8月30日A-Studio要潤さんのトーク、元バイト先のGメンの話が、
ふざけているのか本気なのか、最高に面白かったです。
そして、俳優の綾野剛さんが自分のドッペルゲンガーだという
話も興味が持てました。
お寿司を握れるほどの料理上手なことや、手品が得意なことも発見。
要潤さんの魅力がたくさん伝えられた回でした。
<要潤と綾野剛は似ている!?>
外見やイメージは、個人的にはかなり異なっていると感じる2人。
本人同士はかなりそっくりだと思っているようです。
好きな音楽、好きな映画なども共通しているらしく、
ドッペルゲンガーかと思った程。とのこと。
そこまで似てますかね?
外見では判断できない中身が、本人が感じるほど似ているようです。
まずどこか寂しげなところ
どこか孤独感があるようなイメージ
そして陰を持っているような印象
こういった空気感もそっくりだと語っていました。
綾野剛さんは、要潤さんが好きすぎ。
要潤さんがツイッターで、ファン向けにつぶやくと、
わざわざ要潤さんのメールに「分りました」と返信してくるそう。
笑えるというか、どこか心温まる話ですよね。
<要潤の特技は料理!>
アルバイトでイタリアン料理を作っていたそう。
食べた事もないような、美味しいパスタを作れ、
仲間の誕生日には、カウンターを貸し切って寿司をにぎるそう。
朝から築地へ出向き、魚をさばき、漬けを作り、昆布しめを作り
握り寿司の用意をしてすべて振る舞ったとのこと。
すごい本格的に料理ができるのですね。
このカッコ良さで料理ができるって、最強ですね。
<要潤の特技に手品!>
器用な要さんは、指先も起用で、手品も上手にこなせるのです。
即興カード手品をお願いしたところ、すぐにやってくれました。
即興で確実にこなしていたところはすごいです!
最後のトークは、「Gメンの話」
<料理調はGメン>
要潤さんの元バイト先の料理長に、国の為に働いているGメンが
いたというのです。
たまに仕事に送れてくる料理長に、なぜかと要さんが聞いたところ、
内緒のはなしだが、料理長は国のために働いていると暴露したそう。
仕事仲間との飲み会、料理長は必ず1万円を払うそう。
そして飲み会後、最終電車に乗り込んだ要さんが駅で見たものは、、、、
駅のホームでベンチに座り、最終電車をなぜか見送る料理長。
怪しい。。。
というお話に、鶴瓶さんはふざけている。
要潤、面白いやつでしょ?とコメント。
要潤さん、いつもドラマで見かけるのですが、なぜか印象が薄く
感じる役者さんです。
しかし、こういったトーク番組で話を聞いてみると、その人の
良さが分るものですね。
料理は得意、お魚をさばけてお寿司を握る事もできる。
家庭を奥さんを大切に思っている。
そしてGメンのような面白トークも可能。
何と言っても、家のいごごちが一番だと言えるところ、素敵ですよね。
冒頭で鶴瓶さんが、要潤さんはふざけた人だ!と言う話をして
いましたが、今回トークを聞いていたら、要潤さんの素敵なところを
沢山発見できてしまいました。