撤去されたキティちゃん神社

わずか2日で撤去されてしまった「ハローキティ」の石像がまつられていた、キティちゃん神社は、サンリオの社長・辻信太郎氏の出身の市、山梨県甲府市にありました。

キティちゃんは、甲府商店街連盟が、若者の客足を増やす為に商店街活性化を目的として設置したものです。ヒノキを使ったほこらは3ヶ月かけて作られ、中には市販のキティちゃん石像が置かれていました。

「[画像] 石像が撤去された、キティちゃん神社の場所」の続きを読む…

ラメダリコ・ミサンガ

女優のともさかりえさんが、昨年自身の公式ブログで紹介していた、ジュエリーブランド「LAMEDALICO ラメダリコ」が話題沸騰中です。ともさかさんも愛用している「ミサンガブレス」は、注文が殺到、現在は通販サイトでほとんどのミサンガブレスが品切れ、残りの商品もかなり品薄の状態のようです。

「ラメダリコのミサンガ、通販で在庫切れ続出の人気!店舗情報」の続きを読む…

注目

ポリ袋レシピ・チキン大根煮

ポリ袋調理法とは、調理する食材と調味料を全てポリ袋に入れて、真空に近いイメージを作る為に空気を抜いて袋を閉じ、沸騰したお湯の中に袋を浮かべて調理する方法です。

この調理方法だと、栄養を閉じ込め、圧力鍋で煮込んだように、柔らかく調理できます。また、油を使用せずに調理できるので、お料理はヘルシーで低カロリーに仕上がり、ダイエットや健康にも利点が多い調理方法なのです。

「ポリ袋調理法とは?レシピと調理方法」の続きを読む…

グリル梵極上ヒレカツサンド

銀座にある新世界グリル梵の「極上へレカツサンド」は、常に注目をあびている抜群の美味しさが人気の、柔らかいヒレカツサンドイッチです。極上という名に恥じない、ジューシーで旨味が凝縮されたサンドイッチは、一度食べたら忘れられないやみつきの美味しさだと評判です。

 

私は、頂き物でお持ち帰り用のものを頂いた事があるのですが、冷めたヒレカツのサンドイッチとは思えないくらいお肉がジューシーで、柔らかかったです。味付けのソースも絶妙、からしを付けて食べるとまた違う美味しさが味わえ、最後の1口まで美味しい極上の1品でした。今度はぜひ、出来たてを頂きに行かせてもらいます。

 

お品書きは、極上ヘレカツサンドのみで勝負。創業70年老舗洋食屋さんが、自信を持って提供しているヒレカツサンドの専門店です。

 

〈極上ヘレカツサンド〉1人前 2000円

グリル梵極上ヒレカツサンド

ボリュームたっぷりです。ハーフが1人前では無いかと感じるくらいです。写真でも分かりますが、お肉の真ん中が少しミディアムくらいに赤身を残して、絶妙にお肉が一番美味しく食べれるほどに調理されています。

 

〈極上ヘレカツサンド〉ハーフ 1000円

銀座グリル梵極上ヘレカツサンドハーフ

大阪にある「新世界グリル梵」本店では、このヒレカツサンド以外にも、ヒレカツカレー煮込や牛ヒレハヤシライスなどの、老舗の洋食メニューが堪能できます。

ヒレカツサンドをこんなに極上に作れるお店、他のメニューも極上を味わえるのでしょうね。近くに行った際には、是非立ち寄らせて頂きたいです。

 

〈グリル梵 本店情報〉

住所:大阪市浪速区恵美須東1-17-17
電話番号:06-6632-3765
営業時間:お昼12:00~14:00 夜17:00~20:00
定休日:毎月6、16、26日

 

もちろん、ヒレカツサンド専門店の銀座店は、ことあることに、足を運ばせて頂きたいと思います。美味しさをそのままお持ち帰りできるので、豪華な手土産としても利用できて便利ですよね。

 

〈グリル梵 銀座店情報〉

住所:東京都中央区銀座7-14-1 荏原実業ビル1F
電話番号:03-5565-3386
営業時間:月~金11:00~23::00、土11:00~22:00
定休日:日、祝日

 

〈裏メニュー〉

グリル梵さんの常連さんになると、裏メニューの注文ができるという噂があります。裏メニューは「極上海老カツサンド」と「タマゴサンド」だそうです。海老カツサンドは、美味しさが何となく想像つきますが、卵のサンドイッチは、どこで食べても同じような仕上がりにしかならない気がしてしまいますよね。わぁ美味しいと感じる卵サンドなのでしょうか。老舗洋食屋さんのタマゴサンドとはどんなものなのか、とてもとても気になります。

冷めたピザはフライパン

冷めたピザを、フライパンを使ってまた焼き立てのように、美味しく温める方法と香ばしく焼くコツを紹介します。

食べきれずに残ったピザ、冷えたままでは美味しく頂けないし、電子レンジで温めるとしなしなになってしまい、美味しさも半減してしまいます。

ではオーブンでもう一度焼くのはどうでしょう?ピザは一度焼かれているので、もう一度オーブンを使うと、焦げ過ぎたり、水分がなく固いピザになってしまいます。

「冷えたピザが焼きたてカリカリ!フライパンでの温め方とコツ」の続きを読む…

月9ガリレオ吉高と福山

2007年秋に放送され、大好評だったフジ月9ドラマ「ガリレオ」の続編が放送される事になりました。続編ガリレオは、福山雅治と吉高由里子の新コンビが結成されます。前作のヒロイン柴咲コウは、第1話に登場して、吉高に任務を引き継ぐ流れとなります。

「続編「ガリレオ」月9!4月〜ヒロイン吉高由里子で新展開」の続きを読む…

ラーメン河の塩ラーメン

奈良県吉野郡吉野町にある「ラーメン河」が、雨上がりの「やまとナゼ?しこ」に登場しました。自然が豊かな山中にあるラーメン屋さんで、美味しい「塩ラーメン」が食べられます。

「奈良県吉野郡「ラーメン河」の塩ラーメンとは?雨上がりの「やまとナゼ?しこ」」の続きを読む…

木崎湖の美しい凍結

長野県大町市に位置する木崎湖(きざきこ)が、現像的に帯状にまるでオーロラのような形状に凍結し、その美しい氷結の風景が話題となっています。

〈木崎湖の凍結画像〉

帯状に長く美しい曲線が重なり合わさり、不思議で幻想的な氷り方をし始めています。こんな素敵な氷結の仕方を今までに見た事ありません。

「[画像] 木崎湖の凍結が幻想的!オーロラみたいに美しい氷結」の続きを読む…

成瀬ギョーザ町田

1月20日に放送された「モヤモヤさまぁ〜ず2」は、町田市周辺のぶらり散歩でした。町田の名産品に認定されている、ホームデリカ TAICHIの「成瀬ギョーザ」が紹介され、その珍しいギョーザが話題となっています。

「町田の名産「成瀬ギョーザ」とは?お取り寄せ方法 モヤモヤさまぁ〜ず2」の続きを読む…

いなばタイカレー黄

いなばの100円缶詰「タイカレー」シリーズは、質の良さと味のレベルの高さで話題をよび、贅沢缶詰として今大ヒット商品となっています。100円という低コストでは堪能できない美味しさと、贅沢で本格的な味を追求しており、コストパフォーマンスの良さが注目されています。

「いなば100円缶詰「タイカレー」の美味しさとレベルの高さ」の続きを読む…

月と木星の接近

1月22日の月と木星が接近します。
木星の等級はマイナス2.6等級なので、月明りにも負けず明るく輝きます。

最接近の時間帯は22日の昼間の時間帯である11時15分なので、
残念ながら観測することはできませんが、日没後に視野7度の双眼鏡で
視野内にみることができます。

昼間の最接近が、2013年に観測することができる月と木星の接近では
一番近づくことになるのですが、残念ながらこの接近は見ることは
できなそうです。

「月と木星が2013年1月22日に接近!方角と時間帯をチェック」の続きを読む…

しずちゃん梅津トレーナー

「中居正広の金曜日のスマたちへ」で、南海キャンディーズ・山崎静代さんが、年齢制限のため参加できない次のリオデジャネイロ開催のオリンピックを目指し、今でもボクシングを続ける知らざれる本当の理由、胸に秘めた感動の思いが放送されました。

 

しずちゃんのボクシングトレーナー梅津正彦(44)さんと、二人三脚で命をかけて夢を追う2人の理由とは?

「しずちゃんがボクシングを続ける理由、梅津正彦トレーナー「金スマ」で放送」の続きを読む…

世田谷らーめん

「ひみつの嵐ちゃん」200回放送記念、「嵐シェアハウス」のゲストは宮里藍さん、LAから帰国しての登場でした。「今夜のおもてなしメニュー」には、宮里の好物、ラーメン店「せたが屋」の世田谷らーめんが出前されました。

「せたが屋「世田谷らーめん」がひみつの嵐ちゃん・嵐シェアハウスに登場」の続きを読む…

2013年1月16日発売の雑誌「an・an」で、嵐の相葉雅紀さんが表紙を飾ることで、発売前からファンの期待が高まっています。

雑誌ananで前回、相葉さんが表紙を飾ったのは去年2012年3月、そのときの反響の良さも後押しして、今回の写真が期待されています。

「嵐の相葉雅紀が1月16日発売の雑誌ananの表紙に!」の続きを読む…

人物

男前アイロンゴールド

男前アイロンとは?朝ズバッ!で紹介された「男前アイロン」は、メディアにも多数取り上げられ話題沸騰中です。人気の理由は、リビングに置いても生活感をださない見た目の格好良さと、それに負けない優れた機能です。

「[画像] 男前アイロンの仕様のすごさ!朝ズバッで紹介」の続きを読む…

地震発生当日

北陸地震雲予知研究観測所の上出孝之所長が

1月10日から7日以内(+2日)に東北(岩手、宮城、福島)でM6.5(±0.5)、震度5~6の地震が起きる可能性がある

と警告しているそうです。

根拠は、「8日の午前11時30分~午後4時に白い帯状の地震雲が発生している。」ことを観測したからだそうです。

地震雲を観測することでの、未来の地震の予知はどれほどの信ぴょう性があるものなのか気になります。

地震雲とは、大地震の前に現れる通常は異なる形状の雲のことです。

「[画像] 首都圏に震度6の地震発生予測 地震雲とは?」の続きを読む…

カレーちくわぶ

タモリ倶楽部で放送された、ちくわぶの新たな食べ方です。ちくわぶがマックのフライドポテト味に?出演者絶賛の美味しいレシピとは?

 

深夜のバラエティ番組「タモリ倶楽部」で、おでんの定番「ちくわぶ」にスポットをあてた企画が放送されました。おでんで食べるときしかお目見えしないちくわぶの、新しい美味しい食べ方を探すべく企画で、タイトルは「ちくわぶに色んなものを吸わせてみよう」でした。

実験に使われたのは、ちくわぶの老舗・川口屋さんのちくわぶ。

「ちくわぶの新しい食べ方 美味しい「ちくわぶレシピ」をタモリ倶楽部で紹介」の続きを読む…

ソニーが中古ゲームの再生をブロックする特許を取得したことが
明らかになりました。

特許は、プレイステーション部門が取得したものだそうなので、
主にプレイステーション向けゲームに搭載されるものと思います。

このブロックの原理は、ゲームディスクにユーザーアカウントを
結び付けるもので、仮に他のデバイスでゲームを再生しても違う
アカウントであるためにゲームをプレイすることができないと
いうものです。

「中古ゲームがなくなる? ソニー が特許取得 次世代機で採用?」の続きを読む…

スラップ時計高知

ダウンタウンDX2013年新春SPの放送で、高知東生が私服で着用していた腕時計で、お値段1800円の「スラップの時計」というものが気になって、調べてみました。

 

ダウンタウンDXのSP放送の際の恒例企画「スターの私服」のコーナーで、高知東生の私服のお値段総額が47万3600円、出演者の中で12位という順位でした。

高知東生さんの私服は、こんな感じでした。らしくてかっこいいですね。

「1800円のスラップ時計(スラップウォッチ)高知東生がダウンタウンDXで着用の腕時計」の続きを読む…