[画像]ブサイクアイドル「ゆみーる」の人気と涙のワケ 有吉ジャパン

福岡ご当地アイドル「GLITTER☆」の女子高生アイドル「ゆみーる」が、5月24日「有吉ジャパン」に出演、泣いてしまいました!テレビには一切出ないのに、ネット上では大ブレイク中、17歳ゆみーるの人気の理由が、番組で明らかになりました。ゆみーるが番組出演中にみせた涙の理由とは?

Sponsored Links


アイドルグループGLITTER☆に所属するご当地アイドルゆみーる

ゆみーる有吉ジャパン

 

GLITTER☆(グリター)は、平均年齢15.6歳の福岡のご当地アイドルです。
ダンス教室のメンバーから結成された、地元アイドルグループです。

 

グリターに所属するアイドル「ゆみーる」さんが、ネット上で大人気なのです。

 

ツイッターのフォロワー数は、ももクロやSKN48より上の7万8402人と驚きの数です!

ゆみーるのツイッター

 

ゆみーるさんは、小学校高学年から中学生まで、外見をからかわれてイジメにあっていた過去を持っています。

 

そんな中、学校外でダンスを習い始めます。

 

そのダンス教室のメンバーで、地元アイドルグループを作るプランが浮上し、ご当地アイドルとなりました。

 

ゆみーるさんも、今までイジメていた人を見返してやろうという思いで頑張ろうとします。

 

しかし活動を始めてみると、ネット上では「死ね」「消えろ」などと日本中から批判が集まり、学校内のイジメとは比較にならない程のダメージを受けることになってしまいます。

 

はじめは、その心ない批判に負けてしまって、吐き気とか気持ち悪くなったりしていたゆみーるさん、しかし、めげずに努力をし続けた結果、応援メッセージがくるようになり、気がつけばファンの方が多くなっていたのです。

 

ゆみーるさんのファンは、「めげずに頑張ってやれるところはいいところ」「欠点と思われるところでも、考え方を変えれば武器になる、そんなことを彼女に教わった」など、彼女のひたむきな思いを応援しています。

 

大人気アイドルももクロよりフォロワー数上って、すごいことですよね!

 

テレビ出演を一切していない状態で、これだけのフォロワーを持つとは、どれだけの人たちを感動させ、勇気づけてきたのだろうかと、心打つものを感じました。

 

 

そしてスタジオに、ゆみーる登場!

客観的にみて、アイドルになるほどの容姿はないにしても、容姿がイジメの対称になるとは思えない程、普通にはかわいらしい女の子です。

 

ゆみーるさんは「日本一のアイドルになれるか不安」というお悩み相談を、番組で打ち明けました。

 

まずこのお悩み相談を聞いたMC有吉さんが、言葉を詰まらせ、「これは、、、難しい、、友近さんどうですか」と友近に振った。

 

友近は、「今の時点では難しいが、誰がどのようにプロディースするかで決まってくる」と発言。

 

有吉さん「どんなアイドルを目指しているの?」

ゆみーる「福山雅治さんです」

田中みな実「好きな理由があるのですか?」

ゆみーる「えっと、幼稚園の先輩で、、、」と言いかけて泣き始めてしまう。

 

番組では、ゆみーるの涙の理由を、アナウンサーの田中みな実が詰めて質問してきたから、と強引な理由で締めくくっていました。

 

視聴者として見ていて感じたのは、まだ17歳の女の子、これまで学校でイジメにあう、ネットでヒドい非難されるなどの、いろいろな重圧に耐えてきた彼女が、いろいろな思いが胸にあっていっぱいになって涙が溢れてしまった感じではないかと、感じました。

 

他に思い当たるとすれば、お悩みの質問が「日本一のアイドルになれるか」ということで、有吉さんをはじめ、若干出演者が引いてしまっていた感じがあったので、そういう雰囲気に押し倒されてしまったのかもしれません。

 

テレビに出るということは、本当にいろいろなところからの批判を受ける可能性があり、今後アイドルとしてみんなの前に立っていくことを選ぶのであれば、強くなっていかないといけない、コレまで以上に苦労もあり簡単な世界ではないと思います。

 

でも、ブサイクといわれながらアイドルを続けることを選び、彼女がここまで来ているのは既に成功しているということ。しかも、この容姿でアイドルとしてここまでブレイクしているのは、すでに日本一と言ってもいい気がします。

 

辛い思いをしても、もっと上をめざして行こうと思う志には、立派だと感じますし、ゆみーるさんのたくさんのファン同様、彼女のがんばりには私も勇気をもらいました。

 

アイドルと言えば、特別に綺麗で特別にかわいくてその上何かをもってる、そんなほんの一握りのしかなれない世界です。その世界で、ブサイクと言われながら上を目指そうとする気持ちは、本当に強い子にしか持てないと思います。

 

番組最後のゆみーるさんの満点の笑顔を見て、彼女の涙の理由は、弱い気持ちからではなく、まずテレビの世界にこれたという歓喜溢れる状況から湧いてきた、そんな感じがしました。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW