映画サイレントヒルリベレーション3Dが怖い!あらすじと見どころ【予告動画】

2013年7月12日に公開される映画「サイレントヒルリベレーション3D」の
あらすじや見どころをまとめてみました!

「バイオハザード」スタッフが手がける、ホラーゲームの美しく残酷な世界

幼少時の記憶を失った美少女ヘザー、その生い立ちと、彼女が夜ごと
悪夢の中で訪れ、そして現実世界からも向かうことになる閉鎖された街が
「サイレントヒル」。

Sponsored Links

サイレントヒルリベローションズ3D

 

消えた父親を探し、ヘザーは恐ろしいモンスターたちが待ち受ける迷宮の奥深くへ

 

大ヒットゲームの映画化第2弾

7月12日より公開される映画『サイレントヒル:リベレーション3D』。
累計840万本のヒットを記録した、KONAMIのホラーアドベンチャーゲーム
「サイレントヒル」前作公開より7年が過ぎ、第2弾として発表されたものです。

 

『バイオハザード』のスタッフが集結し、3Dで美しく幻想的、
そして残酷な世界を描き出しました。

 

美少女が挑む美しく狂気に満ちた世界

 

ヒロインのヘザーを演じるのは、『ヴァンパイア』のアデレイド・クレメンス。

アデレイド・クレメンス

 

彼女には幼少時の記憶がなく、『白雪姫と鏡の女王』のショーン・ビーン演じる
父親に守られながら点々と渡り歩いて来ました。

 

18歳の誕生日が近づく中、ヘザーは夜毎訪れる悪夢に悩まされます。

 

それは、「サイレントヒル」という見知らぬ街で、恐ろしいモンスターたちが
襲ってくるというものでした。

 

そんなある日、父親が突然失踪し、自宅の壁には「サイレントヒルに来い」
という血文字が。。。

 

彼女はやむを得ずその閉鎖された街へ足を踏み入れることになるのですが、
突然響き渡るサイレンを合図に街は闇に飲み込まれ、
この世のものとは思えない“何か”が彼女を恐怖へと突き落とすのです。

 

 

映画の見どころは?

最先端の3D技術による臨場感!
恐ろしいモンスターたちにもまるで手が届きそうです。

そして、日本版イメージソングを提供するのが歌手・俳優のGACKT。

愛する人を失う切なさと運命に立ち向かう勇気がテーマで、
曲名「CLAYMORE」の本来の意味は“大きな剣”。

作中でも大剣が重要なアイテムとなっているそうです。

 

同曲を使用した予告編動画

 

そして、映画放映記念に「としまえん」で開催される
リアル脱出ゲーム「サイレントヒルリベローションズREAL」
こちらも見逃せない楽しい企画です!

自分が物語の主人公になって、繰り広げられる謎解き脱出ゲーム!恐ろしい恐怖体験ができるとか、、、

サイレントヒルとしまえん

としまえん体験型脱出ゲーム詳細はこちら

 

こんな話題もありました!

あの県が「サイレントヒル県」に!?

今回の映画公開に先駆け、静岡県が名称を「サイレントヒル」県に
変更していたと話題にのぼりましたね!

同ゲームの名称については、静岡県の英語直訳(サイレント・静か)と
(ヒル・丘)を仮タイトルとしたのが由来だと語られています。

そこで、インターネット上では同ゲームを「静岡」の愛称で呼んでいたとのこと。

ホームページのデザインも同映画風にアレンジされ、
サイトを訪問するとゲーム・映画でおなじみのキャラクターが
「ようこそサイレントヒル」へとお出迎えをします。

しかし残念ながら、現在は見ることができません。

なんと、4月1日のエイプリルフール限定のジョーク企画だったからです。
(もおご存知でしたとは思いますが。。。)

とても良いできで、楽しませてもらいました!

 

 

サイレントヒル、盛り上がっていますね!

 

ここまで大きく話題となっている映画サイレントヒルリベレーションズ3D
真夏の夜に恐怖で震え上がる映画、抑えておきたいですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW