映画パシフィック・リムのあらすじと予告と評判!芦田愛菜の役は?

⒏月9日公開の映画「パシフィック・リム」の口コミが上々!

ギレルモ・デル・トロ監督で、海底から巨大ロボットが突然現る!
吹き替え版の声優キャストが最高と絶賛!

2013年夏のハリウッド映画「パシフィック・リム」をまとめてみました。

パシフィック・リムのポスター

 

パシフィック・リムは、「ヘルボーイ」シリーズや「パンズーラビリンス」
などを手がけた、ギレルモ・デル・トロ監督による最新作です。

 

今回は、SF怪獣&ロボット映画!

 

突如海底から姿をみせる謎の巨大生命体。
その巨大なロボットの圧倒的な力を前に、人類もロボットを使い反撃にでる!
ロボットを操縦するパイロットたちの、壮絶な戦いの活写です。

 

 

<あらすじ>

2013年、突然謎の巨大生命体が、太平洋の海底の裂け目から出現!

 

正体も目的も全く謎なこの生命体によって、
人類は滅亡の危機へと追い込まれる。

 

生き残った人類は力を合わせ、各国の科学・軍事テクノロジーを集結し、
人類の英知ともいえる最終兵器に巨大ロボ「イェガー」を作った。

 

謎の生命体に抵抗する手段として作られた「人型巨大兵器イェーガー」を
操るのは二人のパイロット。

 

二人の心がシンクロすればロボットは強くなる…

 

人類の希望を背負ったパイロットたちは、壮絶な戦いを挑むことに。

 

果たして巨大生命体とは何なのか?

人類は生き残れるのか?

人類の存亡をかけた戦いが今始まる。

 

 

<主なキャスト>

ローリー・ベケット役:チャーリー・ハナム

スタッカー・ベントコスト役:イドリス・エルバ

マコ・モリ役:菊池凜子

マコ・モリの幼少期役:芦田愛菜

Drニュート・ゲイズラー役:チャーリー・デイ

 

 

〈芦田愛菜の役柄〉

今回、日本人パイロット・モリ・マコの幼少期役に大抜擢されたのが
日本の有名子役・芦田愛菜ちゃんです。

 

芦田愛菜ちゃんにとっては、これがハリウッドデビュー作。

 

そして愛菜ちゃんの役は、怪獣に追われて逃げ回るシーンばかり。

 

会見では、涙で顔が腫れちゃうほどがんばったとコメントしている
愛菜ちゃん。泣いているシーンも多いということですかね。

 

 

〈撮影の裏話〉

撮影で使われた怪獣たちはみなCGだそう。

 

なので撮影の際は実際には何もいない中、役者は迫真に迫った演技を
見せていることになります。

 

愛菜ちゃんが、何も見えない怪獣をどう表現したのかも
見どころですね。

 

 

〈評判〉

大迫力な怪獣vsロボット映画とあって、映画の評判は上々。
監督とキャストも話題の火付け役となっているようです。

 

ツイッターや口コミでも、超大作を期待し、早くみたいという声が
多くみられます。

 

吹き替え版の声優も評判はよく、大絶賛されています。
杉田智和(ローリー・ベケット)、林原めぐみ(マコ・モリ)をはじめ、
浪川大輔、三ツ矢雄二など、人気の実力派声優がそろっているのです。

 

ハイウッド最先端の機械を駆使した映像シーンと、大迫力の
アクションシーン、壮大な世界観が今作の大きな見せ場となりそうです。

 

パシフィック・リム予告動画はこちら

話題なうdeトレンドNOW