ジン様って誰?
芸人の陣内智則さんが、ナカイの窓で拝まれていました!
聖徳太子のような衣装を身にまとった、陣内智則さんの結婚式の写真
こちらが「ジン様」
あまりに神々しいので、「ナカイの窓」出演の恋多き芸能人たちが、、、
総立ちで合掌!
ジン様!
私たちにお恵みを!
陣内:何のご利益もないよ
陣内さんは、ヨン様ブームの時に、朝の番組「なるトモ!」をやっていた。
その時に、「ジン様ジン様」と言われて、おばちゃんにモテていたそうです。
しかし、結婚して、離婚してからは、、、
みなさんご存知、焼け野原状態
今は離婚ネタでかなり笑いが取れていますが、離婚当時は
本当に大変だったようですね。
ある子供が握手しにきた。
でも、お母さんが「ダメ!」と断る。
世間のイメージダウンはハンパなかったようですね。
結婚前までは、「好きな芸人」の上位に位置していた陣内さん、
離婚後の、日経エンタテインメント2009年7月はこんな結果に。
関西人が嫌いな芸人 2位
さらに、これだけではなく、
嫌いな芸人
消えて欲しい芸人
二度と見たくない芸人
悪いランキング1位を総ナメにしていたそうです。
メディアの報道って恐ろしい影響力があるのですね。
怖くなります。
1人の人間を極限に追い込み、その人の人生を棒に振ることすら
メディアにかかれば簡単にできてしまいそう。
浮気で相手を傷つけたことは事実、しかしそこに至までの過程や
本人達の本当の思いは、メディアを通してでは知りえないことなのに、
メディアが取り上げ方次第で一方的に、悪い印象だけをもたせる報道の
仕方はどうかと思いますよね。
離婚後の焼け野原状態から、どうやって立ち直れたのか?
吉本の先輩やさんまさんが、いじって笑いにしてくれた。
そしてお客さんも笑ってくれた。
そして少しずつ立ち直ってこれた。
これって陣内さんの人柄の良さですよね。
先輩にいじってもらえたこと、救いの手を差し伸べてもらえたことは、
陣内さんが価値のある芸人さんだと思ってもらえている証拠。
しかも、いろいろな先輩たちがいじってくれていましたよね。
人柄の良さがなければ、あんなに酷いイメージ中から
立ち直ることは不可能だったのではないかと感じます。
中居:本当は浮気してないんじゃないの?
陣内:中居さん、浮気はした!何を言わしとんねん
そして中居さん、輪をかけてもう一度
中居:陣内くんは、浮気していないと思う実際は
陣内:ちがうねん、山ほどしたんや!
今では聞き慣れた「(浮気は)山ほどした!」の言葉、
離婚後のヒドい状況では、考えられないことだったでしょうね。
人の未来ってわからないものですね。
ここまで印象が悪くなった芸人さんが、ピンでまたここの位置まで
復活してくるまでには、かなり辛い思いもしただろうし、
知られざる相当の努力も、あったのではないかと想像します。
自分でできることは、負けない信念を持つ事と努力?
しかし、それ以上に自分の状況を大きく左右すつのは、人なのかも。
最低の状況から、立ち直れずに倒れてしまうか、そこから上がっていくかは、
自分の周りのひとたちの影響が大きいことには間違いがなさそうですね。
普段からの人との関わり合いを大切にしている人は、こういった危機に
直面したときに、どちらに転んで行くのかに差がでるのかもしれませんね。
人に良くすると、自分に返ってくるのですね。