マークイズみなとみらいにラ・メール・プラールのふわふわオムレツ!店内に歴史再現

厚さ5cmに膨らむ伝統のオムレツが美味しい!

ランチは、リーズナブルにふわふわオムレツを1545円のコースで頂けます。

マークイズみなとみらいにオープンしたラ・メール・プラールは、
老舗フランス本店の再現なのです!

Sponsored Links

フランス・モンサンミッシェルで、120年続く老舗レストラン
「ラ・メール・プラール」の日本第2号店です。

 

魅力はなんといっても、世界的に有名な大きくてふわふわのオムレツ。

ラメールプラールふわふわオムレツ
その美味しさを日本でも再現するため、シェフはフランス本店で
研修を受け、本物の味を再現しているそう。

 

 

世界中の著名人が愛したフランスの老舗レストラン

「ラ・メール・プラール」は、フランスとモン・サン・ミッシェルの
財産とまで称されるほど、フランスの食文化に影響を与えたといわれる、
世界的に有名なレストランです。

 

創業者のアネット・プラールが完成させたレシピはなんと700以上!

 

他店とは違うメニュー、そしてその質の高さに世界中から
絶賛されているのだそうです。

 

これまでに訪れた著名人はクリスチャン・ディオール、イブ・サンローラン、
各国大統領のほか、なんとパブロ・ピカソまで!驚きです!

 

そんな歴史ある本店を再現したのが、みなとみらい店の特徴なのです。

 

老舗ならではの伝統、レシピのみならず、家具や内装といった細部まで
こだわり抜き、日本にいながらにしてフランス・モンサンミッシェル観光を
しているかのような非日常感を演出しているのです。

 

雰囲気の素敵なお店で食べるものは、通常以上に美味しく感じる
ものですよね。歴史あるフランスの本店を再現された素敵なレストランで
いただくオムレツは、最高に美味しく感じるのでしょうね。

 

 

 

伝統的なオムレツは、メレンゲのようにふわふわ食感!

看板メニューは、やはりふわふわの「伝統のオムレツ」です。

ラ・メール・プラールのふわふわオムレツ

 

私たちが普段食べているオムレツとは、見た目も作りも別物です。

使うのは全卵と生クリームです。

 

銅のボウルに入れ、大きな泡立て器でリズミカルに、
そして念入りに泡立てて作るのが大切なポイントだそう。

 

焼き上がりは厚さ約5cm、直径約24cmもの大きさにふくらむみ
ふわっふわの食感を実現するのです。

 

外側の適度な焼き色もとても美味しそう。

ふわふわした、とろける食感のオムレツ、一度は試してみたいです!

 

 

 

みなとみらいという立地も最高!

ラ・メール・プラールがオープンした「MARK IS みなとみらい」も
同日オープンしたばかりの、新しいみなとみらいの観光スポットです。

 

赤レンガ倉庫、ランドマーク、ジャックモール、クイーンズ、横浜美術館、
日本丸メモリアルパークなどなど最高な時間が過ごせるみなとみらい、
その一部という最適な立地にあるのです。

 

観光やデートにぜひ訪れたいエリアです。

 

 

 

リーズナブルなランチコースがお得!

おすすめはランチです!
オードブルとオムレツがついたランチコースが、4品で1,575円なのです。
アラカルトメニューを付けても良心的。

 

記念日など特別な過ごし方をしたいけれど、ちょっとピンチ…という時でも
利用でき、最高に素敵な雰囲気のなか美味しいお食事を堪能できるのです。

 

なお、定休日は無休、営業時間は11~23時。
所在地は、神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目5-1 MARK IS みなとみらい
みなとみらい線「みなとみらい」駅より直結しています。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW