A-Studio仲村トオルがかっこ良過ぎる!チームバチスタで「トオルっち」のあだ名

俳優・仲村トオルが5月10日A-Studioに登場しました。47歳でこのカッコ良さ!ドラマ「チーム・バチスタ2」では「トオルっち」のあだ名で呼ばれていた話や、家族思いで娘の成長に胸を熱くする話など、普段知れない仲村トオルさんの素顔に触れられたトーク内容でした。

Sponsored Links

仲村トオルA-Studio

 

俳優の伊藤淳史さんは、仲村トオルさんのことを「トオルっち」と呼んでいる?

 

伊藤淳史さんは、仲村トオルさんの親しい後輩だそう。
「チームバチスタ2」で共演し、この5年間で一番共演数が多いとか。

 

ドラマ「チーム・バチスタ2」撮影現場でのニックネーム

ドラマの共演メンバーで、ニックネームで呼び合っていた。
2、3日現場に行かないうちに、あだ名が決まっていて、現場に行ったら、じゃあ「トオルっち」ということで、という具合で始まった。

仲村トオル・a-studio

 

現場でみんなで一緒になると、そう呼び合う雰囲気になっていたが、例えば共演していた俳優・西島秀俊さんと2人きりのときは、西島さんは「トオルっち」とは呼ばなかったそう。

 

ちなみにあだ名で呼ぼうと提案しているのは、女優の加藤あいさん。

 

これまでにも、加藤あいさんは沢山のあだ名を決めてきており、白石美帆さんを「みぽりん」、伊藤淳史さんを「あっくん」、西島秀俊さんを「ひで坊」、数々の名あだ名を命名してきています。

 

ちなみに加藤あいさんは「LOVE」。

 

仲村トオルさんは、あまり共演者と仲良くなるのが苦手なようですが、この現場では半ば強引に仲良しになれたそうです。加藤あいさんのあだ名効果、すごい!

あだ名で呼び合う事で、心の壁が取っ払えるのかも知れませんね。あだ名で呼び合うだけで、仲良しの感じがしますものね。

共演者と仲良く、そうなることでドラマ自体も素敵な仕上がりになるでしょうね。

その心理的影響を、加藤あいさんは知っているのかも!

個人的には、加藤あいさんは、あまり人にじゃれつかないようなクールな女性のイメージでしたが、意外と慣れっこい方なのでしょうかね。

 

 

仲村トオルは楽屋の弁当を食べない??

共演者は、仲村さんが楽屋のお弁当を食べている姿を見た事がないそう。

 

理由:
・お腹が空いてい無いときに食べるのが嫌だ
・食べ物を残せない、残すのなら箸をつけない

 

さんまは頭まで食べ、残った大きな骨は電子レンジでカリカリにして食べるので、ほとんど何も残らないそうです。

魚の目も好物で食べるとか、物を粗末にしない!という徹底した考え方は好感を持てるし、その考えを貫いているのは素敵ですね。

 

 

ゴルフに行かなくなった理由:

長女が生まれて、朝早く起きて、家族を置いて自分だけ遊びに出かけるのが、楽しいと思えなくなった。

娘の自転車の補助輪を取る練習で、手を離した時に、ふわっと手から抜けて、娘が一人で乗った瞬間に胸が熱くなったそう。

娘の事業参観や運動会にも喜んで参加。
意外!と言っては失礼かと思いますが、仲村さんがクールすぎて家族の温かみを想像できなかったので、こう思ってしまいました。話を聞いていたら、本当に家族思いなのが伝わってきて、また違った意味でのカッコ良さを発見してしまいました。

こんなにクールなパパが、家族思いって。

最高にかっこいい!

 

 

毎回古い車で、現場入り?
ずっと22年前に買った車を未だに乗っている。

22年間も大切に乗られた車、どんだけ愛着が湧いているだろうと考えるとすごいです。メンテナンスだってきっちりやらないと、これだけ長くは乗れませんよね。

 

仲村トオルさんの、物を大切にする気持ち、家族への愛情、そんな普段知り得ない部分に触れられた素敵なトーク内容でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW