簡単な桜のフラワーアレンジと飾り方の画像集

お花の咲いた桜の木の枝や桜のお花など、桜の花の素敵なフラワーアレンジメント方法とおしゃれな飾り方例を集めました。

プロフェッショナルな手の込んだアレンジではなく、誰でも簡単にできる飾り方です。

Sponsored Links

 

空き瓶に飾る

 

桜の簡単フラワーアレンジメント

 

小さな枝1つでも、お花をつけた桜は風情があって、素敵なお部屋のデコレーションになります。

 

ジャムなどの空き瓶に斜めに傾けてさすだけです。

 

光の差し込む窓際にそっと飾りたいです。

 

 

グラスにアレンジ

 

桜フラワーアレンジ方法

 

高さや大きさの異なるグラスに、枝の長さを合わせてアレンジします。

 

まとめて飾ると豪華で素敵。テーブルのセンターピースとして飾りたいです。

 

 

カラーグラスに飾る

 

桜の花かわいい飾り方

 

100円ショップにも売っている、色付きのグラスに飾るのも素敵です。

 

グラスの口にお花が寄り添う高さがベストです。

 

少量でも華やかに食卓を彩るテーブルデコレーションになります。

 

 

2種類の桜をじょうろに

 

桜の豪華アレンジ例

 

2種類の桜、もしくは多めの桜の木の枝があれば、豪華なフラワーアレンジを楽しめます。

 

枝ぶりを眺めにカットして、適度に散らすだけの簡単アレンジです。

 

花瓶に飾るのも素敵ですが、おしゃれなじょうろなどにデコレーションするのも素敵なアイデアです。

 

 

陶器に飾る

 

桜の花アレンジ方法

 

八重桜など、花びらの多い桜のお花は、ソーサー付きのティーカップやスープボウルなどの陶器に生けるのもおしゃれです。

 

陶器の縁にお花がのるくらいの長さで、豪華なフラワーカップの完成です。

 

可愛く飾られた桜は、見るだけでも笑顔になりますね。

 

 

色付きの器に添える

 

桜テーブルデコレーション

 

ソメイヨシノなど、色の白めのお花を陶器に飾るには、パステルくらい落ち着いた色味のある陶器に生けるのが素敵です。

 

白いお花が引き立つ、かわいい飾り方。空間が明るくなります。

 

 

グラスに入れて飾る

 

桜テーブルフラワー生け方

 

満開にお花が咲いた枝ぶりなら、大きめのグラスや透明のガラス花瓶に、少しだけお水を入れて、枝自体を入れてしまう飾り方も素敵です。

 

フラワーアレンジメントと言えば、生ける容器の上にお花を飾るのが基本ですが、透明のグラス越しに映るお花は、まるでアートのように素敵です。

 

 

桜のお花の芽を飾る

 

桜の枝のフラワーアレンジ方法

 

まだ咲ききっていないつぼみの桜のお花も、小さなピンクの色味がとてもかわいいです。

 

空き瓶や透明の花瓶に生けて、かわいらしい小さな芽を楽しみましょう。

 

 

枝付きのかわいい桜を手作りできます!

手作りフェルト桜の作り方

 

 

桜はお花自体がかわいいので、どんな飾り方をしても素敵なアレンジになります。

お家にある空き瓶、空き缶、陶器などを使って、癒される桜デコレーションを楽しみましょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW