[画像] 牛タンなめこのストラップが激カワ!宮城限定ご当地土産

おさわり探偵なめこ栽培キットの仙台代表「牛タンなめこ」が、
かわいくて癒されると人気を集めています。

牛タンなめこは、宮城県のご当地土産です。

ご存知スマートフォン用の人気ゲームアプリから飛び出した、
「なめこ」キャラクターがモデルになっています。
 

Sponsored Links

 
 
そもそもこの「なめこ」は、なぜこんなに人気があるのでしょう?

・ゲームのやり方が単純でややこしくない
・なめこキャラクターの説明が面白い
・栽培に没頭してしまう
・なめこキャラクターを集めることにハマってしまう
・ちょっとした空き時間でも数分のプレイが楽しめる
・達成感が心地よい

など、アプリにハマるいろいろな意見があるようで。

 

シュールななめこのキャラクターの表情、なぜかこれに癒される!

そして、UFOキャッチャーでみかけると、ついつい手が出てしまう
不思議なキャラなのです。

 

 

そんな「なめこ」は、ご当地土産として、ぬいぐるみ、雑貨、文具、
ストラップなどなどいろいろな種類が発売されています。

 

奈良限定の五重塔なめこ
群馬限定温泉なめこ
福岡限定明太子なめこ
北海道限定メロンなめこ
沖縄限定パイナップルなめこ

 

などなどそれはそれはかわいいご当地ものばかり。

 

 

そして人気をあつめているのがこちらの「牛タンなめこ」

牛タンなめこ

 

焼かれる牛タンを意識して、なめこが置かれているのは七輪の上、
そして「タン」を意識してか、なめこが「舌」をだしているところも
かわいいポイント。

 

よーく見ると、なめこの頭に2本の角。
なめこは「牛」にデザインされているのです!

 

のれんには「宮城牛タン」の文字でご当地感たっぷり

 

これは、欲しくなってしまいますね。
仙台に遊びに行った際はもちろん、行っていなくても普通に欲しい。

 

ぬぼーっとしたなめこの出で立ちh、どこのご当地名物ともマッチ。

 

ご当地土産になっているキャラクターと言えば、サンリオの
キティちゃんが常に人気で有名ですが、なめこのご当地限定は
キティちゃん以上に幅広い層に支持されているのも特徴です。

ついつい集めたくなってしまうシュールな可愛さです。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW