チョコ以外のバレンタインギフト人気の定番プレゼントリスト

男性に喜ばれるバレンタインギフトとは?

バレンタインデーにはチョコレートが定番ですが、チョコ以外のギフトを一緒にプレゼントしたり、編み物などを手作り作ったり、お財布や名刺入れなど男性に喜ばれるギフトをプレゼントしたりと、いろいろな形でのバレンタインギフトが考えられます。


普段食べられない高級チョコレートや、気持ちの込もった手作りチョコ意外では、どんなギフトが定番で喜ばれるものなのでしょう?

 

バレンタインチョコ以外ギフト

 

既に恋人関係であるか否か、ギフトをあげる相手の立場、などいろいろな状況によって贈るギフト内容も変わってきますが、一般的に定番のギフトはいろいろな分野のものです。

 

■ジッポライター

タバコを吸う男性に、定番として贈られているギフトです。

ジッポは種類も多く、どんなデザインのものが良いかを選ぶのは頭を悩ませるところですが、実用性があり喜ばれるギフトアイデアです。

 

■手料理

一緒に楽しく食べれる鍋料理や、寒い冬に温まるシチュー料理、手ごねハンバーグをメインにフルコースの献立、もしくは手の込んだチョコレートケーキなど、彼や彼女の家に招いてて料理を振る舞うギフトは、特別な日に楽しい時間を過ごす素敵なギフトです。

 

■旅行

一緒に行く旅行、温泉の旅、など女性側が計画をしてくれる旅はいいものだと、人気のギフトです。

かなりの予算がかかるギフトになりますので、彼と一緒に相談しながら決めるのがいいですね。好きな人との旅の計画は楽しいものです。

 

■財布

長財布をプレゼントする女性も多いようですが、ブランド品ですと誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなみに高額なギフトですので、彼の好みを知った上で選びたいですね。

 

■名刺入れ

チョコレートをメインに小さめのギフトを付けようと考えている人も多く、名刺入れ程度のギフトも好まれています。

同様の考えで、小銭入れやスーツにあう素敵なブランドハンカチなどの小物ギフトも人気です。

 

■ネクタイ

ネクタイは毎年上位入りしているバレンタインギフトの1つです。

好みもあるでしょうが、女性から渡しやすい定番のギフトです。

 

■食事

素敵な場所でご飯をごちそうする、一緒に飲みに行ってごちそうする、というギフトも男性から人気のようです。

女性が計画し、女性がごちそうしてくれる食事は、普段にない特別な感じがするのだそう。

 

■ベルト

財布、名刺入れ、そしてベルトと、革製品は常に人気のギフトです。

ベルトはお財布程思いが重くなく、手軽にあげやすいギフトと考えられています。

 

■衣類

衣類で人気なのは、パンツ(下着)、パジャマ、くつ下、Tシャツ、シャツなどで、普段着られる家着や手軽に着られるシャツなどに人気が集まっています。

 

■家電

まあまあなお値段がしますが、実用的な電化製品も喜ばれるギフトです。

ひげ剃り、電動歯ブラシ、コーヒーメーカー、炊飯器など、毎日使える家電も、バレンタインに贈られる人気ギフトだそう。

 

■香水

自分好みのブランド香水、小さめのものをチョコに付けて渡す女子も多いよう。

 

定番ギフトは、外れる可能性も少ない喜ばれるギフトですが、基本的には贈る男性の好みのものをあげるのが一番喜ばれるものでしょうね。

 

釣り好きの方には竿やルアー、映画好きの方には映画を一緒に観に行くギフトやDVDなど、車好きの方にカー用品などなど、高価なものよりももらって喜ぶ好きなものをプレゼントするのも、素敵なギフトアイデアです。

話題なうdeトレンドNOW