miwaクロとは?miwaとももクロの新ユニット!新堂本兄弟にコラボ登場

5月12日「新堂本兄弟」に「miwaクロ」登場!miwaさんとももいろクローバーZのコラボユニットが今年もいろいろ見れそうです!これからどんなところでmiwaクロに会えるのでしょうか?

miwaクロとは?

Sponsored Link

miwaクロ新堂本兄弟

 

miwaは、2010年3月にデビューを果たした、歌声の美しいシンガーソングライターです。
ももいろクローバーZは、2010年5月にデビューを果たした、激しいダンスを踊って歌える国民的人気アイドルグループです。

 

とほぼ同時期の2010年春デビューを果たした2組のアーティストがコラボする際の、新ユニット名が「miwaクロ」と命名されました。

ジャンルは違えど、若者に支持されるカリスマアーティストとしての存在は同じですよね。さらに似ている所と言えば、どちらもオリジナリティが光っているところ。

 

ピカイチのところがあるからこそ、そのピカイチ部分がコラボすることで、素敵なものが生まれる、そんな素敵なところがmiwaクロの魅力な気がします。

 

 

8月7日フジテレビ夏イベントに「miwaクロ」として初のコラボ「GIRLS’ FACTORY13」で登場を果たすそう。国立代々木競技場第一体育館が、miwaクロとしての初コラボ会場です。

 

昨年の、FNS歌謡祭の際のコラボがとても良かった事が記憶に新しく、また見れる機会があると思うと嬉しいです。ちょくちょくコラボ活動はしているようなので、miwaクロとしての出演もこれからもっと見れるようになりそうですね。

 

ちなみに、冒頭からmiwaクロを前に出してきたゲストに、MC堂本光一さんが喝を入れていました。

 

理由は、以前「新堂本兄弟」にももクロがゲスト出演した際に、ガラスの十代を歌ってKinKi Kidsとコラボを果たし、その際に「Kinクロ」を名乗っていたからだそう。

 

ももクロ側の意見としては、時代の流れだとか、、、

 

ももクロならだれとユニット組んでも、普通にやりこなせそうな勢いがありますよね。
miwaさんとは、大分ノリが違いますが、なんだかそんな引き合わなそうな組み合わせが、また新鮮でいいですよね。

 

 

〈ザ・ベストヒットたかみ〜〉
ゲストmiwaクロとキンキがコラボする曲:
「SWEAT & TEARS」 THE ALFEE

アルフィーの曲をカバーしたことのあるももクロ、元気なももクロののりと、ノリのいいアルフィーの曲、miwaさんのカッコ良さも引き立って、素敵なコラボになっていました。

ちなみに、おじさまキラーのももクロ高城さんが、アルフィーたかみーさんの頬にキス!

そんな見どころ満載の演出も見れる、かわいらしくて元気になれる曲でした。

 

5月12日新堂本兄弟をお見逃しの方、もう一度見たい方はこちら

Sponsored Link
Sponsored Link

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW