宇宙一辛いラーメンとは?初台やぐら亭「ほたる」と港区芝「激辛商店街」今夜くらべてみました

5月7日放送「今夜くらべてみました」に、初台「やぐら亭」宇宙一辛いラーメンと、芝辛商店街のサムゲタン、渋谷のペルー料理店が特集され、チュートリアル徳井さんが激辛料理のロケを決行しました。芝辛商店街は、全15種類もの様々な料理が楽しめる、激辛好き注目のスポットです。そして宇宙一辛いラーメンがたべれる「やぐら亭」では、「ほたる」という真っ黒のラーメンが激辛女子に人気だそう。

 

Sponsored Links

「今夜くらべてみましたで特集された、激辛料理店」
鶏料理専門店「芝の鳥一代」
住所:東京都港区芝2−30−6ファインラック芝1F
電話番号:03−3457−1356

 

女の参鶏湯(サムゲタン)5辛

女のサムゲタン激辛

 

ギネス認定の世界一辛い唐辛子「ブート・ジョロキア」が使われています。ブート・ジョロキアはハバネロの3倍、タバスコの200倍という恐ろしい辛さです。

このブート・ジョロキアを鍋に大盛り5杯も投入、煮立たせる事でさらに辛みを最大級に!

 

どんなにコラーゲンたっぷりでも、これは手が出なそうですね。完食すると無料になるとのこと、相当辛さに自信があるのでしょうね。

試食したチュート徳井が、精神崩壊に陥るほどの辛さ、どんなもんなんだろうと興味は湧きました。

 

 

 

渋谷・ペルー料理ミラフローレス

住所:東京都渋谷区桜丘町28−3恒和ビル1F
電話番号:03−3462−6566

アヒ・レジェーノ(唐辛子の肉詰め)

 

唐辛子発祥の地ペルーで一番辛い唐辛子アヒ・リモ、アヒ・リモ唐辛子のペーストで牛肉を味付け、刻んだアヒ・リモをどっさり加えて炒める。
このお肉を激辛唐辛子に詰めた料理。もちろんソースも唐辛子。

 

徳井さんは、一口目は美味しいと言いかけていたので、お味もおいしいお料理なのだと思います。
今回試食した3つの料理の中では、一番箸が進んでいたのでこの中では辛さは一番下かも。

 

私も辛いもの大好きなのですが、ただ辛いのだけは微妙に感じます、やはりお料理として美味しくて辛い!これが辛いもの好きの欲求です。

 

 

 

初台「やぐら亭」

住所:東京都渋谷区本町2−32−2
最寄り駅:京王新線初台駅
電話番号:03−3320−7767

激辛ラーメンほたる(レベル5)

やぐら亭ほたる激辛ラーメン

 

見た目は真っ黒!

かつおベースの味噌ラーメンに、手に触れただけで火傷するほどの激辛オーストラリア産「生ハバネロペースト」を5杯も投入。
麺は、ハバネロを練り込んだ特製激辛麺。

 

より辛くする為に、ウォッカを入れてラーメンを点火、あっつあつの激辛ラーメンに!

 

一口で徳井さんはのたうち回り、すぐにギブアップ、その後ものたうち回っていました。
レベル5は、初心者がトライできる最高級、マックスのレベル20は、気絶者がでるほどだそう。

 

怖い、、、

 

普通の人は、一口食べただけでも、徳井さんのように1時間はのたうちまわるそうです。

それでも辛さにかなり慣れている私、興味本位で挑戦してみたいです。まずは弱気にレベル3くらいから。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW