手作り父の日プレゼントの作り方 クラフト工作ギフトアイデア

手作り父の日ギフトに、簡単でおしゃれなプレゼントの作り方をいろいろまとめてみました。

ちょっとしたものでも、手作りプレゼントは心がこもっていてもらうと嬉しいもの。

お父さんを喜ばせられる、DIY父の日ギフトアイデアを集めました。

Sponsored Links

キーハンガー(カギ掛け)

よく「車のカギどこだっけ?」などと言って、ポケットの中を探したり玄関周りを探しまわるお父さんの姿を見かける。。。なんて方にはおすすめかも。

 

父の日ギフト手作り作り方

 

下駄箱の上に直接置いたり、お皿や箱の上に他のカギとまとめて収納したりと、意外とカギを乱雑に扱いがちですが、一目で必要なカギが探せて、きれいに収納できるキーハンガーはインテリア的にもとてもおすすめです。

 

作り方は意外と簡単!しかも低コストで作れてしまいます!

 

木製フォトフレームとネジフックだけで作れます。フレームには大きさもいろいろありますので、好みの大きさのキーハンガーが作れます。

 

木製フォトフレームとネジフックは100円ショップでも購入可能です。

 

シンプルなフレームに自分でカラーを加えてもいいですし、もともと素敵なデザインのフレームならそのままでもおしゃれです。

 

 

 

 

キャンディーボウル

遅くまでお仕事でお疲れのお父さん、甘いものをデスク周りに置いておけば一息入れられます。

 

父の日プレゼント手作り

 

いろいろな物が容器になります。アイデアの楽しい容器を見つけて、かわいいキャンディーボウルを作りましょう。

 

マグカップ、スープボウル、ガラス瓶、バスケット、アルミ缶、そして写真のような植木鉢など、まずはキャンディー容器をチョイス。

 

折り紙、厚紙、余り布などで、ネクタイを作って容器にペタ。

 

一口サイズのチョコレート、キャンディー、眠気冷ましなどを容器に詰めて、「Happy Father’s Day」の旗を立てて完成です。

 

 

こちらはエコな手作り瓶詰めお菓子。つまみやお菓子が食べやすく1カ所に収納されているのが便利。

手作り父の日プレゼント作り方

 

空き瓶をきれいに洗って乾かしてリサイクル利用。

 

お父さんの好きな乾き物のおつまみや、一口サイズのお菓子を詰めて、こんな感じにセットにしてあげるのも楽しいギフトアイデアです。

 

甘いものが苦手なお父さん、もしくはおつまみ好きのお父さんに。

 

甘くない簡単手作りお菓子レシピ集

 

 

 

父の日フォトフレーム

飾っておける手作りギフト、写真入りなら思い出も詰まった素敵なプレゼントになります。

 

父の日フォトフレーム手作り

 

工具をフレームに使ったおしゃれなアイデア。フレームにする材料が決まれば、ホットグルーで作れます。

 

 

手作り父の日ギフトアイデア

 

既存のフレームをドレスアップするのもおしゃれ。

 

小さな小枝を同じくらいの長さに折って、木製フレームに木製ボンドでくっつけたナチュラルな感じがおしゃれなフレーム。

 

お父さんとのキャンプの思い出の写真にもってこい。

 

海辺で撮った写真を入れるなら貝殻のフレームにしたり、お父さんが好きなモチーフを使ったりと、アイデアを考えるのも楽しいクラフトアイデアです。

Sponsored Links

オリジナルドリンクギフト

既存のドリンクに一手間加えるだけで、オリジナリティある父の日ギフトが簡単に手作りできます。

 

簡単父の日手作りギフト

 

厚紙で作ったネクタイに一言添えて、コーラのボトルにひっかける。これだけでもメッセージ付きのおしゃれなギフトになります。

 

コーラ好きのお父さんにはコーラのパック、ビール好きのお父さんにはビールパック、お疲れ気味のお父さんにはエネルギードリンクのセットに、とお父さんに合わせたギフトをあげれるので喜ばれそう。

 

簡単父の日手作りプレゼント

 

 

 

手作りカップ

陶器にオリジナルデザインやメッセージを加えるだけの、簡単おしゃれギフトアイデアです。

 

父の日プレゼント簡単作り方

 

湯のみ、コーヒーカップ、マグカップ、おつまみのお皿、などなど、プレゼントしたい陶器を選んで、陶器用のペンでオリジナルデザインを加えましょう。

 

このらくやきマーカーなら陶器に直接描けて、数十分焼くだけで簡単に作れてしまうのが便利。

 

 

マーカーですのでメッセージなど細かい字でも簡単に書き入れられて、お子さんからのギフトで絵を描き入れる事も。

 

1つだけの素敵なギフトになります。

 

 

 

フォトカレンダー

思い出の写真を飾りつつ、カレンダーの役割も。便利に活用できるギフトアイデアです。

 

父の日手作りカレンダー

 

長く使えるように、1年分のカレンダーを入れておくのがいいかも。

 

既存の写真ソフトにカレンダー作成は大体付いていますので、そちらを利用してプリントアウトしてもいいですし、カレンダーだけプリントして、好みの写真を貼ってフレームにいれてもいいです。

 

 

 

ギフトバスケット

お父さんの好きなものを詰めたギフトバスケット、クラフト作業などはないので簡単ですし、お父さんの好みのギフトを詰めれるので喜ばれます。

 

手作りギフトバスケット父の日

 

バスケットには、お父さんの趣味に合わせたものをチョイスすると、あとあと使えて便利かも。

 

小さなクーラーは、釣りやアウトドア好きのお父さんに喜ばれそう。

 

 

手作りバスケット父の日プレゼント

 

ゴルフ好きのお父さんには、こんなバッグをバスケット代わりに使ってもかわいいです。

 

手作りプレゼントの簡単おしゃれラッピング方法

Sponsored Links

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW