あさりボンゴレパスタに美味しいソースと味付けは?レシピ一覧

あさりのスパゲティーは、定番のボンゴレ・ビアンコやボンゴレ・ロッソはもちろん、スープスパゲティや和風な味付けで頂くのも美味しいもの。

あさりとキャベツや白菜の季節の旬野菜を組み合わせたパスタもおいしいですが、今回は「アサリ」をメインにしたスパゲティーには、どんな美味しい食べ方があるのか、いろんなソースや味付け方法を集めてみました。

Sponsored Link

■ボンゴレ・ビアンコ

ボンゴレスパゲティーの定番、白ワインであさりを蒸した際にでる、あさりの旨味たっぷりダシがとても美味しいパスタ。にんにくの香り塩コショウのシンプルな味付けで、あさりの旨味を存分にたのしめます。

ボンゴレパスタ味付け方法
 

参考レシピ:みんなの今日の料理

 

 

■ボンゴレ・ロッソ

あさりのトマトソースパスタです。ボンゴレ・ビアンコ同様、白ワインで蒸したアサリにトマトを加えて、コンソメと塩コショウで味付けするのが定番です。

あさりパスタ

参考レシピ:cooking forest
 

 
■クリームパスタ

濃厚な旨味が美味しいあさりのクリームソースも、味付けがいろいろあって嬉しいです。

 

・クリームソース
生クリームのコクとあさりの旨味がよくあうリッチな味わいが美味しい。

あさり料理

参考レシピ:ABC Cooking Studio

 
 

・トマトクリーム

ボンゴレロッソがクリーミーに。濃厚なソースが絡んでおいしい。

あさりトマトパスタ味付け

参考レシピ:のこのこレシピ

 

 

・クリームスープ

まるでクラムチャウダー。あさりの旨味が詰まったスープが絶品。

おいしいパスタ

参考レシピ:ai’s recipe
 

 
・カレークリーム

カレー風味を加えるだけで、クリームパスタに香りの良いアクセント

カレーパスタ

参考レシピ:クックパッド

 

 

■和風パスタ

あさりの和風パスタには種類がいっぱい。美味しい食べ方がいろいろあってあきません。

 

・バター醤油

バターのコクとあさりの旨味に醤油の味付けがあわない分けが無い。失敗なしの美味しい味付けです。

あさり和風味付けパスタ

参考レシピ:オレンジページ

 

 

・梅ジソ

ヘルシーでさっぱり、あさりの旨味が効いた和風パスタです。

あさりさっぱりスパゲティー

参考レシピ:マイごはん

 

 

・めんつゆ

万能調味料めんつゆを使えば、簡単で手間要らずに美味しいパスタに。

簡単和風あさりパスタ

参考レシピ:EMI’S Kitchen

 

 

■スープパスタ

あさりのスープスパにも、味付け方法や作り方がいっぱい。アサリのダシがスープで美味しく味わえるのが特徴。
 

・ボンゴレビアンコスープスパ

味付けも作り方もボンゴレビアンコ、これのスープバージョンです。

ボンゴレビアンコスープスパ

参考レシピ:レシピブログ

 

 

・ボンゴレ・ロッソスープスパ

ボンゴレロッソのスープ版。アサリのトマトスープパスタです。

あさりトマトスープスパ

参考レシピ:楽天レシピ

 

・あさりの鶏ガラスープスパ

ごま油を加えて中華風にするのも美味しいです。

あさりさっぱりスープスパ

参考レシピ:eレシピ
 

・あさりのコンソメスープスパ

スープの定番コンソメスープ味のシンプルなアサリスパです。

アサリスープスパ味付け

参考レシピ:オレンジページ
 

この他にも、オイスターソースや白味噌などアサリパスタの美味しい味付け方法にはレパートリーが沢山。

変わった食べ方では、お好み焼きソースでやきそば風にするなども。

いろいろ試して、美味しい味付け方法を発見するのも楽しいです。

Sponsored Link
Sponsored Link

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW