バーベキュー串の作り方と画像 肉・野菜・海鮮

食べて美味しいバーベキューの串焼きの具は?

お肉、野菜、シーフードを具材とした、人気のBBQ串の作り方を画像で集めました。

海やキャンプなどのアウトドアでのバーベキューはもちろん、お家のグリルでも作れる串焼きは、温かい季節に人気のメニューです。

彩がきれいなBBQ串

見た目から美味しい!

色とりどりの野菜を使ったこちらの串焼きの具材は、ピーマン、玉ねぎ、しいたけ、鶏肉、パプリカの赤と黄色です。

彩きれいなバーベキュー串

 

一口サイズの串焼きも食べやすくて、いろいろな食材の味を楽しめます。

同じ具材を使っても、照り焼きソースやバーベキューソース、塩コショウやレモンなど、様々な味付けで、毎回違った食べ方ができるのもバーベキューレシピの楽しみの一つです。

一口バーベキュー串

 

 

パイナップルを入れてトロピカルに!

甘めのたれで頂くお肉や野菜は箸もすすみます。

鶏肉、ピーマン、パプリカに、黄色いパイナップルが加わって見た目もカラフルできれい。

ハワイアンBBQ串レシピ

 

 

定番で人気のソーセージは、オレガノの串に刺して香りよくいただくのも雰囲気から楽しめます。

黄色のきれいなコーン、緑のズッキーニ、紫の玉ねぎで彩を考えるのもおしゃれ。

ソーセージバーベキュー串作り方

 

 

シーフードBBQ串

香ばしいベーコンのうまみが淡白なホタテと絶妙!

個人的に一番美味だと思う具材の組み合わせは、ホタテとベーコンです。

ホタテの周りにベーコンを巻いて串に刺してもいいですし、交互に刺すのもOK、マッシュルームを添えてもおいしいです。

ホタテベーコンBBQ串

 

 

素材のうまみを引き出す食べ方では、サーモンとレモンの串がおすすめ。

さっぱり系なので、レモンを絞ったり、しょうゆを垂らしたり、ディップソースと合わせたりと、焼き上がりの食べ方もお好みで楽しめます。

サーモンBBQ串焼き作り方

 

 

シーフードの串焼きの中でも人気な具材を贅沢に合わせれば、カジュアルなバーベキューからおもてなし料理としてサーブすることも。

エビ、マグロ、イカのテクスチャの違いも、見た目的にアーティスティックで美味しそう!

シーフードバーベキュー串焼き

 

 

シュリンプBBQ串

先ほどのシーフードでも登場したエビは、バーベキューレシピで人気の具材。

中でも串焼きにはとてもよく目にする人気者です。

チョリソー、エビ、パプリカの、丸々した見た目がかわいい!

エビBBQ串作り方

 

 

低カロリーなエビは、ヘルシーなバーベキューレシピに!

アスパラガスと合わせたさっぱり串、ソースはレモン醤油でも、ディルマヨネーズでもよし。

シュリンプバーベキュー串

 

 

えびだけでも豪華!

塩コショウで味付けして焼いたら、レモンをきゅっと絞っていただきたい。

キャンプえび串焼き作り方

 

串だけじゃない!アウトドアでおしゃれなエビのバーベキューレシピもあります。

 

 

お肉がメインのBBQ

アウトドアの新鮮な空気の中ではお腹も減るもの。がっつり食べられるお肉の具材は常に人気です。

贅沢にサイコロステーキを串に刺してもよし、写真のように、サーロインステーキを薄切りにするのもよし、お肉がメインでテンションも高まります。

肉バーベキュー串作り方

 

 

あまりバーベキューレシピでは登場しないラム肉は、ひそかにブームになりつつある食べ方です。

匂い消しにレモンを加えるのもグッド。緑のズッキーニを加えても見た目がきれいです。

ラム肉バーベキュー串

 

 

お肉がメインでも、いっしょに野菜をいただける串は、常に支持されているメニュー。

特に色鮮やかなプチトマトはお肉との相性もよく、見た目もきれいで人気の具材。

定番は、マッシュルームや玉ねぎ、そしてピーマンです。

バランスの良いバーベキュー串

 

 

鶏肉オンリー。日本の焼き鳥とはまた違った、バーベキューでいただく鶏肉の串も魅力的です。

焼き鳥と比べて食べ応えがあるのと、甘辛のソースで焼く香ばしさが食欲をそそります。

チキンバーベキュー串作り方

 

 

ベジタリアンBBQ串

トマト、ピーマン、ズッキーニ、とうもろこし、茄子、夏が旬の美味しい野菜はたくさんありますので、色とりどりの夏野菜をバーベキューで美味しくいただきましょう!

ベジタリアンバーベキュー串

 

 

じゃがいもと玉ねぎの鉄板の組み合わせ。お肉の串のサイドメニューとしても便利です。

野菜BBQ串作り方

 

 

野菜だけとは思えない豪華さ。

同じくらいの大きさにカットして串に刺すのが、上手に野菜に火を通すコツです。

野菜だけバーベキュー串

話題なうdeトレンドNOW