紙で簡単素敵な手作りオーナメントの作り方まとめ クリスマスツリー

クリスマスツリーに飾るペーパーオーナメントの作り方です。

お手軽な紙の素材を使って、簡単におしゃれで素敵なクリスマス
飾りを作れます。

素敵な手作りオーナメントの作り方、紙で簡単に作れるものを
いろいろ集めてまとめました。

もちろんクリスマスツリーだけでなく、窓やカーテンなど
インテリアのクリスマスデコレーションとしても活躍します。

Sponsored Links

手作りクリスマスツリーオーナメント

しずく型のクリスマスオーナメントを象ったペーパーオーナメントです。

見た目はとってもおしゃれ、でも作り方はごく簡単です。

 

厚紙を帯状に5〜7枚カットします。
大きさはお好みですが、中心の紙から2cmずつ
長さを長くします。

例えば、真ん中が5cmなら、次の両脇は7cm×2枚、
9cm×2枚という具合です。

オーナメント作り方

 

 

5枚で作った場合です。

真ん中の厚紙に、短い順に上部を揃えて合わせて、
ホチキスで留めます。

同じように下部で全ての厚紙を揃えてホチキスで留めます。

クリスマス飾り

 

 

7枚で作った場合も大きさがあって素敵です。

色はカラフルでも1色でもお好みで。

手作りオーナメント

釣り糸の飾り紐を取り付けて完成です。

 

 

 

手作りクリスマス飾り

お花の形の動きの楽しいオーナメントです。

こちらは難しそうな見た目と裏腹に、とっても簡単に作れます。

 

厚紙を細めの幅で帯状にカットします。

同じ長さのものを6枚カットします。

チュートリアル

真ん中辺りで折り目を付けて2つ折りにします。

鉛筆に先端を内側に巻いてハート形を作ります。

どちらか一方を太いペンに巻き、ハートの形を少し
崩すのがポイントです。

 

 

図解

同じものを6つ作ります。

中心で合わせて、飾り紐を取り付けて完成です。

 

 

 

ハート形オーナメント

かわいハート型のクリスマスオーナメントです。

用意するのは厚紙でも構いませんが、スクラップブックの紙など
両面に色柄が印刷されたものも、デザイン性が出て素敵です。

作り方はとってもシンプル、2分で作れる簡単オーナメントです。

 

帯状に2つの異なる長さに、それぞれ2枚ずつカットします。

手作りハートツリーオーナメント

長い方で短い方を包んで、それぞれを中心で合わせて、
ホチキスで留めます。

飾る紐やリボンを取り付けて完成です。

 

 

 

小鳥オーナメント作り方

窓際にもおしゃれな、ハトのクリスマスオーナメントです。

 

こちらのように、簡単に鳥らしい形を厚紙に下書きして、
目を書き足し、羽を通す部分に切り込みを入れます。

鳩オーナメント

切り込みを入れた部分に、扇を折るときのように
ジグザグに折った折り紙を通して、羽を広げたら完成です。

 

 

 

かわいいオーナメント作り方

ボーリュームがあってキュートなクリスマス飾りです。

赤や白のクリスマスカラーで作ったり、ゴールドやシルバーの
煌びやかな厚紙で作っても、ゴージャスでおしゃれです。

半分に折った厚紙を半月の形にカット、同じものを
8〜10枚作ります。

下部をカットすると、置いて飾る事もできます。

これらを中心で合わせて、ホットグルーでくっつけて
ボール型に整えます。

取り付けの紐にリボンを結んだり、紐自体をリボンに
するとさらに五黄かなオーナメントになります。

 

 

 

素敵な手作りオーナメント

丸々したかわいい印象のオーナメントです。

厚紙を細く帯状に、長さを変えてカットしたら、
丸く丸めて円を作りそれぞれホチキスで留めます。

円を一カ所で集めてリボンで合わせ止めます。

写真では、さらに小さな円を作って飾り合わせています。

飾る紐用にリボンを取り付けて完成です。

Sponsored Links
Sponsored Links

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW