AKB48じゃんけん大会2013開催決定!日程は日本武道館9月18日

じゃんけん大会とは?やらせなのか?

2013年AKB48じゃんけん大会の開催が決定しました!

開催日は9月18日、場所はもちろん日本武道館です。
 

Sponsored Links

じゃんけん大会とは?

2010年より毎年行われているAKB48の恒例行事です。
じゃんけん大会の勝者が、AKB48の楽曲を歌うメンバーに選抜されます。
優勝者はセンターのポジションが与えられます。

 

国民のファン投票で決まる、AKB48選抜総選挙とはちがい、運のみで結果が左右される下克上可能な選抜方式です。

 

現在は、SKE48とNMB48とHKT48のメンバーと、予選を勝ち上がった研究生も参加可能な状態です。

 

 

やらせなのか?

じゃんけん大会では、やらせ疑惑がよく話題になってしまっています。

 

例えば島崎遥香さんが優勝した際、ぱるるが全ての試合をチョキで勝ち進み、
決勝戦の相手となった仁藤萌乃さんは、決勝戦まで全ての試合をパーで勝ち進み、
決勝で当たった二人がこれまで通りの手をだし、ぱるるが優勝する結果となった。

この結果をみて、たくさんの人が疑問を感じ「やらせ疑惑」が浮上していました。

 

うーん、、、結果が作られていたのでは?
と疑いたくなるような出来過ぎた当たりかたではありますね。

 

秋元康氏の陰謀なのでは?
というコメントも多く見られるじゃんけん大会ですが、
実際のところは、やらせの判断がつかないところが現状です。

 

出来レースなのでは?と疑いながらも、毎年盛り上がりをみせていますよね。

 

 

これまでに3回開催されているじゃんけん大会の結果です。

第1回 2010年の優勝者は内田眞由美、曲は「チャンスの順番」

チャンスの順番
第2回 2011年の優勝者は篠田麻理子、曲は「上からマリコ」

上からマリコ
第3回 2012年の優勝者は島崎遥香、曲は「永遠プレッシャー」

じゃんけん大会

 

総選挙の後にはじゃんけん大会、今年も恒例通り行われる事になりそうですね。
結果次第では、また「やらせ」疑惑も浮上するのでしょうね。

 

やらせを疑いながら、メンバーの出す手を観察するのも1つも楽しみ方かも?(笑

 

どちらにせよ、今年の9月もまたAKBの話題で盛り上がりそうですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW