感謝に、全てひっくるめて感謝の気持ちを伝えたいときに便利なフレーズです。

 

Thank you for all the things you have done for me.
(これまでしてくれた全てのことにありがとう)

これまでの感謝の気持ちが伝わる言葉です。
 
 
Thank you for always being there.
(いつも必要な時にそこに居てくれてありがとう)
 
辛い時や悲しい時、お母さんの存在だけでも温かくなるもの。言葉に出してその感謝の気持ちを伝えておきたいですね。

 

カーネーションの花束や切り花を母の日のギフトに考えているなら、花束の特別おしゃれなラッピング方法で、お花を手作りラッピングすると素敵です。
 
 
I love you being my mom.
(私のお母さんでいてくれて嬉しい)
 
Thank you for being my mom.も意味合いは同じ。

 
 
Wishing you a happy Mother’s Day.
(素敵な母の日がおくれますように)
 
母の日の定番のフレーズです。
 

 
You are the greatest mom!
(お母さんは最高のお母さん!)
 
自分にとって最高の人であることを伝えたいときはコレ。

 
 
You are the best mom in the world!
(お母さんは世界で一番のお母さん!)
 
こちらも上と同じく自分にとって世界一!と伝えたい時に。
 
 

Thank you for bringing me into the world.
(私を生んでくれてありがとう)
 
母が言われて一番嬉しい言葉。生んでくれたこと自体に感謝したいですよね。
 
 

一輪のカーネーションでもおしゃれにラッピングすれば、豪華な母の日ギフトに!一輪のお花のラッピングも、アイデア次第で素敵なギフトになります。
 
 

Thank you for always helping me.
(いつも支えてくれてありがとう)
 
シンプルだけど、感謝の気持ちがこもったフレーズです。

 
 
Words are never enough to thank you for everything you do…
(いつもしてくれる事を考えると、言葉だけでは感謝しきれない)
 
無償の愛情を注いでくれるお母さんに、感謝しきれない気持ちを伝えましょう。

 
 
Wishing you the best always.
(いつも成功を祈っています)
 
bestは一番よい状態、成功の他にも幸せや幸運などいろいろな意味で使えます。
 
 

Thank you for your love and support.
(愛情をくれて支えてくれてありがとう)
 
自分の子供への行動は良かったんだとお母さんが思える、素敵なフレーズ。

話題なうdeトレンドNOW