ビーフシチュー隠し味

普段のビーフシチューを格別に美味しくする隠し味をまとめました。

ビーフシチューにコクを加えたい、旨味を引き立てたい、まろやかにしたい、お肉を柔らかくしたい、など美味しいシチューに仕上げるための秘密の食材を紹介します。
「ビーフシチューにコクと旨味をだす隠し味ベスト5 まろやかでおいしい」の続きを読む…

乾燥防止メイク方法

目もと口元など、お肌が乾燥する冬の季節にあった潤いメイク方法と、乾燥を防ぐスキンケアのやり方をまとめました。

朝しっかりと化粧水や乳液で保湿したはずなのに、数時間後に乾燥していたり、反対にオイルの付け過ぎなどでメイクが崩れやすくなってしまうなん経験はありませんか。
「冬の乾燥を防ぐメイク方法 乾燥肌に潤いアイメイクとリップメイク」の続きを読む…

新年挨拶フレーズ英語文例

年賀状に添える新年のあいさつ、短い英語のメッセージとフレーズの書き方の文例をまとめました。

年賀状に添えるメッセージとして、あけましておめでとうメールのメッセージとして、素敵な英文フレーズを添えてみませんか。
「年賀状の新年の挨拶 英語フレーズ例文メッセージ書き方」の続きを読む…

海外

もち冷凍方法

つきたて餅や切り餅を美味しく冷凍する冷凍保存方法と、くっつかずに柔らかく解凍するコツ、冷凍餅をおいしく焼く方法など、おもちをおいしく食べる・保存する方法をまとめました。

つきたてのお餅や市販の切り餅を、おいしいまま長期保存するには、冷凍保存が適しています。

 

つくたて餅は、正しく冷凍保存すれば3、4ヶ月経ってもつきたてのお味で頂ける便利な保存方法です。
「お餅の冷凍保存方法 冷凍餅のレンジ解凍方法とフライパン焼き方」の続きを読む…

たんぽぽ川村この顔がスゴい

今、この顔がスゴいで、たんぽぽ川村さんがお人形顔になれるドールメイクで大変身しました。

川村さんのドールメイクによるビフォーアフターは、賛否両論あったものの本人は大絶賛、とても気に入ってテンションが上がっていました。
「ドールメイクのやり方 たんぽぽ川村がこの顔がスゴいで挑戦」の続きを読む…

注目

シンプル鏡餅

ちりめんやフェルト生地を使って、お正月飾りの鏡餅(お供え餅)が作れます。

カビや乾燥で長持ちしないお供え餅も、クラフトなら心配無用。

飾って可愛い上に毎年使えてエコなところも嬉しいです。

いろいろなかわいい手作りお供え餅を集めました。
「羊毛フェルトと縮緬の手作り鏡餅お供え餅 お正月飾り」の続きを読む…

ザクザク氷コーヒー作り方

ミスドの氷コーヒーのような細かく砕いた氷コーヒーは、ミルクと絡んでとても美味しい!

今まで氷コーヒーを作るときは、製氷皿にドリップコーヒーか濃いめのインスタントコーヒーを作って四角く冷まし固めて作っていました。

しかしドトールやミスタードーナツ、カフェの氷コーヒーは、ザクザク細かく砕けており、ミルクに溶けやすくて直ぐに美味しいカフェオレになります。
「美味しい氷コーヒーの作り方レシピ ザクザク氷カフェオレ」の続きを読む…

ポップコーンガーランド作り方

クリスマスツリーに、雪が積もったような飾り付けを演出できる「ポップコーンガーランド」を、おしゃれに作る方法を紹介します。

ポップコーンガーランドは、緑のツリーにポムポムのルックスが可愛く映えるクリスマスツリーに巻いて飾る飾り付けですが、ガーランドとして壁や階段レール、窓際などに飾ってもとても素敵なクリスマスデコレーションになります。
「手作りポップコーンガーランドの作り方 クリスマスツリー飾り」の続きを読む…

クリスマスのテンプレートまとめ

手作りクリスマスカード、手作りオーナメント、ステンシルや飾り作りに必要な、クリスマス柄のテンプレートをまとめました。

サンタクロースやスノーマン、クリスマスツリーやソリなどクリスマスの定番イメージのテンプレートを集めました。

画像のキャプチャーをとり、好みの大きさに倍増、縮小して、手作りクリスマスにお役立てください。
「クリスマス柄のテンプレート集ツリー・スノーマン・オーナメント他」の続きを読む…

クリスマス献立ポテト

ローストチキンを焼いたり、手持ちチキンを焼いたり、ケンタのチキンを買ったりと、クリスマスディナーにチキンのメインディッシュはつきもの。

また豪華にステーキやラムチョップなどお肉をメインに選ぶご家庭も多いです。

そんなチキンやお肉のレシピと、とても相性のよい付け合わせは「ポテト」です。

クリスマスの献立に欠かせない、美味しいポテトレシピを集めました。
「クリスマス献立チキンやお肉の付け合わせにポテトレシピ集」の続きを読む…

大桃美代子フェイシャルヨガ

今、この顔がスゴい!で大桃美代子さんがトライした
「ファイシャルヨガ」とは、普段あまり使わない顔の筋肉を
鍛える事で、血行が良くなり代謝もあがり、顔が引き締まる
という効果を得れる美容法です。

大桃さんはコルギと呼ばれる老廃物を流すフェイシャル
マッサージと、フェイシャルヨガに6日間挑戦しました。
「大桃美代子フェイスヨガやり方 今この顔がスゴいほうれい線若返り」の続きを読む…

注目

手作りサンタの帽子

サンタの帽子やクリスマスツリーの帽子など、
クリスマスパーティーを盛り上げる、
楽しいアイデアのパーティーハットの作り方です。

子供も大人も、パーティーハットを被ると
なぜかテンションがあがりますよね。

クリスマスパーティーを楽しくするような
パーティーハットの作り方を集めました。
「クリスマスに手作りパーティーハットの作り方とアイデア」の続きを読む…

クリスマス手作りお菓子ギフトいちごサンタ

クリスマスプレゼントにしたい、おしゃれでかわいい
簡単に作れる手作りお菓子ギフトのアイデアを集めました。

食べて美味しい見た目もかわいいクリスマスらしい
手作りお菓子、素敵な手作りラッピングに包んだら、
とてもおしゃれなギフトになります。
「クリスマス簡単かわいい手作りお菓子ギフトのレシピと作り方」の続きを読む…

小さなクリスマスツリー飾り付け

テーブルの上、キッチンカウンター、窓際などに飾る、
小さなクリスマスツリーのおしゃれな飾り付け方法と、
オーナメントのデコレーション方法をいろいろ集めました。

植木鉢に植わっているミニツリー、100円ショップでも
購入できる白や青の小さなフェイクツリーなどは、通常の
クリスマスツリーに飾るオーナメントではサイズが
大きすぎて似合いません。

小さなツリーに合う飾り付け方法をまとめて紹介します。
「テーブル用の小さいクリスマスツリーの飾り方 デコレーションアイデア」の続きを読む…

クリスマスツリースカート

クリスマスツリーの木の根もとに飾る「ツリースカート」。
簡単におしゃれなツリースカートを手作りする方法です。

ライトアップのコンセントや、貧相な十字の支えがツリーの
根元に見えてしまっていると、綺麗に飾り付けたツリーも
台無しになりかねません。
「手作りツリースカートの作り方 クリスマスツリー下の飾り」の続きを読む…

星のオーナメント折り紙

折り紙で作れる手作りクリスマスオーナメントで、
とてもおしゃれな仕上がりのオーナメントの作り方
ベストをまとめました。

クリスマスツリーに飾るオーナメントとしてはもちろん、
大きく作れば窓や壁に飾れるクリスマスデコレーションと
しても活用できます。
「折り紙の手作りクリスマスオーナメント3選!折り方と作り方」の続きを読む…

壁用クリスマスリース作り方

リースと言えば玄関ドアの外側につけることが多いですが、
窓や壁、部屋のドアや椅子など、リースを素敵に飾れる場所は
いろいろとあります。

今回は、インドアに飾って楽しむクリスマスリースの作り方を
いろいろ集めました。
「お部屋に飾る手作りクリスマスリース作り方 インドアで楽しむ」の続きを読む…

鳥居みゆき今この顔がスゴい

「今、この顔がスゴい!」で、鳥居みゆきさんが、1日3分で
ヒップUPできるという簡単で効果的なエクササイズをに挑戦。

1日たった3分を2週間続けただけで、お尻からかかとまでの
脚の長さが2cmも長くなるという効果が!
「鳥居みゆき挑戦ヒップUPエクササイズやり方 今この顔がスゴい」の続きを読む…

注目

山形しょう油芋煮レシピ

秘密のケンミンSHOWで紹介された、山形の芋煮会の芋煮と、
〆に食べられている、芋煮の残り汁で作る芋煮カレーうどんが
とても美味しそうだったので、レシピと作り方をまとめました。

山形の芋煮の美味しさは、里芋のやわらかい食感と、牛肉から
しみ出した美味しい出汁が最大の魅力だそう!

さっぱりしたお料理なのに、旨味とコクがすごい!

「レシピ山形の醤油味の芋煮と芋煮カレーうどん作り方 ケンミンSHOW」の続きを読む…

カジュアルなストール巻き方

簡単でおしゃれ、カジュアルなストールとマフラーの巻き方を
探していたら、真似たい巻き方を例をいろいろ紹介している
動画を見つけました。

ストールやマフラーを、いろいろな種類の巻き方で、簡単に
手際よくささっと巻ける方法ばかりが紹介されています。
「カジュアルでおしゃれ簡単なストールとマフラーの巻き方例」の続きを読む…

おやじいぬ消しゴム

おやじいぬの画像、消しゴム、ぬいぐるみ、ブロンズ像!

ドラマ「リーガルハイ2」第5話に登場した、「あじさい文具」の
消しゴムのキャラクター「おやじいぬ」がシュールでかわいい!

これが商品化されたら、人気で売れるのではないかと感じました。

「おやじいぬ消しゴムがかわいい!リーガルハイ2」の続きを読む…

手作り北欧クリスマスオーナメント

北欧、ヨーロッパ、ドイツなどの、クリスマス感のある素敵な
クリスマスオーナメントは沢山あります。

その中でも簡単に手作りできる、クリスマスオーナメントの
作り方を集めてみました。

クリスマスツリーがおしゃれに飾る、お部屋にも映える
素敵な手作りオーナメントの作り方まとめです。
「北欧ヨーロッパの素敵な手作りクリスマスオーナメント作り方」の続きを読む…

手作りトナカイ作り方

子供でも簡単にクラフトできる、とってもかわいいトナカイの
クリスマスデコレーションの作り方を紹介します。

置いても吊るしても飾れる、手作りの味があるクリスマス飾りです。

窓辺、飾り棚、玄関先、もちろんクリスマスツリーにも飾れて、
そのまま床に並べるだけでもキュート、お部屋が明るくなります。
「超かわいい手作りトナカイの作り方!簡単クリスマスデコレーション」の続きを読む…

全国キャッチコピー一覧

日本全国の都道府県別キャッチコピーが、11月4日放送の
月曜から夜ふかしで話題になっていましたので、全国には
どんなキャッチコピーがあるのかまとめてみました。

意外とキャッチコピーをちょいちょい変えているところと、
何十年も同じものを1筋で使い続けているところもあって、
その意味なども知っていると面白いかもしれません。

「全国都道府県のキャッチコピー一覧2013/11 月曜から夜ふかし」の続きを読む…

注目

手作りクリスマスツリーオーナメント

クリスマスツリーに飾るペーパーオーナメントの作り方です。

お手軽な紙の素材を使って、簡単におしゃれで素敵なクリスマス
飾りを作れます。

素敵な手作りオーナメントの作り方、紙で簡単に作れるものを
いろいろ集めてまとめました。

もちろんクリスマスツリーだけでなく、窓やカーテンなど
インテリアのクリスマスデコレーションとしても活躍します。
「紙で簡単素敵な手作りオーナメントの作り方まとめ クリスマスツリー」の続きを読む…

オニササはおにぎりを潰す

ササミフライとおにぎりでオニササ!

10月31日「秘密のケンミンSHOW」で紹介された、石垣島の
オニササのレシピと作り方です。

沖縄県石垣市の知念商会では、おにぎりと揚げ物を
ビニールの中に入れて、ソースなどお好みの味付けを付けて、
おにぎりと揚げ物を潰して食べやすい形にして食べる
ライスバーガーのような感覚で頂く食べ物が売られています。
「石垣島のオニササの作り方レシピ 秘密のケンミンSHOW」の続きを読む…