北海道「くにをの鮭キムチ」の美味しい食べ方!がっちりマンデー

7月30日の特大がっちりマンデー!!に登場した「くにをの鮭キムチ」の、
美味しさは絶品で常に大人気の北海道のグルメです。

キムチといえど、定番の白菜は一切入っていません。
本当に美味しい鮭だけのキムチなのです。

マエダ企画が製造するこちらの商品が「元祖鮭キムチ」です。

Sponsored Links

 

くにを鮭キムチ

 

どうやって作られた?

くにをの鮭キムチは、札幌の焼肉店経営者がお店のメニューとして
考えだし、お店で提供されていたのですが、その美味しさの評判が
どんどんと広まり、商品として発売されることになった、
美味しさがお墨付きの商品なのです。

 

キムチの辛み、後引く旨味、酸味とマイルドな甘み、全てが
格別にマッチした美味しさが味わえます。

 

 

新食感とは?

くにをの鮭キムチに使われる鮭の食感がとても新しいのです。
これは、生でもないクックしたものでも出せない、それらの中間あたりに
属するであろう不思議な美味しさです。

旨味が閉じ込められているのを感じます。

 

 

注目のかくし味とは?

キムチ味に風味豊かな磯の香りと、極上の旨味を加えるために
使っている隠し味は、旨味ダシがたっぷりでる煮干しです。

 

北海道でとれた新鮮な野菜が小さく刻まれて入っています。
その新しい野菜のシャキシャキな食感もたまらなく美味しいです。

 

そして、なんとフルーツに属するリンゴも隠し味として使われている
食材です。

 

リンゴがどお隠し味として活躍するのか?

 

簡単に言うとバーモンドカレーと同じような役割です。(笑

リンゴの甘みと程よい酸味がキムチをマイルドにさせ、旨味を
引き出す役割をしているのです。

 

考え抜かれた美味しさを味わえます!

 

 

鮭キムチの美味しい食べ方とは?

炊きたての白飯と食べるのが一番美味しいです!

 

でも他にも美味しい食べ方がいろいろあります。

私が試した中で美味しいと思ったものを紹介します。

 

チャーハン:
美味しい鮭キムチに火を通しすぎないように、ご飯を油で炒めた後、
最後に鮭キムチを投入して仕上げています。

かなり美味しいです!

 

パスタ:
茹でたてパスタと絡めるだけで、激ウマです。

 

焼きうどん:
予めネギやちくわの具と焼うどんを炒めておいた後に鮭キムチを
投入、最後にさっと玉子でとじます。

旨味とコクがたっぷりの贅沢な焼きうどんになります。

 

鮭キムチとアボカドのサラダ:
酒のつまみにも、前菜のサラダとしても美味しい組み合わせ。
美味しい上に簡単に作れるので、かなりヘビロテさせているメニューです。

 

本当に美味しい北海道グルメ、ぜひ試してみてください。

くにをの鮭キムチは期待を裏切りません。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW