父の日子供から手作りプレゼント工作アイデア集

幼稚園の子供や小学生の子供、小さな子供でも簡単に作れる父の日クラフト、かわいい手作りギフトの作り方を集めました。

画用紙で手軽に作れる工作、おしゃれな仕上がりのクラフトなど、お父さんに喜ばれる手作りプレゼントアイデア集です。

心のこもった手作りギフトで、父の日に「お父さんありがとう」の気持ちを伝えましょう。

父の日子供からのギフトアイデア1:缶入りクーポン

空き缶や空き瓶をリサイクル利用して作るエコクラフトです。

クーポンのギフトアイデアは定番ですが、アイデアと見せ方で味のあるかわいいプレゼントに!

父の日ギフト手作り子供

まずは、空き瓶や空き缶を綺麗にして、かわいくデザインした厚紙を外側にくるりと巻く。

缶のデザインには「Happy Father’s Day」や「お父さんありがとう」の文字を加えると、父の日の特別感がでます。

 

 

フタをあけるとかわいいお魚がたくさん入っている、アイデアがとてもキュート!

父の日子供から手作りプレゼント

via: All Kids Network

 

お魚以外にも、子供が作れるカニさんやタコさんなど、海の生物でいっぱいにするのもかわいいかも。

 

お魚に何のクーポン券かを簡単に書き足して完成です!

・肩たたき券

・お休み券

・お手伝い券

など、パパを喜こばせちゃうアイデアクーポンを作りましょう!

 

 

 

 

父の日子供からのギフトアイデア2:ペーパーウェイト

あると便利な重石、子供がデザインしてくれたかわいいものなら、仕事場のデスクで使っても気持ちが和みます。

父の日キッズクラフト石

 via: My Kid Craft

 

石ころは底面がフラットの形のもので、デザインを描く表面に凹凸のないものを選びます。

 

綺麗に洗って乾かしてから、石の表面でも描けるマーカーやペイントを使って、オリジナルデザインを描き入れましょう。

 

 

父の日子供からのギフトアイデア3:金メダル

幼稚園児や小さな子供でも作れる!

1等賞を贈られてもらったお父さんも何だか嬉しい、手作り感があってあったかい気持ちになる金メダルの父の日工作アイデアです。

父の日手作りプレゼント幼稚園

via: and we play

 

画用紙や厚手の色紙で、金色や黄色に近い色合いをチョイス。段ボールを使う場合は、薄手のものが子供でもカットしやすいです。

画用紙を丸くカットしたら、リボンを通す切り込みを入れます。カッターを使う場合は、お母さんや大人の方に手伝ってもらいます。

 

「お父さん1等賞」「パパ大好き」など、子供の気持ちを金メダルにデザインして完成です。

 

 

 

父の日子供からのギフトアイデア4:スナックジャー

お父さんの大好きなお菓子を瓶詰めに!安らぎのひと時につまめる、かわいいギフトアイデアです。

瓶意外にも、缶や箱やタッパーなど、お家にあるいろいろな容器で代用可能です。空き瓶や空き缶を利用するのもエコでgood。

父の日手作りプレゼントアイデア

via: creatively christy

 

父の日ギフト手作り子供

via: Huggs & Kisses xo

 

瓶詰めの中身も、お父さんの好みに合わせて選べるので、甘い物が苦手なお父さんには、柿の種やつまみになるようなスナックで代用可。

食べ物以外で、お父さんの趣味に合わせたギフトを詰めてもいいですね。

 

瓶の周りを父の日らしくデザインして完成!

 

 

 

父の日子供からのギフトアイデア5:紙ネクタイ

幼稚園児からの父の日ギフトに最適!2歳くらいの小さなお子さんでも作れる、紙ネクタイの工作アイデアです。

父の日幼稚園クラフト工作

via: All Free Kids Craft

 

好みのネクタイを印刷して、紐やゴムを通してお父さんの首にかけれるように。

あとはネクタイを子供の自由にデザイン!

 

無料テンプレートを印刷して利用すれば、子供が簡単にデザインできます。

ネクタイテンプレート(柄)

ネクタイテンプレート(無地)

話題なうdeトレンドNOW