あさりの冷凍保存方法は、大きく分けて2種類あります。殻付きのままで保存する方法と、むき身にして保存する方法です。

詳しく言うと、むき身にして保存するには、生のままと火を通す方法があります。
どちらも冷凍保存できます。
「生あさりの剥き方とむき身の作り方 冷凍保存方法と期間」の続きを読む…

手作りチューリップクラフト

お部屋のデコレーションにとってもかわいい、手作り鉢植えチューリップの作り方です。

厚紙を使って低コストで作れるお手軽クラフトです。

春のインテリアに、食卓や窓辺を明るく飾るかわいいお花飾りですので、ぜひ参考にしてみてください。

「手作りチューリップ鉢植え 簡単紙クラフトで春の花飾り」の続きを読む…

ボンゴレパスタ味付け方法

あさりのスパゲティーは、定番のボンゴレ・ビアンコやボンゴレ・ロッソはもちろん、スープスパゲティや和風な味付けで頂くのも美味しいもの。

あさりとキャベツや白菜の季節の旬野菜を組み合わせたパスタもおいしいですが、今回は「アサリ」をメインにしたスパゲティーには、どんな美味しい食べ方があるのか、いろんなソースや味付け方法を集めてみました。
「あさりボンゴレパスタに美味しいソースと味付けは?レシピ一覧」の続きを読む…

花粉症ヨーグルトレシピ

一日の始まりは花粉症に効くヨーグルトで花粉症対策!

花粉症に効く朝食になるヨーグルトレシピを集めました。

腸内環境を整える乳酸菌を含んだ「ヨーグルト」は、腸内環境を整えて強化、こうして免疫力の高まることで、花粉症というアレルギー症状を抑制してくれるのです。
「花粉症に効果大ヨーグルト朝食レシピ集 乳酸菌で花粉症対策」の続きを読む…