鶴岡八幡宮の例大祭り2013秋祭り開催期間と見どころ

神奈川県鎌倉市の鶴岡八幡宮では、毎年9月14日〜16日に、
秋祭り(例大祭)が開催されています。

見どころは、16日の神事として行われる流鏑馬です!

鎌倉武士が走る馬にまたがり、放つ矢が、3つの的を射抜く様は、
豪快で迫力があります。

Sponsored Links

流鏑馬・鎌倉

 

鎌倉時代を彷彿させる、射手の行列はかっこ良くて
迫力満点です!

鶴岡八幡宮例大祭

流鏑馬は、源頼朝公の時代から800年も続く伝統神事です。

 

 

15日の神幸祭で見られる神輿と行列も見どころの1つです。

3大の神輿が担がれ、太鼓や弓矢などの長い行列は
一見の価値有りです。

鶴岡八幡宮の秋祭り

同日は、八乙女舞も見物できます。

 

 

おしゃれで風情のある鎌倉の街を探索しながら、祭りを楽しんでみては。
有名なレストラン、おしゃれなカフェ、アート、小町通り、寺院、鎌倉の
見どころは1日では回りきれません。

かわいい江の電にのって、コトコト揺られるのもよし。

ランドスケープの綺麗なたくさんの寺院を参拝するのもよし。

鶴岡八幡宮だけではもったいない!

初めての訪問なら、大仏や銭洗弁天は外せない見どころでしょうが、
鎌倉は奥が深く、何度行っても発見があって飽きないところ。

隠れ家的なお店や見どころが沢山あるのです!

宿に泊まって堪能するのも全然有りです!
海も近く潮風を感じる鎌倉、とても癒される素敵な街です。

 

 

<イベント概要>

鶴岡八幡宮例大際

日程:2013年9月14日(土)〜16日(月)
場所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2−1−31
最寄り駅:JR鎌倉駅東口・江の電鎌倉駅

鎌倉駅を下りて、小町通りを楽しみながらの道のりで、
鶴岡八幡宮までは徒歩10分ほどです。

小町通りのおしゃれなショップやお土産屋さん、
名物に目を奪われるので、たった10分の距離も、
私が訪れる際には、大概1時間以上はフラフラしてしまいます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW