スマステ紹介100円ショップキャンドゥのエッグタイマーを使ってみると

2013年8月31日「スマステーション」100円グッズランキングに
ランクインした「エッグタイマー」は、ゆで卵をお好みの固さに作れる
便利キッチン商品です。

いろいろなエッグタイマーが出回っていますが、100円ショップ
「CanDo(キャンドゥ)」でも購入できる人気商品です。

Sponsored Link

 

100円ショップのエッグタイマー
<卵の茹で時間>

半熟卵、固ゆで卵、ゆで卵を好みの固さで美味しく頂きたいですよね。

 

しかし、半熟卵なら何分という確実な茹で時間を知るのはとても難しいです。
なぜなら、使う鍋の大きさや鍋の火の伝導率、何個の卵を茹でるのかで、
毎回茹で時間は変わってくるからです。

 

冷蔵庫から出した卵を水から茹でる方法、沸騰したお湯で茹でる方法でも、
茹で時間は大きく変わります。

 

 

<卵を割れないように茹でるコツ>

ちなみに沸騰したお湯で卵を茹でると、卵が温度差で割れてしまいますよね。

それを防ぐには、卵を沸騰したお湯に入れる前に水に付けておくと
割れにくくなりますよ!

 

 

<エッグタイマーの使い方>

100円ショップのエッグタイマー

エッグタイマーに、SOFTソフト・MEDIUMミディアム・HARDハードの
表記があります。

 

だんだんと白くなっていくエッグタイマーの色で、黄身の固さが決まります。

 

■ひよこの外側まで黄色い → 超半熟(黄身の固まりはなくトロトロ)

■ひよこ全体が黄色い → 半熟(黄身はしっとり固まった部分と柔らかい部分)

■ひよこの持っている卵だけが黄色い → 固ゆで(黄身はしっかり固まっている)

 

 

<エッグタイマーの利点>

■ 確実に自分が食べたいゆで卵の固さに卵を茹でられる。

■ 例えば半熟卵の中でも、固めの半熟にしたい、なんて茹で方を
成功させることも可能。

■ 時間を計らなくても一目瞭然で茹で加減が分る

 

100円ショップ「キャンドゥ」のテンポが近くにない!
わざわざ買いにいくのが面倒臭い!

という方は、オンラインでも低価格で購入可能です。

デザインもかわいい、とても便利なエッグタイマー、
一家に一個の必需品です!

Sponsored Link
Sponsored Link

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW