西葛西のインド料理店まとめ!月曜から夜ふかしインドスペシャル登場

5月13日「月曜から夜ふかし」で、西葛西のインド料理店スパイスマジック・カルカッタ、レカ、ハリが紹介されました。美味しいインド料理店情報をまとめてみました。多くのインド料理が連なる西葛西に、現在日本一美味しいと噂されるインド料理店がありました!

Sponsored Link


5月13日の月曜から夜ふかしはインドスペシャルでした。最初に「東京都西葛西がインド化している件」が取り上げられ、西葛西で人気の美味しい本格インド料理店トップ3が紹介されました。

 

西葛西には、20人に1人はインド人というインド人人口の多い町。

 

2000年問題を解決する為に、インド人のITエクスパートを日本企業がこぞって派遣させたことがきっかけで、多くのインド人が住み着いているのがきっかけ。

 

インドでは8兆円規模のIT産業があり、世界的に優秀なITエクスパートが沢山いるとのこと、全く知らないインドの経済事情には驚きました。

 

現在西葛西にいるインド人の90%が、IT企業関連のお仕事をしているそうです。

 

なぜIT企業に努めるインド人が西葛西を住処に選んだのか?

・企業に勤めるのに交通の便が良い。

・荒川がガンジス川を彷彿させる。

・チャンドラニさんという、何十年も前から日本で企業していたインド人が、西葛西に住んで居たために、彼を頼ってこの地域に住む人が増えた。

 

西葛西の美味しいインド料理店トップ3が、番組で紹介されました。
3位:本格インド家庭料理「レカ」
住所:東京都江戸川区西葛西3−22−6−110児島団地内商店街1F
最寄り駅:西葛西駅
電話番号:03−5878−1896

 

2ヶ月前にオープンしたばかりで大人気。インドの街角にあるような飾らない定食屋さんのイメージ。

 

おすすめは、西インドの家庭料理「ミサル パウ」500円

西葛西レカインド料理

6種類豆のカレーをパンにつけて頂く。

 

 

2位:レストラン&バー「ハリ」
住所:東京都江戸川区西葛西6−12−9Egg’s23ビル1F
最寄り駅:西葛西駅
電話番号:03−3878−4088

 

本場インド人をもうならせるお味
タンドリーチキン 550円

西葛西ハリ・インド料理

本場スパイスにつけ込んだ骨付きチキンを、インド式の窯でじっくり炙り焼き

 

 

 

日本で一番旨い噂のお店が1位に!

1位:スパイスマジック・カルカッタ
住所:東京都江戸川区西葛西3−13−3
最寄り駅:西葛西駅
電話番号:03−5667−3885
営業時間:11:00〜14:30 17:00〜22:00
定休日:なし
芸能界の大物・タモリさんや関口宏さんも来店

一番のおすすめ:チキンバターマサラとチーズナン 1450円

スパイスマジックカルカッタ

複雑なスパイスとバターのコクが最高、チーズナンとの相性も最高!

 

スタジオで、村上さんとマツコさんが試食した際にとにかく絶賛されていました。

ナンだけでも、クオリティーが高過ぎるとのこと。

村上さんは、旨過ぎるとコメント。
マツコさんも、今まで食べたナンの中で一番とコメントしていました。

 

カルカッタは、あの西葛西に住むチャンドラにさんが始めたお店だそう。

本当に美味しそうでした。

スタジオにはインドチャーハンにヨーグルトの組み合わせを、試食されていましたが、インドカレーにもヨーグルトが、良く合うんですよね。

インド料理がとても食べたくなる特集でした。

Sponsored Link
Sponsored Link

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW