バレンタインチョコの手作りギフトラップ 簡単かわいい

バレンタインチョコレートのおしゃれでかわいいギフトラッピング方法と、簡単でかわいい見栄えするギフトラップアイデアを集めました。

大切な人に心を込めて作った手作りチョコレート、特別な日のために購入した高級チョコレートなど、気持ちを込めてあげるチョコレートだから、素敵なラッピングに包んでプレゼントしたいですよね。

素朴なラッピングでもかわいく見せたり、小さなチョコレートでもおしゃれに着飾る包み方がありますので、ぜひ参考にしてみてください。

Sponsored Link

赤いハートのアクセント

シンプルな白い紙袋に入れて、紐を結んだだけのラッピングも、ハート型にカットしたフェルトを加えるだけで、素朴さがおしゃれなかわいいバレンタインラッピングになります。

手作りチョコラッピング

 

手作りの場合は、紙袋に直接チョコレートやクッキーを入れるとしみてしまいますので、透明な包装紙やクリアバッグに入れてから紙袋に入れましょう。

 

赤いフェルト生地をハート型にカット、真ん中に紐が通せるように小さくパンチャーで穴をあけておきます。

 

紙袋の口を2重に折り、麻紐を十字に結び、結んだ真ん中でハートのフェルトを通して結びとめます。

 

 

布のラッピング

お弁当箱を包む要領でバレンタインチョコレートを包み、赤いリボンをかけた簡単でかわいいラッピングアイデアです。

バレンタインラッピングアイデア

箱に入れたチョコレート、袋入りのチョコレート、筒に入ったチョコレートなど、いろいろな形のギフトでも、布で包める大きさの範囲のものならギフトラップできます。

 

大判のハンカチやバンダナ、スカーフ、キッチンタオル、ふろしきなど好みの布を選んで包み、赤やピンクのリボンをかけます。

 

ギフトタグを付けるとプレゼント感がさらにでて、とてもかわいいです。

 

 

ばらのボウラッピング

バレンタインラッピングというと、ハートや赤やピンクが定番ですが、奇抜すぎない素朴なラッピングも大人可愛くて素敵です。

バレンタインチョコレート包み方

 

あえてブラウンの包装紙でつつんで、リボンも白と紺のストライプというシンプルさ、リボンボウは英字新聞で作ったバラ、これにギフトタグをつけた落ち着いていて素敵なラッピングです。

 

簡単なペーパーローズの作り方

 

麻の布袋

シンプルな麻の布袋にバレンタイン感をだすのは、ハートのスタンプとピンクのボウ。ハートを押し出したスタンプも、麻の素材でいい具合に緩和され、ハートを主張しすぎない素朴でおしゃれなラッピングです。

かわいいチョコレートラッピング

 

麻布の袋に、ピンクのハートをスタンプします。

中にチョコレートを入れて、リボンやボウを結びとめます。

 

 

簡単個々包装

手作りのクッキーやチョコレート、義理チョコの板チョコなどを小さく小分けして包むのにかわいい、ギフトラップアイデアです。

バレンタイン手作りギフトラップ

 

特徴のあるかわいい紙袋にチョコレートを詰めて、袋の口を折って小さな木製クリップでとめます。

 

真ん中に紐を巻いて、ハートのスタンプを押したタグをつけて完成です。

 

 

ペパーリボンボウ

シンプルな袋入りチョコレートをスペシャルに見せるのは、手作りのペーパーで作ったボウです。

手作りチョコレートラッピング方法

 

紙袋に入れるだけというシンプルなギフトラップでも、手作りした大きなリボンボウが特別なプレゼントを演出してくれます。

 

簡単なペーパーリボンボウの作り方

Sponsored Link
Sponsored Link

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW