子供クリスマスツリー工作クラフト作り方アイデアいろいろ

幼稚園や保育園児、小学生でも簡単で上手に作れる、飾ってかわいい手作りクリスマスツリー工作を集めてみました。

紹介するクラフトアイデアは、フェルトや紙など身近な素材でお手軽に作れるクリスマスツリーです。

Sponsored Links

フェルトツリー

カラフルなドット柄が目を引く、かわいいフェルト生地のクリスマスツリー!

子供クラフトクリスマスツリー

 

 

緑色のフェルト生地をツリー型や三角にカット、茶色いフェルト生地を長方形にカットして木の幹を付けましょう。

 

子供フェルトクリスマスツリークラフト

 

毛糸ボールやフェルトボールなどのクラフトボールをランダムにツリーに貼って飾り付けます。

 

最初に布用接着剤を点々とつけておけば、ボールにのりをつけるよりも簡単です。

 

 

 

 

アイス棒ツリー

オーナメントとしても飾れる、見た目もキュートなチビツリー!

幼稚園クリスマスツリー工作子供工作クリスマスツリー

 

長さを変えてカットした棒を長い順に並べて木工ボンドでのり付けしたら、好みのカラーでペイントします。

 

ツリー飾りは、ボタン、グリター、スパンコール、クラフトジュエリー、モール、リボンなどなど、好みの材料で子供に好きな用にデコレーションさせてみましょう。

 

 

紙でおしゃれなクリスマス飾り!

紙で簡単素敵な手作りオーナメント作り方

 

 

 

ペーパーチェーンツリー

キッズクラフトの定番、輪っかをつなげてお手軽ペーパーツリー工作!

保育園クリスマスツリー工作

 

画用紙や折り紙を帯状にカットして輪っかを作り、上から順々に輪っかの数を増やしてツリーの形になるようにつなぎ合わせていきます。

 

写真の例は緑のツリーに赤いオーナメントを意識して、グリーと赤、トップスターを意識した黄色の組み合わせて作っています。

 

好みのオーナメントカラーを選ばせて、吊るして飾れる輪っかツリーをお子さんと作ってみましょう。

Sponsored Links

アートツリー

フレームに入れて飾りたいほど本格派な出来映え、簡単でおしゃれなツリーアート!

子供簡単クリスマスツリー作り方

 

いろいろなカラーの画用紙を、異なる長さと太さにカットします。

 

長さの長い順に下から並べて、ランダムに向きや角度をかえてツリーをデザインしながらのりで貼っていきます。

 

トップスターとツリーの幹を加えて完成です。

 

 

 

 

 

アイスクリームコーンツリー

立体的でおしゃれ!置いて飾れるクリスマスツリークラフト!

子供クリスマスクラフトツリー

 

パーティーハットの型紙をベースに使うと便利です。

(テンプレートはクリックすると拡大します)

クリスマスツリー型紙立体

 

型紙を好みの等倍でプリントして型紙にして、ツリーのベースを厚紙や画用紙でつくりましょう。

 

緑にペイントしたら、グリターやクラフトボール、シールやボタン、クラフトジュエリーや折り紙などなど、好みのデコレーションでツリーを飾り付けましょう。

 

 

クリスマスパーティーの盛り上げ役!

手作りクリスマスパーティハットの作り方

Sponsored Links

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW