北欧ヨーロッパのクリスマスデコレーション飾り方実例

北欧やヨーロッパのクリスマスデコレーションは、伝統的でとても素敵です。

ヨーロッパのクリスマスツリーの素敵なデコレーションと飾り方を集めました。

Sponsored Link

スウェーデンのご家庭のクリスマスデコレーションです。

クリスマスツリーにもわら素材のオーナメントが飾られるのをよく見かけますが、ツリー下に飾られたわらのヤギ、やはりこれがないとスウェーデンらしさがでない気も。

飾りすぎない素朴で素敵なデコレーションです。

スウェーデンクリスマスツリー

 

こちらもスウェーデンらしいオーナメントで飾られたクリスマスデコレーション。

ヨーロッパのクリスマス飾り

 

ヨーロッパのクリスマスデコレーションで、国旗のガーランドを飾っているのをちょくちょく見かけます。

国旗のガーランド自体はクリスマス感がないのですが、ツリーやデコレーションと合わせると、素敵に映えるのが不思議です。

国旗のツリーガーランド

 

 

デンマークのご家庭のクリスマスツリーは、赤と白のオーナメントの組み合わせが特徴的です。

何と言っても、赤と白のチェッカー柄のハートのオーナメントは、どこでも見かける定番でかわいいクリスマス飾りです。

北欧素敵なクリスマス飾り

 

デンマークにもありました、国旗のガーランド!

デンマークの国旗自体がクリスマスカラーで、赤白のクリスマス飾りとマッチして素敵です。

デンマーククリスマスツリー

 

 

 

スコットランドと聞いて私が思い浮かべてしまうのはやはり伝統的な民族楽器。
そして赤と緑のチェック柄の衣装の印象が強いです。

スコットランドクリスマス

 

クリスマスツリーのデザインに、リボンなどでこのチェック柄が使われているのを知るのは嬉しい発見でした。

クリスマス北欧リボン飾り

 

オーナメントにもチェックに包まれバグパイプを吹くお人形が、ちゃんといました。

スコットランドクリスマスツリー

 

 

リトアニアのご家庭のクリスマスツリーデコレーションです。

わらで作られたクリスマスオーナメントがとても特徴的で素敵です。

ヨーロッパクリスマスツリー飾り方

 

 

ノルウェーのご家庭のクリスマスツリーデコレーションです。

家庭的であったかい感じがする飾り付けで、個人的にとても好きです。

そしてやはり国旗のガーランド!ツリートップの代わりに一番上から飾り付けられていますね。

ヨーロッパクリスマスデコレーション方法

 

 

フランスのご家庭のクリスマスデコレーションです。

フランスでは、赤いリボンや白いキャンドルも定番のクリスマスツリーを飾るオーナメントですが、ツリートップに飾られることの多い大きな星を、オーナメントとしてたくさん飾る方法もかわいいですね。

フランスクリスマスツリー

 

必ずしもエッフェル塔をオーナメントに加えなくても、フレンチなデコレーションはできそうですね。

ヨーロッパクリスマス飾り方

 

素敵なヨーロッパのデコレーションアイデア、ご家庭のクリスマスツリーの飾り付けに取り入れたいですよね。

北欧のクリスマスオーナメントを手作りする方法はこちらにまとめました。

北欧ヨーロッパの手作りオーナメント作り方

 

Sponsored Link
Sponsored Link

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW