[画像] きたパンくんとは?東京都北区の非公認ゆるキャラで滝野川カステラにパンダ顔

滝野川カステラとは?きたパンくんは、東京都北区の銘菓「滝野川かすていら」のカステラボディにパンダ顔が描かれた、東京都北区から誕生した非公認ゆるキャラです。

こちらが「きたパンくん」の画像です。

Sponsored Links

東京都北区ゆるキャラ・きたパンくん画像

きたパンくんが非公認で誕生したのは、小刻みでキレキレな動きで人気の、千葉県船橋市のゆるキャラ「ふなっしー」に便乗しての誕生だそうです。

 

きたパンは、人気ゆるキャラ・ふなっしーでも認められていない公認キャラを目指しているそうです。非公認だと、活動費用が全部自腹で大変だそうですが、あんなに爆発的人気のふなっしーでもなり得ていないところをみると、公式キャラへの道のりは長そうですね。

 

きたパンくんのイメージ

イメージにするとかわいい!

きたパンくんのイメージ

 

きたパンくんのボディ「滝野川カステラ」は、北区を代表するカステラなのでしょうか?

 

滝野川かすていらとは?

「虎月」滝野川カステラは、大正時代に創業して以来、伝統の味を守り続け、カステラ品評会では全国最高賞を受賞したことのある、北区の銘菓です。

 

〈虎月の店舗情報〉
住所:東京都北区滝野川6−55−2
最寄り駅:板橋駅
電話番号:03−3916−0338

 

カステラボディなのに、何で名前は「パン」にしたのだろうという、素朴な疑問がわいてしまいましたが、私個人の疑問はさておき、、、

 

きたパンくんは、今後地元北区を盛り上げる活動をどんどんしていくそうです。

 

東京都初の非公式ゆるキャラということで、注目は浴びていますし、公共の場で活動して人目に触れてくれば、ふなっしーのように人気があがってくる可能性は十分ありますよね。

 

東京は人口が多いだけに、人目にも付きやすいし話題にもなりやすいですから。

人気はでるのでしょうか?今後も注目していきたいキャラクターです。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW