いいともテレフォンで寿美花代が飲酒運転を笑いで暴露!タモリ時効だね

6月28日「笑っていいとも!テレフォンショッキング」で、
寿美花代さんが過去・宝塚時代の飲酒運転を暴露しました!

タモリさんも驚いて、もお時効だね!

テレビでの発言は影響力があるので、例え時効になるくらい
過去の話でも、罪になる事柄の発言には注意が必要かも?

Sponsored Links

テレフォンショッキングに登場した寿美花代さん

いいとも寿美花代

 

81歳でこのスタイルとこの美貌!

凄すぎですね〜さすが元宝塚スター!
ただ、常に自分が綺麗に見えることを異常に気にしていました。

 

懐中電灯を顔に当てたり、脚が汚いとフリップで隠したり、
80代でこの美貌なら、気にするとこなど全くないです。

 

 

そして問題の飲酒運転発言。。。

タモリさんの、ワインは今でも飲む?の問いかけに、
白ワインを2杯まで飲むと答え、
3杯飲むと酔っぱらって脱ぎだす、ははは、、、

 

発言もすごい81歳ですね。
おばあちゃんになっても、脱ぎだすことなんてあるのでしょうか?

ってか80代で、そこまで酔うほど飲まない気が、、、

寿美さんのお話は、どこまでが本当か分らなかったので、
コレも笑いのネタ的なお話だったのかも。

 

しかし、飲酒運転のお話は事実でした。

ストローを5本くらいつぎ足して、一升瓶にさして日本酒を
そのまま一升瓶から飲むのが美味しい、と言い始めた寿美さん。

この飲み方は、宝塚時代にやっていたそう。

飲み方:継ぎ足した長いストローを一升瓶に入れて、こしてチュルチュル〜

寿美花代の一升瓶

 

そしてそれが美味しいくて、酔っぱらうのよ〜!
そのまま運転して帰るの!

飲酒運転いいとも

 

こんな危ない飲酒運転をやっていた事を、笑いながら堂々と暴露。
お昼の生放送で言ってしまったら、後で話題になってしまうのでは?
と心配になってしまうほど、あっけらかんと発言していました。

 

 

タモリさんは笑いながらもびっくり!

危ないね!宝塚時代めちゃくちゃやってましたね

と驚いていました。

 

その一升瓶からどれくらい飲むのかが、また凄い。

なんと半分も!
ってことは5合も!

その後、運転って、ハンパない飲酒量ですよね。

 

寿美さん本人は、

「一升瓶で半分くらい飲むかな。そしてそのまま運転して帰る。
捕まらんと言うからね。」

ここで2度目の飲酒運転発言。

 

あまりに楽しそうに笑いながら話すので、飲酒運転を全く悪いと
思う様子が伺えませんでした。

 

タモリさんが、「事故も起こさず?」と聞くと、

「はい、未だにUマーク」

 

ここでタモリさんがフォローだったのか、

「もお時効だね?ずいぶん前の話ですからね。」とコメント

 

それに対して寿美さんは、

「もお100年も経てばね~」

テレフォンショッキング

と2人でこの笑顔。。。

 

飲酒運転の事故で、被害に遭われている悲しい思いをしている方も
いるのが現状。せめてテレビ的には、「飲酒運転はダメですよ」
と一言入れた方が良かった気はしました。

 

誰かのお家で話している会話ではなく、テレビなので、
あまりに楽しそうに爆笑しながら話すネタではなかった気がしました。

 

たとえ時効なほど昔のことだとはいえ、この飲酒運転の会話は
とても違和感を感じました。

Sponsored Links
Sponsored Links

2件のコメント

  • 私もビックリしました!
    いくら時効とはいえ、飲酒運転は重罪なのに、全く悪びれもせずに公共の電波で…タモリさんも内心ヒヤヒヤだったでしょう。

    寿美花代さんはもともと好きじゃありませんでしたが、今回の件でますます嫌いになりました!

    • admin

      高木優希さま

      生放送なので、ある程度言葉は選ぶべきかな、と感じました。
      後々問題になってもおかしくないくらい、考えのない発言でしたよね。

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW