ひな祭りの献立画像とレシピ集 ちらし寿司に合う付け合わせ

3月3日の、ひな祭りにかわいい献立とレシピ、ひな祭り料理の作り方の特集です。

出来上がりの献立画像を見るだけでも、綺麗でおしゃれなメニューが並ぶ料理写真にテンションが上がります。

ひな祭りの献立にお悩みの際は、上手にデコレーションされたこれらの献立を参考にしてみるのもいいと思います。

お雛さまのちらし寿司がメインの献立

ひな祭り献立

COOKPAD

 

メインメニューは、薄焼きたまごをまとったおひな様ちらし寿司です。

 

飾り付けもとてもかわいく、ひな祭りの食卓を明るく彩ります。

 

アサリの酒蒸しは、ちらし寿司に良く合う付け合わせ、春らしく菜の花のお味噌汁を付けたひな祭りに完璧な献立です。

 

おひな様のちらし寿司がメインの献立レシピはこちら

 

 

ひな祭りのおしゃれ丼の献立

ひな祭りおしゃれメニュー

かめ代のおうちdeごはん

 

小鉢に盛り付けられたミニ丼がかわいく並ぶ、ひな祭りメニューです。

 

レシピ本の出版や連載をしているかめ代さんの美しい献立の数々の1つです。

 

ブログを訪れると、綺麗なテーブルデコレーションと美しく盛りつけされたお料理に釘付けになります。

 

必見!ひな祭りのミニ丼献立はこちら

 

 

ひな祭りかわいいスイーツレシピ集

 

 

ちらし寿司特集と献立

ちらし寿司献立

AJINOMOTO

 

ちらし寿司には、こんなにバリエーションが豊富だったことにまず驚かされます。

 

いろいろなちらし寿司に合わせた献立がそれぞれ紹介されていますので、家族の好みにあったひな祭りメニューがきっと見つかります。

 

子供でも食べやすいカップ寿司、豪華なばらちらし、定番で人気の五目ちらし、ひし形がかわいいサラダちらしなどなど、メインのちらし寿司の種類も豊富。

 

子供も大人も喜ぶおひな様のお祝いメニューがズラリです。

 

様々なちらし寿司と献立はこちら

 

 

ひな祭りメニューとして人気の高い「手まり寿司」、手まり寿司をメインの献立もかわいいです。

 

コスパの高いひな祭りプレート

ひな祭りプレート献立

マイティ

 

ワンプレートで超低コストでも、かわいく飾られたひな祭りメニューを楽しめます。

 

レシピ本の出版や人気ブログを持つマイティさんの節約レシピです。

 

かわいいひな祭りプレートは、家族4人分で合計674円という低コストだらか驚きです。

 

ひな祭りのワンプレート献立はこちら

話題なうdeトレンドNOW