バレンタイン手作りカップケーキおしゃれなラッピング方法

バレンタインギフトに手作りしたカップケーキの、かわいいギフトラッピングの仕方を紹介します。

カップケーキのデコレーションを綺麗に保つ、機能性も備えたラッピングのやり方です。

Sponsored Links

ラッピング前のコツ

カップケーキが倒れてデコレーションが崩れてしまわないように、ラッピングする前にプラスティックのカップにすっぽり入れてしまうと、飾りも綺麗なまま保てます。

 

バレンタインカップケーキの包装方法

 

カップケーキのデコレーションが、ラッピングしても見えるので、透明のプラスティックカップがおすすめです。

 

 

上手なカップケーキラッピング

カップケーキをラッピングする際、カップケーキ用のディバイダーや箱がある場合以外は、基本的に個々包装することで、ケーキのデコレーションを綺麗に保てます。

 

バレンタインカップケーキラッピング方法

 

中身が見える透明のラッピングペーパーや、透明のギフトバッグに入れて、かわいくリボンで結びとめましょう。

 

これだけで、とても特別な感じのするプレゼントになります。

本命用でも義理や友チョコ用でも、おしゃれな手作りバレンタインギフトになります。

 

 

トレイにのせて

いくつかカップケーキをプレゼントする場合は、個々にラッピングしたケーキを、ズレ落ちない枠のあるトレイにのせて、トレイごとプレゼントするのも素敵です。

バレンタインカップケーキギフトラップ

 

 

クリアケースに詰めて

中身の見える透明な密閉容器に入れて、リボンをかけるのもかわいいラッピング方法です。

バレンタインかわいいカップケーキラッピング

 

持ち運び時間がある場合は、中身がずれないように、ピンクや赤のラッピング用パッキンを底と回りに入れてもいいかもしれません。

 

 

ガラス瓶に詰めて

フタ付きのガラス瓶に、底のカップケーキカップを外して入れ、瓶の中でデコレーションしてしまえば、カップに入ったデザートとして食べやすく、持ち歩きの際にデコレーションが崩れる心配もありません。

 

1ピースケーキラッピング方法

 

 

レイヤーで豪華に

大きめのガラス容器に入れて、カップケーキを2、3段重ねてデコレーションしながら詰めれば、まるでパフェのような豪華なカップ入りケーキになります。

 

容器入りケーキのデコレーション

 

 

ガラス瓶に詰めたカップケーキのラッピング

もらってそのまま食べれるように、スプーンを付けてラッピングすると喜ばれます。

 

ケーキパフェのラッピング方法

 

ガラス瓶にカップケーキを詰めたらしっかりフタをして、可愛いリボンをかけてスプーンもいっしょに結びとめましょう。

 

バレンタインカップケーキのかわいいデコレーション方法

 

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW