手作りマフィンのおしゃれラッピング方法 箱・袋・瓶・紙皿

マフィンの簡単でかわいいギフトラップのやり方を集めました。

クリスマスやバレンタイン、お誕生日や母の日などの手作りギフトとして、お呼ばれに持って行く手作りお菓子として、マフィンをおしゃれに包むラッピング方法はいろいろあります。

Sponsored Link

マフィンの手作りギフトボックス

紙皿に切り込みを入れて、お手軽に簡単にギフトボックスを作成。おしゃれな手作り箱詰にマフィンをギフトラップする方法です。

 

マフィンの簡単ラッピング方法

 

紙皿を4方向、真ん中の丸のアウトラインまで切り込みを入れます。

紙皿ギフトボックス作り方

 

写真のように折り目をつけます。

紙皿ラッピング

 

マフィンを並べて、紐で周りを結びます。

手作りお菓子入れ紙箱

これをクリアバッグに入れたり、リボンをかけてラッピングします。

 

 

マフィンの瓶詰めラッピング

1個のマフィンを大きさの合う瓶に詰めてリボンをかけるだけ。シンプルですが、1つのマフィンがとても特別なギフトになる、おしゃれなラッピングアイデアです。

 

マフィン瓶詰めラッピング

 

 

小さめのマフィンや、多めのマフィンのラッピングには、大きめのガラス瓶に詰めて、布やラッピングペーパーでフタを覆い、リボンをかけるとかわいいです。

 

マフィン瓶ギフトラップ方法

 

 

マフィンのギフトバスケット

プレゼントのラッピング方法として重宝するバスケット詰め、手作りマフィンのラッピングにもかわいくて見栄えするやり方です。

 

マフィンギフトラップやり方

 

バスケットからはみ出るくらい大きめの、ラッピング用ティッシュペーパーやキッチンタオルなどをバスケットの底にしき、紙皿を入れてその上にマフィンを詰みます。

 

クリアのギフトバックやクリアなラッピングペーパーで包んだり、リボンをかけたりして包みます。

 

 

マフィンの焼き皿ラッピング

マフィンやカップケーキを入れて焼く、アルミの焼き皿をラッピングに使うのもおしゃれでかわいいです。

 

簡単マフィンラッピング方法

 

焼く用に使ったマフィン型ではなく、焼いたマフィンを新しいものに詰め替えます。

ラッピングペーパーやクリアバッグに入れて、リボンをかけてかわいく包みましょう。

 

 

マフィンのギフトバックラッピング

個々包装に便利なクリアのギフトバッグに入れて、オリジナルの紙に挟んで封をすれば、売り物のようにかわいいラッピングになります。

 

マフィン個々包装やり方

 

ラッピングペーパーや色柄の画用紙、布や和紙などを半分に折って、2重に折ったクリアバッグの口に挟んで、ホチキスでとめます。

 

 

ラッピングペーパーでマフィンを個々包装

クリアなギフトラッピングペーパーに包んで、リボンで結びとめるだけでもギフト感があってかわいい、シンプルなラッピング方法です。

 

ギフト用マフィン包み方

 

 

マフィンのカップインラッピング

マフィンをマグカップに入れた、ユニークで楽しいラッピングアイデアです。

 

マフィンおしゃれラッピング方法

 

焼き上がったマフィンを、コーヒーカップやマグカップにすっぽり入れて、カップをかわいくラッピングします。

 

マグカップごとギフトバックに入れてラッピングするのもかわいいです。

マグカップのラッピング方法

 

中身のマフィンをラッピングしておいて、カップに詰めるのもかわいいです。

手作りお菓子ラッピング方法

いろいろなかわいいラッピング方法があるので、ぜひ試してみてください。

Sponsored Link
Sponsored Link

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW