雪で雪だるまの作り方とアイデア!面白いスノーマン可愛い雪だるま

本物の雪で雪だるまを作ろう!

面白いスノーマン、可愛い雪だるま、いろいろなスノーマンの
アイデアと作り方を集めてまとめてみました。

今度雪だるまを作る際には、ぜひ作ってみたくなるような、
楽しいアイデアのスノーマンです。

Sponsored Links

雪だるまの作り方

 

 

逆さスノーマン

アイデアが可愛くて目を引く逆さまのスノーマンです。

スノーマンの頭が下なので、小さい玉から段々と大きな
玉に3段積み上げる。

本来、足をつけないスノーマン、あえて足と靴下を付ける事で
逆さま感がさらにでてイイ演出に。

腕も地面に向けて付けるところがポイントです。

逆さスノーマン作り方

 

 

小っちゃい雪だるま

雪がたくさん降り積もっていなくても作れる、小さな雪だるま、
小さな石のかけらで目と口をつけ、リボンや紐でマフラーを
巻いてあげると、とってもかわいらしく仕上がります。

ポイントは2体作って、手をつなぐところ!

小さな雪だるま作り方

 

 

スノーマン

定番のスノーマンは、3つの玉から作ります。
頭、体、脚、で順に大きくしていきます。

体部分にボタンをつけ、頭部との間にマフラーを巻き、
頭にニット帽かバケツをかぶせるのが定番です。

雪スノーマン作り方

 

新聞を読むスノーマン

定番では物足りない?
新聞を持たせて、キャップをかぶせるだけでおもしろスノーマンに。

アイデアが面白くて目を引きます。

面白い雪だるまアイデア

 

 

雪だるま一家

一家まるごと作って並べるのも可愛いアイデアですね。

髪の毛に特徴をつけるのがポイントで面白ポイントでもあります。

雪だるま一家

 

 

驚いたスノーマン

ストーリー性ができているアイデアは、目を引く面白さがあります。

一体埋まってしまった!
口をわーっとあけているように、彫刻するところポイント。
大きな目をつけると、さらに驚いている感が出ます。

両腕を上にあげているところも、わーおのポイントです。

雪だるまアイデア

 

雪だるま作りも、アイデアを考えると楽しいものですね。

雪が降った日、雪国に遊びに行った際には、ぜひ遊び心のある
楽しいスノーマンを作ってみたいです。

Sponsored Links
Sponsored Links

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW