浴衣におしゃれ髪型アレンジ ショート・ボブ・アップ

浴衣に似合うヘアスタイル「ショート&ボブ編」です。

襟足が短めでもアップスタイルにアレンジすることも可能。

ウィッグや髪飾りをかわいく利用した、おしゃれな浴衣用ヘアアレンジを集めました。

Sponsored Links

粋なカーリーアレンジ

マニッシュで元気があるのに可愛らしさもある、浴衣に似合うおしゃれなアレンジです。

 

浴衣ショート髪型アレンジ

Ameba GG

 

全体的にコテでふんわりカールをつける。ヘアアクセサリーを付けないサイドと襟足は、外ハネに巻くと動きがあっておしゃれ。

ワックスで毛先を無造作に空気感のあるように整えます。

髪飾りを飾るサイドは、2カ所をねじって耳の後ろでピンでとめるとすっきりして、アクセサリーが素敵に映えます。

 

 

 

しっとりポンパドールスタイル

清潔感のある綺麗な女性を演出できる、素敵な浴衣アレンジです。

 

浴衣大人可愛いショートアレンジ

All About Beauty MICO

 

 

ワックスを利用して、前髪とトップを手グシでふんわり束ねて、毛先は軽くねじってピンでとめます。

ピンはさす感じでなるべく見えないように固定するときれい。

フェイスラインは耳だしですっきり美人に見せましょう。

ポンパドールの下辺りにヘアアクセサリーで飾って完成です。

 

 

ふんわり大人アレンジ

フェイスラインはスッキリ、女性らしい綺麗な髪の流れがしっとり美しいアレンジです。

 

浴衣ボブアップアレンジ

All About Beauty MICO

 

 

ショートの襟足はピンでとめてうなじを見せてセクシーに。ピンは下から上向きにすると目立たず収まります。

前髪はサイドに流して、サイドは耳だしするとすっきりします。

髪飾りは、前からでも見える耳のうしろに。

 

 

 

遊び心のあるアップスタイル

簡単に自分でアレンジできるスタイルは便利ですが、プロにおまかせして、個性のあるヘアアレンジを楽しむのも魅力的。

 

浴衣ショートボブアップ髪型

中州美容室セットスクウェア

 

浴衣を着る機会は特別な日でもありますので、普段とは異なる魅力を引き出したアレンジを試みるのもいいですね。

こちらはボブのアップスタイル。

ボブの短さでもここまでボリュームを付けてアップできるのは素敵です。

 

 

 

内巻きボブアレンジ

顎のラインをくるりと内巻きにした、ガーリーなウィッグがとてもかわいい、浴衣に映える簡単アレンジです。

 

浴衣かわいい髪型ボブアレンジ

 リネアストリア

 

地毛ではここまで艶やかで整った内巻きボブスタイルのセットは難しくても、ウィッグなら好みのカラーを選べて簡単アレンジできるので、ぶきっちょさんにも便利です。

ショートやボブの人はもちろん、どんな髪型の人もアレンジ可能なのがウィッグの強み。

浴衣や着物などの和装に映えるのはもちろん、カジュアルな普段着やドレスと合わせてもかわいいので、使用頻度は高そう。

 

 

あとは、大きな髪飾りを添えて豪華に演出してもいいですし、浴衣の色柄に合わせた控えめなヘアピン、もしくはヘアアクセサリーなしでそのままでも、十分かわいい浴衣アレンジです。

 

ショートやボブは、短さを生かしたかわいいスタイルが楽しめます。浴衣には、かんざしを使ったレトロなアレンジというのも魅力的です。

 

 

 

カジュアルなアップスタイル

毛先の無造作な遊びがかわいい、襟元すっきりのアップアレンジです。

 

浴衣ショートとボブ髪型アップ簡単

Ameba GG

 

 

ショートやボブだとアップは諦めがちですが、浴衣ににあううなじ見せを楽しむことも可能です。

全体的に毛先にカールを付けてアレンジしやすくしたら、下のほうはねじってピンでとめてしまいます。

上の部分の髪をふんわりかぶせてピンで固定、毛先を無造作にだして遊び心を。

アップを完成させたら、髪飾りも忘れずに。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW