松本人志R100謎のクラブとは?謎の美女キャストの露出衣装とは?

今秋の10月5日(土)に全国公開される映画「R100」。
松本人志が監督をつとめるこの作品の魅力に迫っていきます。

 

監督・松本人志とは?

日本のお笑い芸人「ダウンタウン」として活動するかたわら、
エッセイや作詞、映画監督まで幅広く活動する松本さん。

今回監督をつとめる「R100」は、自身が監督する映画としては四作目です。
一作目の「大日本人」はカンヌ国際映画際にも招待された作品。
そこから順調に「しんぼる」「さや侍」に続く、独創性的な作品です。

 

R100キャスト

 

<キャスト>

主演:大森南朋

謎の美女たち:

大地真央
寺島しのぶ
片桐はいり
冨永愛
佐藤江梨子
渡辺直美

その他の出演者:

YOU
前田吟
松尾スズキ
渡辺篤郎
松本人志

 

 

<あらすじ>

ある日あけてはいけない扉を開いてしまった主人公。
その先には謎のクラブが広がっており、入会することになってしまう。

契約は一年間。

ただし途中で退会することはできない。

彼の日常生活にも謎の美女が次々と現れて…?

 

 

<秘密だらけの映画>

現時点で公開されている情報は少ないです。

ただ松本人志が監督をつとめたほかの作品を見るに、
エンターテイメント兼ファンタジーな世界が見れ想像はつきます。

キャッチコピーは「ようこそ未体験の世界へ」。

R100とは何を意味するのか?

扉の先にあったクラブと、日常で出会う美女たちは何者なのか?
想像が膨らむ設定です。

 

 

予告動画はこちら

「R100」は2013年1月10日にクランクインしています。
4月8日にはクランクアップされ、現在は順調に撮影は進んでいるとのこと。

 

R100の言葉にはどんな意味がこめられているのだろうか?
現時点ではなんともいえないが、発表の場では「頭すっ飛ばしてみてください。
いろんな世界観にとらわれずに診て欲しい」とのコメントを寄せた。

 

予告映像でもR15、R18などを飛ばしてR100に到達する描写が
あることから、枠を飛び越えた作品であることは間違いないでしょう。

 

また「広く海外の方々にも見ていけたら」と意気込みを語り、自身も監督兼役を
つとめるなど規格にとらわれない作品を予感させています。

 

作品のタイトルは先に決まっていたそうで、「さや侍」のときに
R80とかの作品を作ってみようという話が出たんだとか。

 

R指定の意味もあるのでしょうか??

全ては公開されてからのお楽しみですね。

 

 

謎の美女たちの露出とは?

映画発表のさいに、大地真央さんは自信の人生で一番露出が
多かったことを明かし、寺島しのぶさんは、衣装合わせが
恥ずかしかったことを明かしています。

 

スタイル抜群、モデルの富永愛さんは「この格好でこの場所?」
と思ったことを口にしていることから、今作の衣装が
どのジャンルの女性陣にも未体験なイメージのものであると
想像ができます。

 

そんな映画のキャッチコビーも「未体験の世界へ」。
今までの作品とは一味違った世界観が見られるだろうことは、
確実そうですね。

 

こちらの映画発表の際の出演者のコメントを聞くと、どれだけ映画が
楽しいものになっているのか、とてもワクワクしてしまいます。

話題なうdeトレンドNOW