おしゃれな切りバラの飾り方 超簡単フラワーアレンジメント

少量の切りバラ(生花)で、おしゃれにテーブルや窓際を飾る方法、超簡単でかわいいフラワーアレンジのやり方をいろいろ集めました。

おしゃれにバラを飾って、食卓やお部屋をかわいくデコレーションしましょう。

Sponsored Link

空き瓶に飾る方法

 

バラのテーブルデコレーション方法

 

お酒の瓶やオリーブオイルの瓶など、小さくて形のかわいい空き瓶を利用すれば、少量の切り花をさすだけで、おしゃれなテーブルフラワーになります。

口の小さな瓶なら、2、3本の枝でも華やかに見えます。

 

 

牛乳瓶に一輪挿し

 

バラ一輪挿しアレンジ

 

大きなバラの花なら、牛乳瓶の空き瓶に一輪だけさしして飾るのもかわいいです。

 

お花の近くの葉を残しておいても、緑がお花を見栄えさせておしゃれです。

 

 

ティーカップアレンジメント

 

バラ一輪飾り方

 

コーヒーカップ、ティーカップ、マグカップなどに、お花をアレンジするのも素敵です。

ソーサーの付いたティーカップに飾れば、セレブな食卓が演出できそうですね。

カラフルな一輪のバラを、かすみ草やはなかんざしなどの白くて小さなお花と合わせるのもかわいいです。

 

 

グラスに飾る

 

バラ簡単コップ飾り方

 

少量の束になる程度の本数があれば、普段使っている水のみグラスにアレンジするのも、簡単でおしゃれな飾り方です。

 

バラのお花の色と同じ色のリボンを巻くと、ただのコップも豪華なフラワーベースに見せれます。

 

 

空き缶にアレンジ

 

空き缶バラアレンジ方法

 

紅茶の入っているアルミ缶、デザインのかわいいものが多いですよね。

 

空き缶に数本のバラをさすだけで、素朴でおしゃれなフラワーアレンジメントになります。

 

 

 

束ねてフラワーベースへ

 

バラかわいい飾り方

 

大きなお花が付いてる切りバラなら、数本でもブーケが作れます。

 

束ねて紐を巻いてブーケにしたものを、ベースに生けるもの素敵な飾り方です。

 

バラのブーケ飾り方

 

ある程度本数があれば、こんなに豪華に!

 

ブーケにしてお花をまとめることで、ボリュームが増すのでゴージャスに見せれます。

 

 

フェルトで桜を作る方法はこちら

かわいいフェルト桜の作り方

 

 

ティーポットフラワーアレンジ

 

ティーポットフラワーアレンジ方法

 

お花を生ける器にこだわると、ちょっとした切り花もアートに見せれます。

 

淡い色のバラでも、赤バラでも、大きいものでも小さなお花でも、ティーポットに束ねて生けるだけで、アーティスティックなおしゃれさを演出できます。

 

 

小さなフラワーアレンジは飾る場所も問わず便利に活用でき、飾られた空間はぱっと明るくなります。

 

癒し効果もありますので、ぜひいろいろ試してみてください。

Sponsored Link
Sponsored Link

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW