冷凍カニゆで方

ボイルしてある冷凍のカニは、どの様に解凍して、
どの様に調理すると美味しく頂けるのでしょう。

冷凍カニを美味しく食べるための、上手な解凍方法と
食べ方、冷凍カニをゆでることの注意点をまとめました。
「ボイル冷凍カニのゆで方と食べ方 旨味の逃げない解凍方法」の続きを読む…

アイスダンスでパイルドライバー

怒り新党・新3大で、アイスダンスのイタリア代表の
フーザル・ポリ&マルガリオ組とファイエラ&スカリ組の
気まずい演技が特集されていました。

プロレス技の「パイルドライバー」を、演技中の氷の上で
決めてしまっていたのには驚きと爆笑でした。
「アイスダンスのイタリア代表がプロレス技パイルドライバー怒り新党」の続きを読む…

グラノーラの美味しい食べ方

グラノーラの美味しい食べ方を集めました。
スイーツとして、本格デザートとして、見た目もきれいで
美味しいグラノーラの食べ方はいろいろとあります。

グラノーラは、朝食のシリアル代わりだけではありません!
「グラノーラの美味しい食べ方ベスト10 スイーツとデザート」の続きを読む…

手作りグラノーラ作り方

簡単に作れて食べて美味しい、手作りグラノーラのレシピと
グラノーラバーの作り方を紹介します。

フルーツグラノーラ、チョコグラノーラ、ナッツたっぷり
グラノーラ、基本の作り方を覚えて自分好みのオリジナル
グラノーラを作ってみては。
「美味しい手作りグラノーラの作り方とグラノーラバーのレシピ」の続きを読む…

チリビーンズ美味しいレシピ

ウェンディーズでも大人気のお手軽メキシカン!
チリビーンズにハマり、いろいろな美味しい食べ方を
試しました。

これまで食べた中でも、絶妙に美味しいと感じた、
絶品チリビーンズのレシピと、美味しいチリビーンズの
食べ方をまとめて紹介します。
「[レシピ]チリビーンズの作り方と美味しい食べ方いろいろ」の続きを読む…

塩おにぎり握り方

塩おにぎりの塩の量、塩の種類、結び方、など一番シンプルで
美味しいおにぎりの作り方と美味しく作るコツをまとめました。

上手なご飯の炊き方、大切な水選び、おむすびの握り方、
塩むすびに合う塩、塩むすびを美味しくする海苔の炙り方、
などシンプルな塩のおにぎりを美味しく作るコツがあります。
「[レシピ] 美味しい塩むずびの作り方と塩おにぎり握り方コツ」の続きを読む…

一口アップルパイ

りんごバターを利用した、簡単で美味しいデザートの作り方、
りんごバターのスイーツレシピをいろいろ紹介します。

りんごジャムのような見た目のフルーツジャムなのに、なぜバターが
つくのかというと、りんごジャムにバターを加えて、コクと
まろやかさをプラスしたものだからです。
「りんごバターの美味しい食べ方!簡単スイーツレシピまとめ」の続きを読む…

クリスマス包装やり方

簡単に自分でできるクリスマスプレゼントのギフトラップ方法、
かわいくておしゃれで豪華なラッピング方法を集めてまとめました。

箱入りギフトのラッピング方法、袋入りギフト、ジュエリーや
大きなプレゼントなど、大切なプレゼントをおしゃれに!

クリスマスらしい素敵なギフトラッピング方法が沢山あります。
「クリスマスプレゼント簡単おしゃれ手作りラッピング方法まとめ」の続きを読む…

毛穴パック

鼻パックはよくないの?毛穴パックの美容効果と危険性は?

詰まった角栓をきれいに取り除く効果は、正しい使い方と
鼻パック後のアフターケアをもって効力が発揮されます。

効果的な毛穴パックの使い方、きちんとしたアフターケアの
やり方、使用上の注意点や危険性などをまとめてみました。

「鼻パックのやり方と剥がした後の毛穴アフターケア!危険性は?」の続きを読む…

注目

芹那風アイメイク

今、この顔がスゴい!で、ハリセンボン近藤春菜さんが、
芹那顔に真似メイクをしていました。

離れた眉とたれ目メイクがポイント!

真似メイクで人気の梶恵理子さんが、やり方を紹介してくれ
ましたので、芹那顔真似メイクのポイントをまとめてみました。
「[画像] 芹那の真似メイクのやり方とコツ!近藤春菜たれ目アイメイク」の続きを読む…

注目

紅ショウガ天ぷら作り方

10月24日「秘密のケンミンSHOW」で、大阪の紅ショウガの
いろいろな食べ方が紹介されていました。

牛丼やお好み焼きのトッピングとしてでしかない紅ショウガが、
関西ではいろいろな食べ方でアレンジされているそう。
「[レシピ] 紅ショウガ天ぷらと紅ショウガおにぎり作り方 秘密のケンミンSHOW」の続きを読む…

アボカドサーモン付け合わせ

温かいグラタンに合う付け合わせの献立メニュー、
グラタンと相性のよい美味しい付け合わせレシピを
いろいろ集めてまとめました。

美味しくて豪華なグラタンサイドメニューまとめです。
「グラタンに合う付け合わせ献立と美味しいレシピ スープ サラダ オムレツ」の続きを読む…

式根島の野湯

10月23日の怒り新党・新3大で「素人にはおすすめできない野湯」
栃木県那須岳、東京都式根島、新潟県駒ヶ岳の野湯が紹介されました。

野湯(やとう)とは、誰にも管理をされていない日本の温泉で、
自然の中に湧き出て存在しているものです。

中には秘湯と呼ばれ、気持ちよく入る事のできる野湯が存在
しているようですが、今回新3大で取り上げられたものは、
とにかく険しい自然の中にある、入りたいとは思えない野湯でした。

「[画像]怒り新党新3大で野湯!式根島海中温泉が超綺麗」の続きを読む…

ホットジンジャエールレシピ

ホットジンジャエールが美味しい!すごい健康と美肌効果が!

温かい炭酸、世界初のホット炭酸として、ホットジンジャエールが
コカコーラから発売されましたね。

温かい飲み物で炭酸という新しいドリンクは、コカコーラが4年も
かけて技術開発した商品だそうです。
「[レシピ]手作りホットジンジャエールの作り方と健康効果」の続きを読む…

斎藤工ガラスの家

斎藤工がフジテレビドラマ「ミス・パイロット」でパイロット、
NHKドラマ「ガラスの家」で財務省職員というかっこいい役柄を
同じ秋ドラマで演じています。

どちらのドラマも同じ火曜日放送ということで、9時に放送
される「ミス・パイロット」で機長役のかっこいい斎藤工さんを見て、
10時放送の「ガラスの家」で、財務省に勤めるクールな斎藤工さんを
見ることも可能です。
「[画像]斎藤工イケメン!ミスパイロットで機長 ガラスの家で財務省」の続きを読む…

長谷川潤ナチュラルボブ

10月21日のしゃべくり007に、長谷川潤さんがおしゃれなボブの
髪型で登場しました。

これまでのナチュラルでふんわり長いロングスタイルのイメージも
強く、それがとてもよく似合っていたので、イメージチェンジを
してしまったのが残念だな、なんて感じたのもつかの間、
とってもおしゃれで綺麗にボブスタイルを自分のものにしていました。
「[画像]長谷川潤の髪型ボブとヘアアレンジがおしゃれ!しゃべくり007」の続きを読む…

人物

パンプキンマスクダウンロード

簡単ハロウィンコスチュームとして、手作りのお面はいかがですか。

かわいいお面、本格的に怖いお面、たくさんのお面やマスクを、
無料でダウンロードできるサイトを集めてまとめました。

ダウンロードした画像を印刷してカットするだけ!
「ハロウィンのお面とマスク無料ダウンロードサイトまとめ」の続きを読む…

ケーナ好き

10月20日「有吉反省会」で、田中健さんがプロ活動も行う
ほどハマっていて大好きなケーナを吹かせてもらえませんでした。

田中健さんが吹くケーナの音色とは?

ケーナとは、南米発祥のたて笛です。
「有吉反省会で田中健にケーナを吹かせない!平泉成の手作りケーナ」の続きを読む…

ハロウィンギフトボックスダウンロード

ハロウィーンギフトのラッピング方法、自分で簡単に手作り
できるギフト袋の作り方、無料ダウンロードでギフトボックスを
作る方法など、ハロウィーン用プレゼントのラッピングアイデアを
いろいろ集めてまとめました。
「ハロウィン手作りラッピング方法まとめ 無料ダウンロードギフトボックス」の続きを読む…

レアスウィートシュガー

レアスウィートシュガーは安全でカロリーゼロ!!

希少糖とは、その名の通り自然界にほとんど存在しない単糖です。
その希少糖が、でんぷんと酵素でシロップとして生産され、
ナチュラル甘味料「レアシュガースウィート」として発売されています。

レアシュガースウィートは、健康に良い自然甘味料です。

「希少糖とは?レアスウィートシュガーの健康効果 太らない肥満予防」の続きを読む…

注目

ハロウィンバスケット

簡単に作れる、トリックオアトリート用のハロウィン袋と
ハロウィンバスケットの、いろいろな手作り方法を集めました。

年に1度しか使わないものだから、簡単に手軽に手作り
してしまうのは賢いアイデアです。
「簡単手作りハロウィン袋とバスケットの作り方 キャンディお菓子入れ」の続きを読む…

長澤まさみミニスカート

セカンドシーズンが始まったドラマ「都市伝説の女」、今回も
音無月子演じる主役の長澤まさみさんの美脚が惜しげもなく
露出されています。

とにかく衣装は全てミニ、ショートパンツの衣装が多く、
カメラワークも長澤さんの脚から映し出すことも多く、足先から
徐々に上へと上がっていくような、美脚をたっぷり映してから
本題に入るという設定も多く見られます。
「[画像]都市伝説の女2・長澤まさみの美脚とショートパンツ衣装が凄い」の続きを読む…

ハロウィーンスイーツレシピ

ハロウィーン感たっぷりの、楽しいお菓子とスイーツの作り方を
いろいろ集めてまとめてみました。

市販のお菓子のアレンジで、見た目の楽しいハロウィーンが
盛り上がるお菓子が簡単に作れてしまいます。
「ハロウィンのお菓子レシピとアイデアまとめ 簡単スイーツ」の続きを読む…

コロッケサンド

10月17日「秘密のケンミンSHOW」で紹介された、大阪の
コロッケサンドの作り方です。

大阪市東住吉区のお惣菜やさん「デリカ天寅」で売られている
「コロッケサンド」がこちらです。

「[レシピ]大阪のコロッケサンド作り方(タマゴサラダ入り)秘密のケンミンSHOW」の続きを読む…

逆さスノーマン作り方

本物の雪で雪だるまを作ろう!

面白いスノーマン、可愛い雪だるま、いろいろなスノーマンの
アイデアと作り方を集めてまとめてみました。

今度雪だるまを作る際には、ぜひ作ってみたくなるような、
楽しいアイデアのスノーマンです。
「雪で雪だるまの作り方とアイデア!面白いスノーマン可愛い雪だるま」の続きを読む…

ハロウィンメイク猫

自分でもできる、怖すぎないハロウィーンメイクアップ方法と
いろいろなメイクアイデアを集めてまとめてみました。

特殊メイクとまでいかない、自分でできるメイクで
ハロウィーンを思いっきり楽しみましょう。

 

キャットウーマン風メイク

ハロウィン用メイク用品がなくても、普段使っているメイクグッズで
できてしまう、簡単にできるメイクアイデアです。

ハロウィンメイク猫

目のまわりをきっちりアイライナーで囲い、目頭を
鼻下に向けて描くところがポイント。

白のシャドウを目の下に入れ、マスカラでパッチリと。

鼻の下に、猫の鼻を描いて完成です。

猫の耳をつけたり、ライオンのたてがみをつけると、より動物に近づけます。

「ハロウィンの簡単メイク方法とアイデア 怖すぎないメイクまとめ」の続きを読む…

霧島vs水戸泉

10月16日マツコ&有吉の怒り新党新3大で、長丁場の大相撲が
特集されていました。

2度の水入りとなった旭國vs魁傑戦、1度に4度の取り直し試合と
なった霧島vs水戸泉戦、どちらの長丁場で手に汗握るぶつかり合いも
盛り上がる凄い戦いでした。

「怒り新党・大相撲で旭國vs魁傑2度の水入り!霧島vs水戸泉4度取直し」の続きを読む…

パイロット堀北真希ヘアスタイル

ドラマ「ミス・パイロット」の堀北真希さんの髪型アレンジがかわいい!

女性パイロットを目指す訓練生を演じる堀北真希さん、ドラマでの髪型は
長めのミディアムでストレート、色は暗めのブラウンです。

仕事をする上で大人かっこいいヘアアレンジも素敵で、今回の役では
天真爛漫な性格を演じながらも、大人でかっこいい堀北真希さんが
みれそうで楽しみです。

「ミス・パイロット堀北真希の髪型ミディアムストレートとヘアスタイルのアレンジ」の続きを読む…

人物

馬の手描き方法

年賀状にちょっとした干支のイラストを手描きしたい!
簡単に上手に2014年の干支「馬」を描く方法を集めました。

可愛い馬、リアルな馬、走っている馬、間の抜けた馬など、
いろいろな馬を描くコツを紹介します。
「2014年の干支・馬の描き方 簡単!可愛い馬リアルな馬の手描き方法」の続きを読む…

隠岐藻塩米・月曜から夜ふかし

10月14日の月曜から夜ふかし・日本人の大問題SP最後に登場したお米
「隠岐藻塩米」コシヒカリと前田海産の辛子明太子「金印」、高級おかか
「金胡麻おかか」をマツコさんと村上さんが大絶賛しており、とっても
美味しそうだったので、通販でお取り寄せできるのか調べてみました。
「月曜から夜ふかしで隠岐藻塩米と明太子金印と金胡麻おかか」の続きを読む…

フリースファッション

フリースはおしゃれが難しいアイテムで、おしゃれな着こなしが
難しいとされるアウターです。

温かい反面、ファッション的にはカジュアルで手抜きに見られがち。

着心地は良いながらも、もこもこ感が着膨れして太って見えると
敬遠されがちなファッションでもあります。
「フリースの着こなしとおしゃれなコーディネート方法」の続きを読む…

石釜パン工房カワ生クリームサンド

10月12日スマステーションンのパン特集で、1日500個以上売れる
大人気パンが紹介されていてどれも美味しそうで目を引きましたが、
買いに行ける近所ではなかったので、通販やお取り寄せできる商品に
的を絞りました。

石釜パン工房カワの「生クリームサンド」は、1日500個以上売れる
どころか1日に968個を売り上げるほどの大人気パンです。
「石釜パン工房カワの生クリームサンドが激ウマ!スマステ通販お取り寄せ」の続きを読む…

カツカレー皿盛レシピ

10月12日「有吉くんの正直さんぽ」は京都でした。
以前京都に旅行した際に頂いた事のある、しのだ屋さんの
「皿盛」が登場していました。

皿盛は、初めて食べたメニューなのにどこか懐かしい感じで、
ダシのきいたカレーあんかけが美味しく、ほっとする旨味に
ハマり、帰宅してから何度も再現に挑戦して作っています。
「京都篠田屋の皿盛りカツカレー再現レシピ!有吉くんの正直さんぽ」の続きを読む…

相方どうかしてるぜ芸人

2013年10月10日アメトーーク「相方どうかしてるぜ芸人・第2弾」に、
またブラックマヨネーズの2人が登場していました。

ブラマヨは、小杉さんも吉田さんもお互いに相方を「どうかしてるぜ」
と思っているようで、その反論の仕合が面白い大爆笑の回でした。

「アメトーーク相方どうかしてるぜ芸人2013第2弾ブラマヨ小杉がコスロー」の続きを読む…

TOKIO×ショートポール

10月9日「TOKIO×」で、嵐の松本潤さんが「ショートポール」という
ストレッチができる健康グッズを紹介していました。

ショートポールとは、「トリガーポイントパフォーマンス」と呼ばれる
筋肉をほぐすローラーで、アメリカで人気の健康商品です。
「松本潤愛用健康グッズ「ショートポール」の効果と使い方 TOKIOカケル」の続きを読む…

注目

ジョンケージの音楽

10月9日のマツコ&有吉の怒り新党新3大で、アメリカの音楽家
ジョン・ケージが特集されていました。

アメリカが生んだ世界的音楽家のジョン・ケージは、20世紀の音楽に
多大なる影響を与えた250曲以上を楽曲した前衛音楽家です。
「ジョン・ケージの楽曲は芸術!図形楽譜とは?怒り新党新3大」の続きを読む…

海外

ジョンレノンのラテアート

ラテアート、カプチーノアート、エスプレッソアートと呼ばれる
コーヒーアートはここまで芸術的に進化していました!

バリスタが描くコーヒーアートのデザイン画像と、テクニック動画を
集めてみました。
「[画像]驚きのコーヒーアートデザイン!カプチーノアート描き方動画」の続きを読む…

注目

若林男泣き日曜芸人

10月6日「日曜×芸人」カロリーバイキング第2弾で、オードリーの
若林さんが本気の男泣き!番組内では、その涙の本当の理由が
明かされなかったのですが、日曜×芸人公式YOUTUBE動画にて、
放送後に号泣の理由が明かされていました。

「オードリー若林号泣の理由はSHELLY!日曜芸人カロリーバイキング」の続きを読む…

人物

香那のたれ目メイク

ロンブー淳さんの奥さん香那さんのたれ目、出川さんがたぬきちゃんと
呼ぶほど男性ウケも良く愛らしいです。

もちろん香那さんの場合は、性格の良さから優しい表情がでている
たれ目さんのでしょうが、たれ目はメイクでも作れるのです!
「ナチュラルたれ目メイクの仕方まとめ ロンブー淳の嫁・香那がかわいい」の続きを読む…

注目

ハロウィンかわいいネイル

ハロウィーンが盛り上がるネイルデザインの実例をいろいろ
集めてまとめてみました。

今回は、セルフネイルの短めのネイルにでも描けるもので、
ハロウィーン感たっぷりのデザインを集めました。

ハロウィンの定番ジャックオランタンの顔は、比較的簡単に
描ける上に、ハロウィン気分が盛り上がるデザインです。
「ハロウィンのネイルデザインのアイデアまとめ」の続きを読む…

TBS倍返し饅頭

倍返し饅頭840円はどこで買えるの?

半沢直樹人気で大盛況の「倍返し饅頭」は、TBS放送局の
お土産売り場で販売されています。

連日開店前の行列に並ばないと買えないそうで、開店1時間後
には完売してしまうほど大人気のおまんじゅうです。
「半沢直樹の倍返し饅頭とは?行列に並ばなくても買えました!」の続きを読む…

子供洋食

子供洋食の美味しい食べ方と作り方レシピです!

10月3日「秘密のケンミンSHOW」で、群馬県桐生市の子供洋食
という大量のウスターソースで味付けする「じゃがいものソース炒め」
が紹介されました。

 

なぜ子供洋食と呼ぶのか?
「[レシピ]群馬県の子供洋食じゃがいものソース炒め作り方 秘密のケンミンSHOW」の続きを読む…

トイレ消臭剤ミツハル液

ミツハル液とは?
ジャックバウアーのCMまで誕生!

10月3日アメトーークで、掃除大好き芸人のどきどきキャンプ佐藤満春
さんが、トイレ消臭剤ミツハル液を開発中だと発表しました。

ミツハル液とはどんな効果が期待できる商品なのでしょうか。
「トイレ消臭剤ミツハル液の効果!トイレ芸人どきキャン佐藤満春」の続きを読む…

館山マリオ監督の戦略

10月2日マツコ&有吉の怒り新党で、館山マリオ監督の面白い戦術が
特集されていました。

今回の新3大では「フットサル」、館山マリオ監督のとっておきの秘策
が紹介されたのですが、転んで目を引く戦術など、とにかく笑える
作戦に、見ていただけで監督ファンになってしまいました。

「バサジィ大分フットサル館山マリオ監督の戦術が笑える!怒り新党新3大」の続きを読む…

人物