ガキの使いのファミコンバトルが懐かし過ぎる!松本人志がファミツー

5月26日「ガキの使いやあらへんで」で任天堂ファミコンを遊びをしていました!昔懐かしファミコンのレトロゲームが続々登場、ガキ使メンバーで遊び尽くした結果、ダウンタウン松本さんが一番高得点でした。

 

Sponsored Links


エレベーターアクション

エレベーターアクション

 

プレイヤーはスパイ、敵のビルに侵入して戦いながら、ビルの中に隠された重要機密書類を探し出し、脱出を試みるアクションゲームです。

 

適地侵入は屋上から、全ての赤いドアに入って機密書類ををゲット、一番下の階まで無事降り脱出できればクリアとなります。

 

青いドアからは、敵がでてくるので、蹴り倒す、ガンで打つなどして応戦する。

 

これは懐かしい!
エレベーターアクション、私もやっとことありました。
うる覚えでしたが、ファミコンの本体とカセットのゲーム自体がすでに懐かしい。

 

私もファミコンでやっていたゲームはいろいろと思い浮かんだのですが、そのゲームの名前までは記憶から出てきませんでした。

 

 

月亭方正チョイス

〈アルカノイド〉

アルカノイド

 

ブロック崩しゲーム
下部にある棒状のラケットを操作し、落ちてくるボールで上部のブロックを崩していくゲームです。

 

これは、記憶にあるゲームです、アーケードにもあったような、、、
確かどんどん玉のスピードが上がっていくのですよね。
昔の単純な作りのゲームでも、今でも白熱してプレイできるものですね。

 

 

ココリコ田中チョイス

〈ディグダグ〉

ディグダグ

 

地面を掘りながら進み、的にポンプを刺して膨らませて破裂させる。岩を落として追撃することもできます。敵を全て撃退すればクリアです。

 

ディグダグすごいやっていました!
なんか可愛くてハマっていました。
敵を爆発させるのも、ちょっと快感なんですよね。

 

ディグダグ、ガキ使メンバーのプレイを見ていたら、またやりたくなってきました。

 

 

ココリコ遠藤チョイス

ドンキーコング

ドンキーコング

 

プレイヤーはマリオを操作する。
ドンキーコングの攻撃を避けながら、とらえられた恋人のレディを助けるアクションゲームです。

 

このゲームは有名で知っていますが、私はあまりハマりませんでした。
プレイしている人をみると、ああだこおだ言いたくなりますけど、今やってみると、昔できたようにスムーズにはプレイできないのでしょうね。

 

 

ダウンタウン浜田チョイス

10ヤードファイト

10フィート

 

ファミコン初のアメフトゲーム

番組でも盛り上がりが無くかなりカットされていましたが、私もこのゲーム自体を知りませんでした。あまり白熱しない?
私はやったことがなかったので、懐かしみはなかったのですが、やっていた人にとっては懐かしい画像だったのでは。

 

 

ダウンタウン松本チョイス

1942

1942ファミコン

 

プレイヤーは戦闘機を操り敵の戦闘機と攻撃を避けて、ミサイルを撃って応戦しながら、進んでいくシューティングゲームです。

 

あまり懐かしい感じはなかったのですが、このゲームをやった記憶はあります。
この手のシューティングゲームは、今でもいろいろな種類があるので、あまり懐かしみは無いのかと思いますが、シューティングゲームは熱くなってしまいますよね。

 

 

今やってみると、もお昔のようには操作できなそうですが、ガキ使メンバーでは、今回はまっちゃんがファミツーでした。

 

ファミコンをやりながら、意味もないのにコントローラーを左右に振りながら白熱していたころを思い出し、とても懐かしいと思いました。

 

ファミコン、どこへ行ってしまったかもう行方は分かりませんが、例えファミコンを今持っていたとしても、現代のテレビに付いている端子ではつながらないのでしょうか?

 

久しぶりにみると、昔のレトロゲーム、またやってみたいな懐かしの画面を見てみたいなと思いました。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW