あべ会とは?阿部サダヲはくるくる詐欺!A-Studio

6月7日A-Studioに阿部サダヲさんが登場しました。「あべ会」の始まりや「来る来る詐欺」の実態、見るだけで満足の趣味「サーフィン」のお話などなど、知られざる阿部サダヲさんの一面を見れて楽しいトーク内容でした。

 

Sponsored Links

A-Studio阿部サダヲ
 
 
俳優・阿部サダヲさんは現在43歳、松尾スズキ主宰の劇団「大人計画」に所属する個性的役者さんです。

 

一見人当たりがよく大人しそうに見える人柄の中に、何か人とは違う強い自分を持っていて、その何かにひかれる要素が歩きがします。阿部サダヲさんの人気の秘密は、謎めいて味のある個性ですかね。

 

 

あべ会とは?

2009年NHKで「あべ一座」という歌謡バラエティショーが行われた。
芸能人・一般人を問わず「あべ」の性を持つ出演者を集め、宮藤官九郎が構成・演出をしたコントのようなショー。

あべ一座には、あべ静江や阿部寛など、豪華なキャストが集まった。

 

その期をきっかけに、「あべ」だらけの飲み会「あべ会」が始まった。
未だに2月に1回は集まっている、密度の高い会。

 

「あべ会」の定番集合場所は、渋谷のシダックスビレッジクラブ
カラオケなどほとんど歌わず、おしゃべりを楽しむ会

 

 

あべ会出席メンバーに会ってトークをしてきた「A-Studio」MCの鶴瓶さん、そこでいろいろな阿部サダヲさんの暴露話を聞いてきたそうです。

 

あべ会

 

「あべ会」のメンバーの暴露話:

〈シャイは計算の件〉

阿部サダヲさんは、トーク番組やバラエティ番組にに出演するさいに、恥ずかしそうにしているが、それは計算。

 

シャイ感を出していれば、笑いのハードルが低くなるからそうしている。
本当は、むちゃくちゃをする人。

 

そしてどんなむちゃくちゃをする人なのかと言うと?

 

 

〈セーターが欲しい件〉

あべ会にくる俳優の阿部進之介さん

阿部進之介

 

この人の着ていたセーターを、阿部サダヲさんはとても欲しかった。
そのセーターが欲しくて欲しくて、あべ会の帰りも阿部進之介の家まで付いて行く。

口実はセーターだが、奥さんの顔見せて、奥さんに会わせて、顔見たらすぐ帰るから、と強引に押した。

 

しかし、阿部進之介には奥さんが居ない!

 

こんなむちゃくちゃをする人だと暴露されていました。

 

確かに面白い方ですね!
あまり物などに興味を示さなそうですし、強引に押すことすら想像がつかないし。
しかも、かなりむちゃして押しているところは、笑いのポイントでした。

 

 

〈見て満足する男の件〉

阿部サダヲさんは、あべ会に参加してみなを盛り上げたら、すぐに帰りたいオーラを出すそう。

なぜ?

それは、阿部さんが何でも見ればそれで満足を感じてしまうから!!

 

みんなが楽しい感じを見たい。
みんなの笑いを見ればもお帰りたい。

 

何でも見たら終わり。見たらもお満足してしまう男。

 

そんな人いるの?

でも次のサーフィンのお話で、こんな人いるんだ!と納得

 

 

〈趣味がサーフィン〉

サーフィーが趣味だが、車にボードとウェアをのせて海まで行く。
みんながサーフィンをしているのをみたら、もお満足してやらない。

 

それは趣味ですか?

っとツッコミたくなりました!

 

 

〈2次会に自分から誘うが来ない件〉

自ら2次会に行こう行こうと周りを誘う
しかし2次会に行ってみると、阿部サダヲの姿はない

 

実態:自分から誘うが来ない。2次会に行く人たちを見たらもお満足。

 

なら、自分から誘う必要あるのかな?
とココもツッコミどころ。

 

そして極めつけがコレ

 

 

〈自分で誘った待ち合わせに来ない件〉

今日のみに行こう!と誘う
待っていてもいつまでも来ない
電話すると、もうすぐ行く行くと応える

 

誘われた方は夜中の3時まで待つが、結局現れない!

 

A-Studioアシスタントの波留さんが、そういうの「くるくる詐欺」って言うんですよ!

 

くるくる詐欺とは?

今行く、今行く、と言っていて来ないこと

 

阿部サダヲさん、本当につかめない不思議な方ですね!

イメージ通り謎めいているのに加えて、かなり思考回路と行動が謎に包まれていますよね。

本当にこの人の真意を掴むのは難しいかも!

 

番宣:

映画「奇跡のリンゴ」阿部サダヲ主演映画最新作、本当にあった話、無農薬のリンゴ作りは神の領域、それを育てるとても良い話の映画。

阿部さん自体、自分がお芝居をしているのを見て泣いた、初めての映画。

それほど良い話。

 

謎めいた阿部さん出演の、とても良いリンゴのお話の映画、良さそうですね!

興味が湧いてきました。

どんなに謎な人でも、阿部サダヲさんの独特な演技力と表現力には圧倒されますよね。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW